Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第7話 『魔脊山』 何で俺ばっかり...殤不患の不満ゲージが限界突破。

| コメント(0) | トラックバック(0)

tbf-7-558.jpg

tbf-7-718.jpg

tbf-7-1196.jpg

tbf-7-950.jpg

主人公なのに扱いの悪い殤不患。
端から見てもそう思っていたけど、本人も不満溜め込んでいたみたいですね。
今回遂に怒りが爆発。
それも敵ではなく味方に対してです。

蔑天骸があらわれた!
兄の仇そしてお家の面子を潰した仇敵の出現に丹翡が怒りを露わにします。
これまでは割と大人しめ&天然ぽい娘だったのに怒ると怖いですね。
私は一人じゃない、6人の義士が居る。
これを鼻で笑う蔑天骸。
妖魔や殺し屋が義士?
確かにおかしい。
でも面白いからと城で待つそうで、何もせず去っていく。
決して「やばいこの面子、勝てそうもない」と逃げたんじゃない筈。
因みに蔑天骸は鬼鳥の正体を知っている模様です。

一言多かった捲殘雲。
蔑天骸が現れたことで気合い入りまくりの丹翡。
練習にも余念がない、というか練習で念白出しちゃうの。
そんな彼女に「余裕が無い」と自重を促す捲殘雲。
口説きに来たかと思ったら気遣っている模様。
いや下心は無くはないのか。

その套路は男の体格を想定したもの、女じゃ手が届かない。
套路(とうろ)というのは要するにコンビネーション、連続技の事ですね。
割りと的確な指摘みたいだけど、気負っている&相手が捲殘雲だからか丹翡頑な。
挙句「ちゃんとした技は産んだ子供に教えれば~」と言ったのをセクハラと捉えられてしまう。
捲殘雲…脈は無さそうです。

殤不患奮闘(したくないのにさせられる)。
いよいよ第一の関門。
刑亥の歌で死人もダンマリ。
そう上手くは行きません。
死人を黙らせる歌が合う合わないで試行錯誤。
その間丹翡が結界を張って守るのですが、殤不患だけ蚊帳の外。
たまたま弾き出されたのですが、これが運の尽き。

誰も助けに来ません、いや出るに出られないのも居るけど明らかにヤル気のない奴も居る。
うるさいな、こっちは今忙しいんだ。
鬼鳥露骨に突き放しましたね。
この音も違う、あれも違うとやってる最中も一人汗だくで死人相手に必死で戦う殤不患。
終わった時は一人だけクタクタ、他の連中は涼しい顔で好対照。

狩雲霄要らないじゃん!
そして巨人の居る第二の関門。
身の丈五丈ってどのくらいなんだろう、パッと見10メートルはありますね。
このままだと弱点の首筋の後ろが見えないから狙えない。
軽い気持ちで殤不患がコンコンやると動き出した。
攻撃するの殤不患だけ。
どうやら動くものに目をつけ、動かないものは襲わない。
当然誰も動きません、相手したくないから。

つまりここでも一人戦う羽目になった殤不患。
早く矢を射ろと矢の催促。
ところが狩雲霄外した、しかも外しても呑気。
相手動いてるし、的小さいし、そりゃ当たらんわなあ。
鋭眼穿楊(えいがんせんよう)の名が泣くぞ。
結局殤不患が直接弱点突いて倒した。
その後落ちた殤不患を助けるための矢はしっかり命中。
狩雲霄居てよかったな、ってその為に来たわけじゃ無いんだけど。

第三の関門…を前にブチ切れ。
笛吹くだけで通れる、思ったよりも楽勝。
というか今まで無茶苦茶楽だったよね、とピクニック気分。
これに対し殤不患の怒りが爆発、
お前らとはもうここまでだ!
ぶーたれて離脱するって普通は脇役の役目なのに、そして殺されるパターン。
それがまさかの主人公。
抜けるならせめて笛吹いてからにしようよ。
一人だけ迷ってしまうんじゃないでしょうか。 

次回はThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第8話 『掠風竊塵』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科ニコニコチャンネル / バンダイチャンネル / 公式Twitter(#サンファン #TBF_P)

新しい記事: ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第7話 『カトヴァーナ北域動乱』 やつれたイクタが出てきた時エロいこと想像した。

古い記事: クロムクロ 第20話 『飛んで火に入る虎の口』 由希奈大脱出!これまでの経験とか訓練が役に立った!!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4836

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net