ドリフターズ(DRIFTERS) OVA 『Special Preview01+02』 転生したのは平凡な高校生...じゃなくてクレイジーな戦争屋ばかり!!(※ネタバレ注意)

| コメント(0) | トラックバック(0)

dft-ova-245.jpg

dft-ova-521.jpg

dft-ova-693.jpg

dft-ova-842.jpg

2016/6/6発売の原作第5巻アニメDVD付特装版のOVAです。
そして内容は10月から始まるアニメ第1・2話の特別編集版です。
なので新鮮な気分でアニメ見たい人はスルーして下さい。 

主役は…島津豊久?
戦国大名島津家と言えば島津義久を筆頭にした島津4兄弟が有名。
特に次男にして「鬼島津」と呼ばれた島津義弘。
その義弘に関ヶ原の戦いで付き従い、俗にいう「島津の退き口」で死んだとされるのが甥っ子・豊久です。
若くして死んだ(つっても30歳)事もありこれまであまり有名じゃなかった気がします。
「へうげもの」の古田織部(左之介)、「センゴク」の仙石秀久(権兵衛)、武将ではありませんが「るろうに剣心」の斎藤一。
元はマイナーな人物にスポットを当てたものですね。

dft-ova-1286.jpg

dft-ova-1349.jpg

dft-ova-1726.jpg

dft-ova-1913.jpg

ただの異世界転生モノじゃない。
主人公がひょんな事から剣と魔法のファンタジー世界に転生。
ここまではよくあるプロットですが、転生したのが現代の学生じゃなくて歴史上の人物。
その為価値観が現代人と全く違います。
普通なら美少女と知り合って戦乱を静めるとか魔王をやっつけるというのがお約束。
こいつらは野望に燃えて自分たちで国盗りを始めてしまう。
ここらへんはやはり「ヘルシング」の平野耕太原作という感じですね。 

ドリフターズ…漂流者。
タイトルにもあるドリフターズとは、生死不明になった歴史上の人物を指します。
那須与一…源平合戦の後がよく分からない。
織田信長…本能寺の変で死んだとされるが死体が出ていない。
島津豊久…関ヶ原の退き口で死んだとされるが(以下略)。
一応順番通りに転生している訳で、後から来た奴にその後の歴史を教わって大ショック!
・鎌倉幕府は滅んだ。
・織田家は今や徳川のお茶汲み(有楽斎か?)
兵どもが夢の跡です。 

尚、源平の時代から島津は存在していたので話は通じますが、
端っこだのど田舎だのとボロクソ言われます。
・何でハゲネズミ=豊臣秀吉が天下取ってんだよ!
・何で茶坊主=石田三成が天下争ってんだよ!
信長のリアクションがいちいち面白い。
あと眼帯しているから最初伊達政宗かと思った。

dft-ova-2033.jpg

dft-ova-2171.jpg

dft-ova-2211.jpg

dft-ova-2300.jpg


首置いてけ!
豊久は自分を助けてくれたエルフ達が領主に虐殺されそうになるのを救います。
そのまま村全体を助けるために領主と戦うと。
普通なら「多少理不尽な目にあってもガマンすれば生きられる…」なんて後ろ向きな住人も居るわけです。
そんな事は言わせない。
信長が畑を焼き払い、自分らに味方する以外の道を断ってしまう。
火はいい…。
流石焼き討ち魔王、そしてとんでもねー。
そして現れた豊久は領主をめった打ち、首置いてけ置いてけ五月蝿い男が殺さない。

殺るのだ!!
豊久が殺さなかったのはエルフ自身に領主を討たせるため。
仇討ち&もう引き返せない。
という一石二鳥の手ですね。
何言ってるかわからないけど、言わんとしていることは分かってしまう。
エルフは一人また一人と武器を手にして領主をめった刺し。
豊久は良か良か言ってますが全然良くねえ。
規模も分からん相手と戦わなくちゃなりません。
まあどれだけ居ようと戦う気マンマンなんでしょうが。 

紫とEASYとオルミーヌと安倍晴明と廃棄物。
それぞれが色んな思惑で豊久たちドリフターズを見守っているみたいですね。
こいつらがどう絡んでくるかも楽しみです。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

新しい記事: クロムクロ 第26話(終) 『侍は振り返らず。』 最後こう来たか!茅原意外な活躍。

古い記事: アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終) 『素晴らしき日常』 出張(宇宙)、そしてスリ子の正体が明 ...

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4884

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net