ドリフターズ(DRIFTERS) 第6話 『MEN OF DESTINY』 平野耕太はどんだけチョビ髭のおっさんが好きなのか。

| コメント(2) | トラックバック(4)

dft-6-189.jpg

dft-6-322.jpg

dft-6-483.jpg

dft-6-534.jpg

dft-6-606.jpg

諦めたらここで合戦終了だよ。
「スラムダンク」の名セリフのパロディだけど合戦てwww
今回は今一つの敵であるオルテの中央政府が出てきましたね。
60年前に現れたオルテ王国を作った男。
どう見てもヒトラー。
ヘルシングに続いてドリフターズもナチ絡みなのか。
でも建国後に自殺しちゃったそうで。
信長がヒトラーを知る由もないけど、菅野なら分かるのかな。 

散々嬲って命乞いとは片腹痛し。
なで斬り、根切りって聞いた信長がびっくり仰天。
何故驚く、得意技だろ。
実は信長、攫われたエルフの女性がこうなっているのを予想していた。
エルフは美形、そんなの犯すだろ。
なのに慌てているのはどういう了見か。

頭である豊久がそんな事やっちゃいけない。
手を汚すのは自分の仕事だと。
トップは清廉潔白にしておきたいという事か。
信長が豊久を殴り倒した時、処刑を止めてくれると期待したオルテの連中が居たかもしれない。
滅ぼす気満々だったんだから死ね、死んで火薬になれ。
もっと怖い人が手柄奪いに来ただけでした。 

ドリフターズ、エルフを開放する。
この知らせは国中のみならず紫やEASYにも届いている様で。
寝巻き姿で寝ぼけまなこのEASYも一気に目が覚めた。
近隣のエルフは一斉に蜂起。
当然困るのはオルテ帝国。
首都ヴェルリナって第四帝国のつもりだったんだろうか。
国是とやらに拘って、この期に及んで徹底抗戦するつもりみたいです。
これをあざ笑うように見つめるのがサンジェルミ伯。
もしかしてサン・ジェルマン伯爵?
何でオカマなのかは分かりませんが。
この国はもう詰んでいる、とドリフターズに接触を図る模様。
この人が寝返ったらオルテはお終いっぽい。

dft-6-709.jpg

dft-6-850.jpg

dft-6-870.jpg

dft-6-1288.jpg

dft-6-1320.jpg

トゥラ・トゥラ・トゥラーーー!!
オルテの輸送船団がグ・ビンネン商会にやられている。
この海賊みたいなのはドリフターズなのか?
そして出てきた大日本帝国海軍・山口多聞。
空母「飛龍」ごと来たのか、どうやってゲートくぐった。
こいつもヒトラー知ってそう、というか菅野より知っているはず。
少なくとも「トラ・トラ・トラ」を教えたのはこの人みたい。 

何で合議制にした?王になれたのに!!
一国一城の主を目指す戦国武将にしては意外。
信長は人の頭は読めるが、人の心は読めない。
エルフは今でこそ言う事を聞いているけど、いつか弓を引いてくる。
豊久は人の頭は読めないが、人の心は読めるようで。
ドリフターズと言っても人間。
シャラはともかく、他のエルフが不信感持っても不思議はない。
というか実際そういう連中もすでにいる。
不信感が強くなれば…謀反、第2の本能寺ですね。
しかし信長はあくまでも豊久を王にする気らしいです、なんでだろ。 

火薬と鉄砲の量産。
火薬は作る目処立ちましたが、鉄砲が問題。
この世界の技術じゃ早々コピー出来るものじゃない。
まあ当然ですね、鉄砲なんてオーパーツですし。
ドワーフなら出来るかも。
そんな訳でドワーフに恩を売る必要がありそうです。

しかし状況はそれどころじゃない様で。
ドリフ三人衆が「戦の匂い」をキャッチしました。
どうやら廃棄物がやってきた様で。
いよいよ豊久たちと廃棄物が激突。
先鋒はジャンヌ・ダルクとジル・ド・レみたいですね。
土方に来て欲しかった気もしますが、初激突が楽しみです。

あと与一がハートマン軍曹みたいになったのが笑えた。
言葉の後に「サー」ならぬ「源氏バンザイ」って何じゃそりゃ。

次回はドリフターズ(DRIFTERS) 第7話 『カオスダイバー』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

新しい記事: WWW.WORKING!! 第7話 『料理は愛情』 でもその愛が足りないぜ!

古い記事: 競女!!!!!!!! 第6話 『魅惑の京都合宿!!!!』 先生はミサイルレディー!そしてのぞみに欠点だと!?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4955

私的UrawaReds&SubCul - 【人心掌握の難しさ】『ドリフターズ』6話感想(恨みを買い暗殺された信長に対して、人の想いを読むことの難しさを豊久が語るシーンは心に響きました) (2016年11月12日 00:28)

人心掌握 の難しさ      信!ぬしゃ、 人ん頭ん内 を読むのは、 何でも見抜く じ...

空 と 夏 の 間 ... - 【ドリフターズ】 第6話『MEN OF DESTINY』 キャプ付感想 (2016年11月12日 10:34)

ドリフターズ 第6話『MEN OF DESTINY』 感想(画像付) オルテ帝国を作ったのはヒトラーさんじゃないか!? なるほど人種差別が...

ぬる~くまったりと - DRIFTERS TokyoMX(11/11)#06 (2016年11月12日 16:51)

第6話 MEN OF DESTINY 城内に捕らわれているエルフの女性を開放しようとした豊久。性奴隷として蹂躙されているのを見て皆殺しだと怒髪天を衝いてい...

いま、お茶いれますね - DRIFTERS(ドリフターズ) 第6話「MEN OF DESTINY」 (2016年11月12日 19:16)

第6話「MEN OF DESTINY」 サンジェルミ伯のドヤ顔。これは卑怯だろwww

コメント(2)

・信長の手腕

エルフの娘を解放させたのは手紙を受け取って貰える確実な方法でもあるんですね、そりゃあ現世では楽市楽座を広げて経済を潤わせたからねぇ……最も廃城の面々では治世は信長しか経験してませんから。


・飛龍の甲板で何を思う

まさか彼も訳分からん世界で本物の飛龍乗りをコーチングするとは……菅野が合流したら、うんゼロ戦の代わりになるね。


菅野戦闘機乗りからドラゴンライダーにジョブチェンジですか。
山口多聞との再会が待ち遠しいですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net