クロムクロ 第24話 『血戦の黒部ダム』 トム「俺は人間をやめるぞーーーッ!!」

| コメント(2) | トラックバック(7)

kuro-24-259.jpg

kuro-24-265.jpg

kuro-24-349.jpg

勝利はあえて挑むものに。
グラハム隊長が言ったこの言葉、英国特殊部隊SAS(最古にして世界最強の特殊部隊)のスローガンですね。
WHO DARES WINS.
「困難に挑む者が勝利する」って訳される事が多かった。
文字通り人類の命運を掛けた戦いが始まります。
ムエッタも正式協力を表明して、隊長も受諾。
どっちみちクロムクロとガウス01だけじゃ勝てない。
信じるしかありませんが、今のムエッタなら大丈夫でしょう。

「お前の命を俺にくれ」「嫌」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でブライトがこの台詞言った時は格好良かったのに。
由希奈は死ぬの殺すのというお話が大嫌いだからです。
そして剣之介は将来の夢について由希奈に語る。
お前を嫁にしてやる!
告白すっ飛ばしてプロポーズした。
まあ武士に付き合う、という概念は無いのかも。
因みにあれだけ雪姫雪姫言ってのは何だったのか。
そりゃー主君として慕っていたからです。
戦国時代じゃ身分違いだと基本的に恋愛感情生まれないでしょうね。

お前くらいが丁度いい、って剣之介アウト。
雪姫は高嶺の花だから由希奈で我慢する。
なんて言われて怒らないわけがない。
と思ったら他にも反対が。
私まだおばあちゃんなんて嫌!とのたまうのはママ。
受けてはいけない、と言うソフィーはまだ剣之介を諦められないのか。
それはフラグです。
俺、この戦いが終わったら…結婚するんだ!
そういやそうでした。 

kuro-24-461.jpg

kuro-24-574.jpg

kuro-24-714.jpg

kuro-24-546c.jpg

とりあえず3VS1。
敵もボスのラフィルは出てこない。
とは言えクロムクロだけってかなり不利。
ムエッタがマナタン=メデューサ回収するまでの辛抱です。 
ここで不思議だったのはガウス01にソフィーを乗せたこと。
トム続投じゃないの?
最初は陸戦部隊の指揮をするためかと思いましたね。

そしたらまさかのトム、ロングアームに搭乗。
そういやフスナーニが残したこれもありましたね。
更に陽動が成功してムエッタもメデューサをゲット。
気がつけば4VS3で人類逆転している!?
ガウス01が弱目ですが、初めて優位に立てたんじゃないの。
それにパイロットは一番優秀そうなソフィーです。
弱いなりに戦いようはあると。

ソフィーは武士じゃなくて南斗聖拳の使い手だったのか。
数が揃えばエフィドルグは人類の敵じゃなありません。
なにせ向こうは連携がまるで取れないから。
一緒に世界征服に来ているのにいざ戦いになると個人プレーに走ります。
やっぱりというかいの一番にミラーサやられましたね。
断末魔も無しとはちょっと寂しい。
助けてムエッタ「お姉さま」!
とかみっともなく足掻いて欲しかった…なんて性格悪いですね。

そしてヨルバ。
空を飛ぶこいつのブルーバードに対抗できるのはクロウとドッキングしたクロムクロだけ。
でも剣之介はどうにも空中戦が苦手。
そんな彼をサポートしたのがソフィー。
まさかのカタパルトで奇襲。
こ、これは南斗人間砲弾!!
動きが止まってヨルバも敢え無く討ち取られました。 
流石にエフィドルグヤバイんじゃないの、ラフィル出馬はまだかと思ったらとんでもない事になりましたね。

kuro-24-757.jpg

kuro-24-1021.jpg

kuro-24-975c.jpg

勇者合体で巨大ロボ出現!!
ようやくラフィルが出てきたと思ったらイムサとドッキング。
巨大タコロボットが出現…ラスボス戦らしくなってきましたね。
そしてムエッタに集中攻撃。
裏切り者は絶対殺す、というのがエフィドルグの方針みたいです。
手も足も出ないかと思ったらここで由希奈、
「私にいい考えがある」
作戦を提案してきてビックリ。
正直活躍の場無いかと思ってた。

他の連中が文字通り「足止め」している間に巨大ロボに接近。
見事に敵を倒しましたね。
と思ったらラフィルだけ逃亡。
ボス何かカッコ悪い。
キューブも放り出して一目散に遁走…したのはクルルを強制起動させるためか。
あくまでも目的を優先、仲間見捨てて逃げ出した訳じゃないぞと。 

ゼル有能過ぎる。
しかしそうはさせまいとゼルが一撃。
遂にラフィルを倒し、その正体が明らかとなりました。
ロボットという予想はハズレ、ゼルと同じ星の人(のクローン)だった。
侵略された星の連中が次の侵略の指導役になる。
なんとも嫌なシステムです。
旧知の人物かと期待したのですが、全然知らない相手みたいですね。

