アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終) 『素晴らしき日常』 出張(宇宙)、そしてスリ子の正体が明らかに!

| コメント(4) | トラックバック(7)

act2-12-281.jpg

act2-12-650.jpg

act2-12-809.jpg

act2-12-537c.jpg

関東一帯が壊滅。
宇宙ステーションにはルドラ事件で使われた爆弾が満載。
どうやって宇宙に運んだの。
おいそれと持っていける場所じゃ無いんですが。
どうやら軍事衛星の側面もあった模様。
止めるには直接乗り込むしか無いと。
日本警察の管轄が宇宙にまで及ぶとは。

破壊神が弱気!?
落下の話を聞いた時、あさみの本領が十分発揮できると思いました。
これならどうぶっ壊しても大丈夫。
そう思ったら本人弱気。
行けるのは黒騎かあさみのウィルウェアだけ。
そう聞いた時「行きたくない…」と思ってしまったと。
成功率31%のうえ生還できるか怪しいですし普通は怖い。
他方で黒騎はヤル気満々。
「稲城の後始末をするのは俺しか無い!」と思っている様ですね。
結局行くのは黒騎と統合自衛隊のウィルウェア、もしかして…。 

協会様がボスみたい。
その声で「諸君!」なんて言われたらサンドマンにしか聞こえない。
やはりというか統合自衛隊のメンバーは凡河内みほ。
瀬名横に居るけど大丈夫か。
一応みほも普通に話しているし、そんな深刻じゃないのかと思った。
電話したらとんでもない顔してる。
訂正、全然大丈夫じゃなかった。

しかも彼女、瀬名と黒騎の仲を疑っている模様。
ちょっと待て。
専務ならまだしも黒騎とか無いでしょ。
単に二人の仲がこじれているだけなのに、新恋人しかも彼氏が居るとでも思っているのか。
やっぱこの人ダメかも、美人なのに勿体無い。

act2-12-1019c.jpg

act2-12-1180.jpg

黒騎は誰とくっつくのかな。
可能性あるとしたらあさみ、エミリア、小湊恵理子あたりでしょうか。
それぞれと割といい関係だけど、適度に距離を保っている気がする。
恵里子には「出張」とうそぶき、帰ってきたら特ダネ渡す宣言。
やめろ、死亡フラグみたいじゃないか。
そしてミュトス=二郎には帰ってきたらみんなで妹を探そうと約束。
よせ、これ以上フラグを増やすな。
でもあからさま過ぎて死なないような気もする。 

みんなの力で宇宙へGO!
東京カタパルトもあったんですね。
これに他の連中の昇華機構でブースト。
因みに統合自衛隊から発進したみほは単独で行けちゃう。
やはり軍用の方が性能良いのかな。
まさかの敵襲来。
ここ宇宙だよ!?どこの命知らずだ。
と思ったら無人機か。
これでみほ脱落、助けたのは当然瀬名。
いい雰囲気だったのに「黒騎なら一人でも大丈夫」に激昂してパンチ。
駄目だこの人。
信頼と愛情の区別がついていない。

予想外の宇宙大決戦。
首尾よくステーションに辿り着いた黒騎ですが、ここで無人機が更に三体出現。
金色の奴がいかにもラスボス感出してますね。
と思ったら腕が伸びた!まるでジオングみたい。
動きも無茶苦茶良くてスタッフの力の入れようを感じます。

そもそも宇宙空間で敵と戦うことを想定していない。
タイムロスやエネルギーロス、黒騎の帰還が危ぶまれます。
こんな事もあろうかと、勝手に作った独自機能がある!
真田さんとかはやぶさ作ったスタッフ並みに頼りになる協会様。
そんなものは認められないという首相に対し凛、
「別にいいでしょ!早く許諾を!!!!」
「うっうん」
「ハイ許諾確認」
間髪入れず舩坂さんとあさみのみならず長官も承認。
殆んど強制wwwゴリ押し許諾確認。

act2-12-1254.jpg

act2-12-1163.jpg

act2-12-1333.jpg

スサノオ解放、圧倒的じゃないか!
しかし敵もさるもの。
爆弾を背にして攻撃、黒騎は手が出せません。
おまけにこのモード、当然ながらエネルギー消費が激しい。
どうせ帰還が叶わないなら。
「じゃーな、みんなには感謝している!」
エネルギー解放。
そして黒騎は星になった。 

専務空気読んでwww
葬式にサンバコスとかヤバ過ぎるでしょ。
すんごい似合ってるけれどTPOを弁えましょう。
と思ったらひょっこり黒騎出現。
二郎のアドバイスで帰還ユニットを離して置いていた。
これは葬式じゃなくて黒騎帰還を祝うパーティー。
何で専務が知っていて瀬名が知らないのか。
黒騎の仕業でしょうね。

