Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第13話(終) 『新たなる使命』 捲殘雲大勝利!殤不患は静かに去るぜ!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

tbf-13-6.jpg

tbf-13-12.jpg

tbf-13-31.jpg

天刑劍持った蔑天骸に勝てる訳…あれ?
凜雪鴉普通に対抗出来ている。
てっきり弱いのかと思ったら無茶苦茶剣使えたのね。
「殺無生から逃げまわっていたコソ泥が何でこんなに強いの?」
蔑天骸の疑問ごもっともです。 

こんなに強くて何で盗賊なんてやっている。
飽きたから。
剣に全てを賭けた蔑天骸を全否定。
当然ブチ切れ、奥義を出します。
地球規模で光がほとばしってる、星とか切れちゃうんじゃないの。
しかしこれもいなした凜雪鴉、おまけにトドメを刺せたのに手加減。
蔑天骸のプライドはボロボロです。

認めぬ、認めぬぞ!
蔑天骸の道はとっくに凜雪鴉が通った道ということか。
極めた末につまらんと投げ出してしまった。
こんなふざけた奴に勝てない、なんか蔑天骸に同情します。
しかし負けっぱなしじゃ済まさなかった。
剣を折ってやる!
天刑劍が無くなれば妖荼黎は誰にも止められない。

哀れ天刑劍ポッキリ。
そして蔑天骸死亡。
笑いながら死んでいった。
ここで凜雪鴉ブチ切れ。
絶望させたかったのに満足気なのが気に入らない様で。
最後に一矢報いましたね。 

楽しそうに踊る刑亥、そして妖荼黎復活。
崩落で刑亥死んだりしないよね。
200年の眠りから覚めた妖荼黎はまだ寝ぼけて…いませんね。
封印された恨みから人の世を滅ぼす気マンマン。
寝起きは良い魔神みたいです。
刑亥をだまくらかした様に口先で何とか…なりそうもない。
殤不患「妙な追い込みをかけたんじゃないだろうな!」
その通りです。

別の祠から神誨魔械をかっぱらってくればと凜雪鴉が提案。
そんな暇無いだろ。
と思ったら殤不患が「蔑天骸と変わらん!」と却下。
別の魔神が封じられていたらどうするという可能性もあると。
でも戻ってない魔神は妖荼黎だけみたいだから大丈夫じゃないの。
ともかく時間がないけど。

tbf-13-33.jpg

tbf-13-40.jpg

tbf-13-48.jpg

剣、剣、剣、どいつも口を開けば剣ばかり!
凜雪鴉達「天刑劍無いからどうしようもない」
妖荼黎「天刑劍さえ無ければ何も出来まい」
剣ならあるよ、36本。
何と殤不患、西幽中を巡って集めた名剣を一杯持ってました。
彼が東離にやってきた理由。
剣を悪用する輩から分捕っていたら、今度は狙われる羽目になった。
逃げまわっていたらうっかり鬼歿之地を超えてこっち来ちゃった。
それで剣にウンザリしていたんですね。 

もしかして某ギルガメッシュみたく全部出して攻撃するのかな。
そう思ったら一本の剣を取り出した。
変形して七支刀みたくなったと思ったら…何とブラックホール剣。
剣である必要あるんだろうか。
哀れ妖荼黎は吸い込まれ宇宙の彼方にポイー。
天刑劍の代わりにこれを地面に刺して封印成功、丹翡の新しいお仕事まで作ってあげました。
その丹翡はすっかり捲殘雲とイイ感じに。
主人公がモテない。
いや昔の風来坊タイプ、惜しまれつつも去っていくというお約束か。 

槍の寒赫、槍を捨てる。
丹家の婿養子になったという事は「丹輝劍訣」を極めなければなりません。
丹翡がビシビシ指導していますが、捲殘雲やりにくそう…槍だけに。
息子がどうたら言ってますがいつの間に?
二人の仲は認めてもそこまではお父さん許しませんよ!
そんな二人を見届けつつも、黙って去っていく殤不患。
あと35本。
剣を捨てる旅はまだ続くという所でしょうか。

形の上では凜雪鴉ともお別れ。
選別に傘くれました…第1話の意趣返しですね。
でもこっそり付いて行く。
殤不患からは盗みたいもの(打ち砕きたいプライド)は無い。
でも彼に群がる連中からは盗み甲斐がありそう。
愉悦を満たす集蛾灯になると踏んでくっついていくと。

続編制作決定!!
たまたま見たら興味をそそられ、気がつけば毎回楽しんで見てました。
何と言っても「あんなに人形が動くのか!」と驚かされました。
どんでん返しの連続で、何度もハラハラさせられましたね。
おまけに続編まで決まったようで。
殤不患は続投でお願いしたいですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科ニコニコチャンネル / バンダイチャンネル / 公式Twitter(#サンファン #TBF_P)

新しい記事: ▼記事▼:2016年4期(10~12月)のアニメ一覧&レビュー予定表。

古い記事: クロムクロ 第26話(終) 『侍は振り返らず。』 最後こう来たか!茅原意外な活躍。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4886

コメント(4)

こんにちは。
続編は変わらず殤さんと凜のW主人公態勢だそうですよ。

それとヨウジャレイを吸い込んだ魔剣が剣の形をしてるのは
切りつけた対象は必ず異次元に捕らわれる様になっているからです。
だから剣である必要があった。殤さん触手切ってました。

なるほど、斬らないと吸い込めないんですね。
教えていただきありがとうございました。
公式に居る赤い髪の新キャラが気になりますね。

あの赤毛のキャラは主題歌を歌った西川さんをイメージにして製作した人形だそうです。
もし二期があったら出したいと言っていました。

と言うことは出場決定ですね。
もしかして声優も…。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net