ブレイブウィッチーズ 第6話 『幸運を』 ニパって不幸じゃなくてドジっ子なんじゃ...サーシャの苦労が偲ばれる。

| コメント(4) | トラックバック(11)

sw3-6-185.jpg

sw3-6-355.jpg

sw3-6-760.jpg

sw3-6-835.jpg

sw3-6-888.jpg

ニパは癒やし…だと思っていた。
新参者のひかりにもフレンドリー。
性格もキツくなくて楽天家。
と思ったら今回かなりダメダメでしたね。
元々ニパがよくユニットを壊すのは知っていた。
でもそれは「優秀だけど何故か不運に見舞われる」為だと思っていた。
何か全然優秀じゃないし、どうでもいいい所でユニット壊している。

サーシャの憂鬱。
これに頭を悩ませるのがサーシャことアレクサンドラ・I・ポクルイーシキン。
16歳という年齢は502のウィッチとしては中堅。
なのに戦闘隊長を任されている重圧。
さらに物資調達の責任者でもある。
管野、ニパ、クルピンスキーという壊し屋3人衆を抱える部隊なので苦労が耐えません。
ユニット壊して悪びれもせず、
なんで出撃できないの?
と呑気しているニパにイラッと来てもまあ仕方ないかも。
修理してもらって当然、みたいな態度は頂けない。

大砲ネウロイとマーカーネウロイ。
前回の湖凍結で地上ネウロイが侵攻。
遂に街が戦場になってしまった。
とはいえ住人は避難しているので502以外無人ですが。
ストライクウィッチーズではあまり登場しなかった地上ネウロイが侵攻の中心なんですね。
監視所そして貯蔵庫とピンポイントで軍事施設を砲撃。
正確無比な射撃の裏には標的を指示する別のネウロイが居るはず。

敵が二体なので、こちらも対を二隊に分けて捜索開始。
ですがマーカー捜索班の人選はどうなんでしょう。
サーシャとニパとひかり。
私が付いてます!ってニパの自身は何処から来るんだろう。
いざ始まってみればニパとひかりが足手まとい。
ひかりは仕方ないにしろニパが役に立たないのはキツイ。
でもぶつかった銅像がネウロイ、というラッキーを発揮しています。
何とこのネウロイ、T-1000みたいな擬態能力を持っていると。

sw3-6-972.jpg

sw3-6-1107.jpg

sw3-6-1142.jpg

sw3-6-1172.jpg

sw3-6-1288.jpg

奇妙な感覚。
市街戦なので飛びづらいせいもあるかもしれない。
サーシャだけがスイスイ飛んでますが、どうやら彼女には道が分かっている様で。
固有魔法の記憶能力にもデータがないのにどうして。
多分知ってるけど思い出すのを頭が拒否しているのかな。
ニパやひかりとの連携も上手く行かず、マーカーネウロイを度々取り逃がす。

責任感の強いサーシャは自分で自分を追い詰めていく。
彼女こそニパみたいな性格だったら楽だったんですが、坂本少佐の様に。
その後サーシャのユニットに落書きしていたニパを見て怒り爆発。
余裕ないんだな…あとニパもちゃんと説明しろ。

オラーシャはウィッチに否定的?
やはりというかサーシャはこの街を知っていた。
祖母が住んでいたこの街に来た折初めてウィッチの力を発動。
訳も分からず怖くなって逃げ帰ってきた過去があった。
結果として恐怖で記憶を閉ざしていたと。
オラーシャはウィッチ=魔女を快く思わない風土があったそうで。
この世界にも魔女狩りとかあったんでしょうか。

記憶が蘇ったサーシャは見事にマーカーネウロイを発見。
これを撃滅するんですが…砲弾は発射されてしまった!
別働隊が砲手ネウロイを仕留めたんですが、イタチの最後っ屁で撃っちゃったと。
まあ人が居ないんで逃げれば終わりです。
と思ったらニパがウィッチーズお約束の命令違反。
シールド張って砲弾を防ぐものの、自身とユニットは傷を負うと。

ニパの勝手な思い込みじゃ…。
彼女としては「サーシャの故郷なんだから壊されるわけには行かない!」と無茶した訳です。
そんなに気にしていたかな?
記憶が戻る前は全然気にかけていなかったと思う。
記憶が戻っても無人だからまあ仕方ないってスタンスに見えました。
思い出の土地だったけど私情を殺して…とかだったら説得力あったんですがね。
勝手に気を使い過ぎて命令違反した挙句心配かけている様に見えちゃいました。
ともかくもサーシャとニパの距離が縮まったから結果オーライなんだけど。

次回はブレイブウィッチーズ 第7話 『聖なる夜に』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#s_witch)

新しい記事: 競女!!!!!!!! 第7話 『カブの導く先!!!!』 ウチの体、どう思う?

