Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第12話 『切れざる刃』 人呼んで刃無鋒!さっき決まったばかりだがな!!...つまり人呼んでない。

| コメント(0) | トラックバック(1)

tbf-12-352.jpg

tbf-12-463.jpg

tbf-12-478.jpg

tbf-12-579.jpg

名付け親はなんと捲殘雲。
殤不患の飄々とした態度にブチ切れた勢いで名づけちゃいました。
いいなそれ。
気に入った殤不患がそのまんま名乗っちゃう。
公式サイトに書いてあるものだから、西幽でそう呼ばれていたのかと思った。
決まったのは今回の話の中です。
皮肉なのに何処までもふざけて…と思った捲殘雲、その後の戦闘にあんぐりしちゃいましたね。
殤不患が遂に本気を出しました。

正体バレた殤不患。
無事逃げおおせていたようで。
その後丹翡達と合流しますが捲殘雲が食ってかかる。
殤不患の態度が気に入らない。
まあ色々ありましたからね。
師匠と縁を切り、戦って負傷、挙句天刑劍の鍔を奪われた。
自分はこんなに苦労しているのに、何でこいつは呑気なの。 
八つ当たりもいい所なんですが、若さ故でしょうか。

探したぞ大根役者!
ここに凋命が玄鬼衆引き連れてやってきた。
丹翡達を逃そうと、一人戦う殤不患。
しかし玄鬼衆もさるもの、逃しません。
槍を失った寒赫こと捲殘雲、体術もいけるんですね。
でも負傷している&素手なせいか追い詰められる。
助けるために殤不患が投げた剣を拾ってビックリ。
模造刀ですら無い、ただの木の棒を銀色に塗っただけ。
つまり竹光。
刃無鋒はマジで刃物持っていなかった。 

凋命…凋(しぼ)む命。
見どころがあるのは気功だけ、剣の切れ味はからっきし。
殺無生すっかり見誤っていたと。
そこらへんにある木の枝を拾う殤不患。
気を込めれば紙や布でも斬れるんだ!
木の棒が貫通、というか爆発?凋命の肋骨飛び出してるよ!!
あまり悪そうじゃなかったのに無残な死に様です。
アンタ西幽じゃ有名人だろ!
見る目が変わった捲殘雲に対し、俺はただの刃無鋒としか答えない殤不患。

tbf-12-1048.jpg

tbf-12-1183.jpg

tbf-12-1174.jpg

tbf-12-1420.jpg

封印解除…あれ?
狩雲霄&刑亥が蔑天骸と合流。
いよいよ天刑劍の封印が解かれます。
すると台座が崩れて、中を覗くとバケモノ発見。
これが行方不明の魔神・妖荼黎。
ああ…天刑劍で倒したんじゃなくて封印してたのね。
剣自体を封印したんじゃくて、魔神を抑えこんで居たと。
剣を戻せ!と狩雲霄。
これを抜いたら魔神復活、世に放たれれば世界は地獄に逆戻り。
この男にも最低限の良心はあった模様。

しかしそうはさせまいと刑亥が襲いかかる!
彼女の目的はどうやら最初からこれだった模様。
そのまま狩雲霄をムチで絞殺。
鋭眼穿楊と呼ばれた男のあっけない最期。
刑亥は心底妖魔でした。
妖魔でありながら心優しい性格故に凜雪鴉に騙されてしまった可哀想な女性。
当初こんな風に思っていたんですがね。
一方で蔑天骸はどうするの。
天刑劍は唯一魔神を倒した剣、というのは間違いだった訳ですが。

戦乱上等だ!
剣を戻すなら戦うと言う刑亥ですが、戻す気なし。
魔神復活望む所、乱世こそ剣の天下!
平時に乱を望む男・蔑天骸。
妖荼黎が世界を乱し、これを蔑天骸が倒す、そして救世主と崇められる。
思いっきりマッチポンプですが、そんな野望もあるんですね。

もう凜雪鴉の出番完全になくなったな。
そう思ったら蔑天骸の前に現れた。
そしておもむろに…剣を出した?
コソ泥がここへ来てヒーローになるのか?
果たして凜雪鴉の剣の腕で、天刑劍持った蔑天骸を倒せるものやら。 

次回はThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第13話(終) 『新たなる使命』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科ニコニコチャンネル / バンダイチャンネル / 公式Twitter(#サンファン #TBF_P)

新しい記事: ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第12話 『亡霊を狩るもの』 背中合わせに座るのが好きなイクタとヤトリ。

古い記事: クロムクロ 第25話 『鬼の見た夢』 昨日の英雄、今日の邪魔者。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4877

RUNNER'S HIGH - Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第12話 感想 (2016年9月24日 16:54)

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第一二話「切れざる刃」"刃無鋒"、"森羅枯骨"、そして、"掠風竊塵"それぞれにとっての三者三様の"劍...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net