しかも全部終わっていた。
瀬名どれだけ蚊帳の外wwwいや外部協力者だけれども。
逃亡しようとしたバード=八条も逮捕済み。
カルパヌバの大使館関係者扱いだけど逮捕できたんだ。
陽は姉のウィルウェア借りられたの?腕だけ装着してパンチ食らわせてましたが。
置いてきぼり感の凄い瀬名。
手に持った香典袋が違和感を凄く醸し出していますね。
そして…エピローグも特に無くここで終了。

act2-12-967.jpg

act2-12-979.jpg

スリ子の正体…それは裏世界の便利屋!
神出鬼没なのはアニメだからかと思ったけど違ったんですね。
まさかのバードの仲間だった。
ケチなスリで捕まったのは単に手癖が悪いから。
逆にこれが重要人物には思えないというカモフラージュになっていましたね。 

2クールで終わりと思っていたけど続きがあるのか!?
終了ならすべての謎が明らかになるとか、エピローグをきっちりやったと思います。
何事も無く終わったのは普通に続くからと思ってしまう。
だってまだ解決していない謎もあるし。
スリ子の行方とか、ミュトスの妹とか、馬場ミッチーとか。
最後のは重要じゃありませんが。
ただ続けるにしてもバードも逮捕されちゃって敵が居ない。
・バード脱走。
・実はバードはテロリスト四天王の一人(たぶん最弱、とか言われてる)。
・スリ子がラスボス。
果たしてどういう展開になるんでしょうね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#activeraid)

新しい記事: ドリフターズ(DRIFTERS) OVA 『Special Preview01+02』 転生したのは平凡な高校生...じ ...

古い記事: 境界のRINNE 第50話(終) 『桜の賭け』 食べ物貰って借金も重ねた、でもそれだけじゃないんだ!~ヒモ男魂の叫び~

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4883

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話「素晴らしき日常」感想 承認!承認!ハイ承認!過去最速の許認可キター! (2016年9月27日 09:02)

初期オープニングも流れたオスカー2打ち上げシーンがめちゃくちゃ熱い! アニメの楽しさを詰め込んだようなシリーズでしたね。 最後にバードをパ...

空 と 夏 の 間 ... - 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第12話『素晴らしき日常』キャプ付感想 (2016年9月27日 10:29)

アクティヴレイド 2nd 第12話『素晴らしき日常』 感想(画像付) フルメンバーによる衛星迎撃までの展開が熱いですねw 黒騎を心配する瀬...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd File 12「素晴らしき日常」[終] (2016年9月27日 21:22)

評価 ★★☆ 別にいいでしょ!?            

Wisp-Blog - 未来を守ってくるよ/アクティヴレイド2nd 12話感想 (2016年9月27日 23:42)

 後日談とか見たい気はするのだが、それは円盤特典でドラマCDとかかしらん。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - アクティヴレイド 2nd 第12話 「素晴らしき日常」 感想 (2016年9月29日 14:09)

人工衛星落としの危機を救ったのは、やっぱり主人公でした(笑)

待て、而して希望せよ! - アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第12話(最終話) 「素晴らしき日常」 (2016年9月30日 21:59)

「協会の叡智、食らいやがれ!」 稲城さん、お得意技お借りします…正拳突きゃあああああああああああああッッ!! 案の定遅くなりましたが、...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 必然回帰【アニメ アクティヴレイド2nd #12】 (2016年10月 1日 16:32)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd 第12話(終) 素晴らしき日常 行使するは信じる正義 回帰するは素晴らしき日常

コメント(4)

・裏社会の便利屋

彼女が行く所事件が毎回起こるのはそんな事が……


・腕だけ装着

何と無くブライトやカミーユが見て借りたいと言い出しそうですね……殴る相手は決まってますので(汗つ

スリ子は逮捕されたって陽が言ってましたよ
ミュトスたちはスリ子を尾行してたからバードの動きを察知できたと。
コードネームはスリ子じゃなくてA子、本名はエイプでした。

それとエピローグは例によってBDの特典追加映像に使われてると思いますよ

>裏社会の便利屋
すいません、最初に見た時はこう思ったんですが、単にミュトスも知らないバードの仲間だったかもしれません。

確認した所仰るとおりスリ子は逮捕されたみたいですね。
エイプとかA子とか言われてもピンと来ませんでした。
勝手にスリ子が公式名だと思い込んでました。
そうなると事件は完全に解決=続編なしなのかと心配になったり。
BD特典でミュトスの妹が見つかって終了でしょうか。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net