境界のRINNE 第50話(終) 『桜の賭け』 食べ物貰って借金も重ねた、でもそれだけじゃないんだ!~ヒモ男魂の叫び~

| コメント(1) | トラックバック(3)

rinne-50-720.jpg

rinne-50-731.jpg

rinne-50-829.jpg

rinne-50-931.jpg

恋人役を「演じる」。
これをどう捉えるかで当初からりんねと桜の意識が違っていた気がします。
りんね←仕方なく演じるだけ。
桜←演じるとはいえ一緒に出かけられる≒デート。 
この意識のズレが不協和音を産み、件のりんねの台詞、
よく食べ物もくれるし、時々金も貸してくれる。
これが決定打となって二人の仲が微妙になってしまった。
金目的ならむしろ鳳と付き合うでしょ、金持ちだし。
という弁解は多分無駄なんでしょうね。
俺は金目当てで真宮桜と付き合っているんだ!(桜の想像)
流石にそれは悪意あり過ぎなんじゃないか。 

桜が恋愛感情に目覚めた!?
基本的にりんねのみならず誰に対しても優しく接する桜。
他方で優しすぎることはない、どこかクールな桜。
しかし今回に限っては桜がかなり感情的…というか嫉妬深かった様に思います。
まるで「めぞん一刻」音無響子さんの様に。
りんねがお守りゲットに夢中なのをみて静かに怒りの炎を燃やします。
「沫悟くんと行けばいいよ」
こんな事、これまでの桜なら言ったりしなかったのでは。

自分はいいからお守りを取りに行けばいい。
いいのか?なんてりんねは一瞬思いましたが良い訳がない。
自分を取るか、お守りを取るか。
それは賭けだった、と指摘したのは杏珠。
ここで桜は自分がりんねを試していたことを自覚する。
主に自分のためとはいえ、杏珠は桜の良い恋愛サポーターになりそうですね。

rinne-50-843.jpg

rinne-50-964.jpg

rinne-50-1053.jpg

rinne-50-1098.jpg

そして沫悟は恋愛ジャマー。
熱すぎる男の友情を押し売りしてくるこの男。
恋人(役)の桜に対抗心をムキ出しにします。
勝てる所があるなら勝ちたい。
この時点で最早友情ではない。

友達が他に居ないので匙加減や距離感が分からない、という点を差っ引いても普通じゃない。
「(熱々かと思ったら)冷えきっているな!!(喜)」
「僕が交流会に誘ったばかりに二人の間に亀裂が!(喜)」
「(桜の付き合ってませんから、という真相に対し)えーっ(喜)」
友達なら応援しろよ。 

恋愛成就のお守りは何が何でもゲット?
して桜に渡すのかと思った、
お守り目当てじゃなくて桜へのプレゼント、これで2人は和解するのかと。
乱発された霊道に阻まれのこり1個のお守りにどうしても辿りつけない。
尚、普通の人間が霊道に落ちたら元に戻れない。
待て、桜には即死トラップじゃないか。
必死になって桜を探すりんね。
他方桜はマイペース、知らないことは幸せと思いきや早々に沫悟&黒蜜と合流。
運が良いのか悪いのか。 

rinne-50-1278.jpg

rinne-50-1287.jpg

rinne-50-1312.jpg

rinne-50-1326.jpg

桜の桜模様のリュック。
運良くりんねが見つけて桜に渡そうとしますが桜は無視。
私が六道くんを考えているほど、六道くんは私を考えていない。
うーん、完全に恋する乙女です。
これまでは桜のほうが結構邪険にしてたんですがね。
彼女のエゴが見え隠れする珍しいシーンです。
弁当が入っているから必死で探した、なんて思っているのかな。
折しも霊道が整理されてお守りが目の前に。

ここで答えを間違ったらりんね完全に御破算です。
弁当は要る!
おいおい。
一緒に食べたい!!
その一言が聞きたかったと言わんばかりに桜が破顔。
結局お守りは取れませんでたが桜とお弁当を食べて幸せそうなりんね。
傍から見ればいつもどおりなんですが、2人には違って見えるのかも。
尚、お守りは杏珠がゲットした模様。
さっそく効果が出ているみたいですね、りんねネタとはいえ沫悟から話しかけられて。

rinne-50-1451.jpg

rinne-50-1454.jpg

rinne-50-1457.jpg

今回の桜は怖可愛かった、そして第3期決定!
女性の嫉妬シーンは怖いもの。
しかしめったに感情を表さない桜なのでとにかく珍しい、可愛いと思ってしまった。
今後は露骨に鳳とりんねを取り合いするような展開になるのかな。
と思ったらそのタイミングで第3期の告知。
2017年春、第3シーズン放送。
やったぜ。
更に新キャラも出てくるみたいですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終) 『素晴らしき日常』 出張(宇宙)、そしてスリ子の正体が明 ...

古い記事: のんのんびより りぴーと 第13話OVA 『蛍が楽しんだ』 のんのんびより春夏秋冬。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4880

奥深くの密林 - 境界のRINNE 050 『桜の賭け』 (2016年9月25日 20:28)

ちょっと憂鬱な真宮桜。 これも朴念仁の六道りんねが 「よく食べ物をくれるし それにお金を貸してくれる。」 これでは...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - いつか想いは通ず (2016年9月26日 01:32)

Gremzキーワード:リサイクル! 学校を休んでまでりんねに付き合ったのね~ 『境界の RINNE 2』 第25話 桜の賭け 最終回 オレは金目当て...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 境界のRINNE 050「桜の賭け」[終] (2016年10月 1日 17:04)

評価 ★★☆ わかってんだよ このままじゃダメなこと~♪        

コメント(1)

やっぱり誤解するんだよね、るーみっくヒロインは、でも最後は、雨降って地固まる。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net