古い記事: 響け!ユーフォニアム2 第7話 『えきびるコンサート』 あすかママン襲来!そして滝先生「何ですか、これ」再び。

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4962

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ブレイブウィッチーズ #6 (2016年11月17日 15:58)

【幸運を】 ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-02-24)販売元:Amazon....

ぬる~くまったりと - ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/16)#06 (2016年11月17日 17:07)

第6話 幸運を ストライカーユニットを壊すニパはサーシャに怒られている。ニパの固有魔法は自分だけの超回復。それなら墜落し放題ですね。サーシャは映像記憶、一...

のらりんすけっち - ブレイブウィッチーズ 第6話「幸運を」 (2016年11月17日 17:53)

502部隊では戦闘隊長、階級的にはナンバー2ポジのサーシャさん。 しかし年では下の方、定子ちゃんやジョゼちゃんよりも年下なのね。 大尉(サーシャ)が曹...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第6話「幸運を」感想 戦わなくてもストライカーを壊すニパさんはそこに正座!!! (2016年11月17日 19:51)

クマさんもうやめてあげて。ニパの顔がもうびっしょりよ! OVAアルンヘムの橋Cパートにも登場したクマさんことポクルイーシキンちゃんが僕は好き...

戯れ言ちゃんねる - ブレイブウィッチーズ #06 「幸せに」 (2016年11月18日 00:22)

== 戦うためのもう一つの理由 ==  どうも、管理人です。最近、すっかりテンションダウンしていまして、記事の作成がどうにもいかなくなってるのですが、や...

空 と 夏 の 間 ... - 【ブレイブウィッチーズ】 第6話『幸運を』 キャプ付感想 (2016年11月18日 09:35)

ブレイブウィッチーズ 第6話『幸運を』 感想(画像付) 不幸体質の二パも不幸だけど、中間管理のサーシャさんも大変だよね。 サーシャさんはク...

Wisp-Blog - お返しのつもりで/ブレイブウィッチーズ6話感想 (2016年11月18日 20:49)

 プライスレス。

アニメグラフィティ - ブレイブウィッチーズ 第6話 (2016年11月18日 22:57)

  ブレイブウィッチーズ第6話です。 記憶の扉が開きます。 第6話「幸運を」 バランスをとってます。 コミケ帰りの途中にいる大道芸人みたいですね...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレイブウィッチーズ 第6話 「幸運を」 感想 (2016年11月19日 22:18)

ニパは可愛いなーもう(笑)

アニメガネ - ブレイブウィッチーズ 第6話 幸運を 地元感想 (2016年12月 2日 18:24)

思い…出した…!

バカとヲタクと妄想獣 - ブレイブウィッチーズ 第06話 「幸運を」 (2017年1月12日 18:43)

大門ダヨ アレクサンドラ・イワーノヴナ・ポクルイーシキン 通称サーシャ 見たものを正確に思い出せるという映像記憶能力をもつ

コメント(4)

・陸戦ウィッチの存在

マーカーネウロイ&キャノンネウロイの探索をしていたと思います。指揮系統が異なるのでしょうね……陸戦ウィッチに関しては半公式の『アフリカの魔女』や『スフィンクスの魔女』を見てください。陸戦ウィッチで有名なキャラとしてはブリタニア陸軍中佐のC.グリンダ.マイルスで陸戦ストライカーは“歩兵支援型走行脚 マチルダⅡ”です。

ただアフリカの魔女にて出て来るフレデリカは陸戦してますけどね。


・ついてないカンクネン?

マーカーネウロイと二度も遭遇する辺りは流石……それでも砲弾の直撃受けても回復魔法が芳佳並(それ以上か?)ですから……

・魔女の扱い

オラーシャの魔女に対する扱い故に……こうして見るとオラーシャのウィッチ確保ぅて結構大変な話になるのでは?

陸戦ネウロイはOVAでも出てきましたが、陸戦ウィッチはまだアニメ化されていませんね。
ブレイブウィッチーズの売りとして出て欲しい。
オラーシャウィッチはネウロイとの戦争になったら持て囃されたクチでしょうか。

こいさん

返信どうもです。

オラーシャのウィッチが少ない事情も知っているので必死なって探している政府関係者の悲壮感が……見えてきました。


因みに陸戦ストライカーもティーガーになるとロボットサイズになり、大人数人乗っても大丈夫な程。アフリカの魔女ではカールスランドのシャーリーが使用してます。マウスになったら……

>オラーシャのウィッチが少ない事情
今まで邪険にしていたのに、今度は必要とか言われても困りますしね。
因みに陸戦ウィッチはどこから来ているんでしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net