ともかく一番知識を蓄えているのは間違いない。
ゼルここで洗脳マシンを逆用し自白剤の代わりにして情報を引き出す。
ロングアームを起動させたことと言い、ゼル何でも出来ますね。
人を見かけで判断してはいけない。
まあ人じゃないんですが。
これを実践してゼルと早く仲良くしていれば人類は500年も遠回りしないで済んだのに。 

kuro-24-1218.jpg

kuro-24-725.jpg

kuro-24-654.jpg

あんまり知らない。
先遣隊の隊長とはいえ必要な情報以外全然貰っていませんでした。
結局エフィドルグの本星とか一切わからないまま。
でもめでたしめでたし…とはなりません。
クルルでワームホールが開かない場合、直接エフィドルグはやってくる。
224年後に。
先送りしても良い気がしますが、果たしてどうするんでしょうね。
でもワープしないで224年後ってことは割と近くに住んでるんでしょうか、エフィドルグ。 

セバスチャンが生きていた!無論リタも生きてるよね、ね!?
なんか目が死んでたけど、死んでないと思いたいです。
すごく寒い思いとかしたけど、生きていると信じたいです。
しかしセバスチャンの格好にはたまげた。
まるで映画「プレデター」後半のシュワルツェネッガーみたくなってますね。
ソフィーの凄く嬉しそうな顔が印象的でした。

kuro-24-560.jpg

kuro-24-626.jpg


FNハイパワーとバレットM82。
国連軍の装備といえばH&K MP5ばかりでした。
こちら9mm拳銃弾のせいかエフィドルグに殆んど通用しない。
本来は優秀なサブマシンガンなんですが、弾の威力の限界というやつです。
最初の襲撃後にアサルトライフルに持ち替えるべきじゃないかと思いました。
今回グラハム隊長が持っていた拳銃はFNハイパワー。
MP5と同じ9mm弾使用の拳銃で、前のSASおよびイギリス軍の制式採用銃。
今はSIG P226に更新されちゃいましたが、現役の時使っていて愛着があるのかな。
そしてトムを支援した狙撃兵が使っていたのはバレットM82。
流石に50口径対物ライフルならカクタスにも通じるんですね。 

次回はクロムクロ 第25話 『鬼の見た夢』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第11話 『誇り高き命』 嘗ての味方が四分五裂!ブレない捲殘雲が遂に ...

古い記事: 魔装学園H×H 第11話 『東京奪還作戦 -APOCALYPSE-』 シルヴィア無双!タロス?マクロスの間違いだろ!!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4869

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第24話 血戦の黒部ダム】感想 (2016年9月16日 01:24)

☆第24話 血戦の黒部ダム  この作戦が失敗したら終わり。でもこのまま何もしなくても終わり。最終決戦の時が来ました。ムエッタも地球側の戦力として参加し、...

ぐ~たらにっき - クロムクロ #24 (2016年9月16日 01:26)

『血戦の黒部ダム』

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第24話「決戦の黒部ダム」感想 もののふソフィーちゃんの覚悟が、再び名執事を呼び寄せたに違いない。 (2016年9月16日 11:10)

時を超えた戦いの決着はついた…はずだった。 どちらにしてもラストバタリオン不可避な地球の運命や如何に!? 大人の都合ですまんと謝りながらソ...

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(9/15)#24 (2016年9月16日 11:28)

第二十四話 血戦の黒部ダム ムエッタも説得に応じ協力を承諾。戻れないので自分が何者か知りたい。枢の上昇が判明する。ソフィはガウス1に搭乗することを承諾する...

Wisp-Blog - これで終わりなんだよね/クロムクロ24話感想 (2016年9月16日 23:27)

 シェンミィにも新しい乗機は無いものか。

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第24話『血戦の黒部ダム』 キャプ付感想 (2016年9月17日 00:14)

クロムクロ 第24話『血戦の黒部ダム』 感想(画像付) セバスチャン生きてたw 髭を生やしたら、もう執事でなくてゲリラ原住民の族長とかにし...

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第二十四話「血戦の黒部ダム」 (2016年10月29日 00:43)

大門ダヨ 最終回近いアニメあるある OPが無い、とw

コメント(2)

・生きていたセバスチャン

スネークに見えました(大汗)。こうして見ると彼も何処かの特殊部隊出身なのか……。

・カタパルトで人間大砲

スパロボならゲッターマシンがやりそうなネタです……。


・224年後に来る

途中でゼントラーディー基幹艦隊か宇宙怪獣とか遭遇するか……いっその事M78星雲の方々に(マテマテっ。とは言え今回の事で各国も一致団結すると……まあマクロス世界の様な戦乱が起こらない事を祈ろう。

>生きていたセバスチャン
元自衛官だそうですが、某伊丹宜しくレンジャーとか特戦出身かもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net