クロムクロ 第25話 『鬼の見た夢』 昨日の英雄、今日の邪魔者。

| コメント(2) | トラックバック(7)

kuro-25-726.jpg

kuro-25-741.jpg

kuro-25-853.jpg

kuro-25-822.jpg

450年前の真実。
母星をエフィドルグに襲われたゼルは仲間とレジスタンスを結成。
つまり最初は一人じゃなかった。
エフィドルグの船を落とした所地球に墜落。
全くの偶然でしたがそのまま「矯正」という名の侵略が始まったと。
抵抗し無残に滅ぼされた鷲羽家の中で生き残ったのが雪姫と剣之介。
他方ゼルも戦いの中で仲間を失ってやがて一人に。
その為雪姫はゼルの協力を得てエフィドルグと戦った。
これで全ての顛末が分かりましたね。

抵抗勢力が居る!
ラフィルからの情報でゼルの星がまだ制圧されていないこと。
エフィドルグに侵略された星々の連中が連合して抵抗していることが分かりました。
これに色めき立つゼル。
因みに任務が終わった辺境矯正官は処分されるそうで、完全にロボット扱いですね。

国連は反エフィドルグの動きには協力しないことを決定。
まあ行く方法もよく分からないし、行った所で役に立つのかというのがあります。
でもゼルはスグにでも飛んできたいでしょうね。 

kuro-25-650.jpg

kuro-25-1072.jpg

kuro-25-1088.jpg

kuro-25-1129.jpg

kuro-25-1332.jpg

洗脳を解く方法は無い。
今更誰の洗脳を解く必要が、と思ったらヨルバ生きていた。
でもムエッタを裏切り者と罵るばかりで聞く耳持たず。
ムエッタよりも洗脳が深いんだろうか。
そしてこのあたりから国連の風向きが変わります。
ムエッタと剣之介は不老でほぼ不死。
人類を超越した存在というのがやけに気になるようで。

ムエッタに首輪が付けられ薬物で自由を奪われるようになる。
由希奈を助けるために色々やらかした母洋海が解雇と剣之介を取り巻く状況は悪化。
平和になった途端に国同士の綱引きが始まったみたいですね。
そのうち剣之介やゼルも自由を奪われることになりそうです。

kuro-25-1329.jpg

kuro-25-1331.jpg

kuro-25-1332.jpg

kuro-25-1386.jpg

kuro-25-1395.jpg

小野田さんを思い出した。
ゼルは寿命が近づいているが、できれば故郷に帰りたい。
ムエッタの記憶はゼルの故郷の風景を流用したものでやはり気になる。
そして剣之介は決断します。
「2人を連れてゼルの星へ行く!」
尚、由希奈は連れて行かない。
「嫁にするって言ったくせに!」
激しく抗議するけどそりゃ連れていけないでしょうね。
宇宙へ行ったら家族とは今生の別れ。
恐らくレジスタンスに合流しエフィドルグ本隊と激しい戦争になるでしょう。 
そんな所にどうして連れて行けようか。

この流れを見て戦後もフィリピンに潜伏して29年後に帰国、のちブラジルへ渡った小野田寛郎少尉を思い出しました。
剣之介と永遠の別れになるのか。
それとも由希奈が強引に付いて行くのか。
或いは全部丸く収まる第三の手があるのか。
まだまだ目が離せませんね。 

次回はクロムクロ 第26話(終) 『侍は振り返らず。』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第12話 『切れざる刃』 人呼んで刃無鋒!さっき決まったばかりだがな ...

古い記事: 魔装学園H×H 第12話(終) 『アイネ -AINES-』 残り3分で愛音が覚醒→敵全部無力化→妹登場で2期フラグ!!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4876

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第25話 鬼の見た夢】感想 (2016年9月22日 23:36)

☆第25話 鬼の見た夢  エフィドルグとの戦いも一応の決着がつきました。クルル石による障壁もなくなり、少しづつですが日常が戻ってきます。でも何もかもがこ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第25話「鬼の見た夢」感想 剣之介、由希奈を置いて行ってしまうのか…切ないよ。 (2016年9月23日 08:15)

恩義のあるゼルと、共に戦ってくれたムエッタを故郷の星まで連れて行くと覚悟を決める剣之介。 一方国連は恩を仇で返すつもりのようですが、情けないこと...

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(9/22)#25 (2016年9月23日 10:26)

第25話 鬼の見た夢 この戦いに勝ったらどうするの?美夏たちは未来を考える。電波が届く、勝った。 ゼルはレフィルに質問を続ける。ゼルの星の人々は85%がエ...

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第25話『鬼の見た夢』 キャプ付感想 (2016年9月23日 12:28)

クロムクロ 第25話『鬼の見た夢』 感想(画像付) 乗り手になった剣之介とムエッタは不老不死なんだ… 由希奈ちゃんも同じじゃないのか? ...

Wisp-Blog - 俺は武弁なのだ/クロムクロ25話感想 (2016年9月23日 21:55)

 誰も彼もが現実へと帰っていく。だがそれは幸せなことなのか。  来週後半~再来週前半は忙しい盛りになる見込みですので、感想も遅れ気味になるかもし...

ぐ~たらにっき - クロムクロ #25 (2016年9月23日 21:58)

『鬼の見た夢』

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第二十五話「鬼の見た夢」 (2016年10月29日 02:13)

大門ダヨ まだ生き残って戦ってる仲間がいるようだ

コメント(2)

・エフィドルクはスパロボ向きな敵勢力だった?それなら設定が被っている敵勢力があっった

どうも本隊制圧しきれてないので強い生物探し侵略していると……ウルガル(『マジェスティックプリンス』シリーズの敵勢力)と同じですね。スパロボじゃ双方鉢合わせしたら大変そう。


・ゼルの片腕になった青のカクタスにはリティと言う名が……

某ガンダムパイロットよりは貢献度が……

>エフィドルクはスパロボ向きな敵勢力だった?
宇宙共通の敵みたくなってましたね。
或いは某帝国に対するレジスタンス。


>青のカクタスにはリティ
バンシィ持って来い!って思いました。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net