境界のRINNE 第45話 『鍋と奉行/悪魔A型 死神B型』 夏なのにおでん食べたくなって来るじゃないか!

| コメント(0) | トラックバック(3)

rinne-45-202.jpg

rinne-45-206.jpg

rinne-45-276.jpg

季節感全く無し!
現実は真夏、劇中は多分真冬。
なのにおでんが美味しそう。
だって説明に無茶苦茶気合入ってるんだもの。
今回のりんねはひもじい思いをしなくて良かったね。
そして鳳の行為がストレートで助けになったのも珍しい。 

大根一切れに100円…そう言われると高く感じる。
何しろ1本100円で買えるんだから。 
そんな高いおでんなんてもってのほか、ぐっと我慢のりんねです。
でも六文はちゃっかり猫になって残り物貰ってる。
りんねには出来ない技だ…羨ましいだろうな。

鳳が来た。
帰れ、俺は内職で忙しい。
断り方がわびしすぎて泣けてくる。
それより彼女が大荷物抱えている事に注目した方がいい。
おでんセット差し入れ。
何という見事なタイミング、もしかして見張ってたのか。 
ともかく感謝感激雨あられ、神様仏様鳳様。
でも六文は要らないとばかりに強制退場…しません。
桜と十文字を呼び寄せて何が何でも参加する腹積もり。

rinne-45-321.jpg

rinne-45-396.jpg

rinne-45-566.jpg

鍋の底に奉行が!
なにか怪しい仕掛けが?と訝しむ六文。
自らも鍋奉行だからか有り難がる十文字。
そしてりんねは関係ないとばかりに奉行をポイー。
好きに食べたいですからね。
実際奉行関係なく美味しい。
いざ食べたら鳳のアレンジでギャフンかと思った。
桜ヒドイwwwでもそう思ってました。

美味い、美味すぎる!!
地下帝国のカイジ状態のりんね。
ところがポイされた奉行が大根、続いて卵を独り占め。
当然残ったおでんダネをめぐり骨肉の争いが!
実はこの奉行、鍋奉行じゃなくてただの奉行の悪霊だった。
好きなものをお腹いっぱい、とまでは行かないけどかなり堪能できたんじゃないのかな。

rinne-45-1034.jpg

rinne-45-1043.jpg

rinne-45-1128.jpg

地獄クリニックって。
何とも入りたくない病院名です。
悪魔インフルエンザにかかった魔狭人。
治療は簡単、人間にうつせって流石悪魔のインフル。
因みに羽が戻っていますね、沫悟から取り返せたのでしょうか。  

悪魔インフルエンザを喰らえ!
移せと言われて向かうのは当然りんねの所。
しかしりんねもまた臥せっていた。
こっちは死神インフルエンザ。
普段のりんねなら魔狭人の攻撃何するものぞ。
しかし弱っているので食らってしまう。
ウイルスによる物理攻撃だった。
痛みが通常の1.5倍って嫌だけど悪魔にしては微妙。 

風邪薬なんてよく手にはいったな。
貧乏な家は大抵薬が買えなくて苦しむのに。
でも部屋に入らない、うつされたくないから。
ならばと役目を買って出る桜、貴方はナイチンゲールの生まれ変わりか。
桜に悪魔インフルが迫る!
十文字が身を挺して庇った!…愛のなせる技か。

rinne-45-1145.jpg

rinne-45-1161.jpg

rinne-45-1343.jpg

(苦しそうに)薬をくれ…。
無論ヤク中ではありません。
初めて?圧倒的優位に立った魔狭人、我が世の春ですね。
調子に乗ってるとりんねの死神B型ウイルスというか死神の攻撃が炸裂!
人間が喰らえば即死、悪魔でも魂抜けかけるという凶悪なもの。
ついでにマスクも真っ二つ、桜が食らったら大変だった。 

病人を傷めつけるのは不本意では無い!
悪魔のくせにまともな事言ってる。
でも倒れたりんね見てまた気が大きくなった。
嵐のようなストンピングがりんねを襲う!
魔狭人がこんだけ強いのって珍しい。
病人いたぶってるだけだけど。
しかしやり過ぎてりんねにインフルうつった→治った。
幸いですが、攻撃手段も失いました、ある意味ピンチ。 

最後に大ダメージ。
魔狭人は帰った、でも薬も持って行った。
高かったのに!
肉体的、精神的のみならず経済的にもキツイ。
それでも2人は直った、めでたしめでたし。
と思ったら忘れられている男が一人。
悪魔&死神インフルエンザをダブルで食らっていた十文字。
現世にはこれらを治す薬はない。
彼の地獄は終わっていない、と。

次回は境界のRINNE 第46話 『マフラー、あげます/リンクで待ってる』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: ガンダムビルドファイターズトライ 夏休み特別編 『アイランド・ウォーズ』 第4のヒロイン登場?あれ、この娘って...。

古い記事: 機動戦士ガンダムUC RE:0096 第19話 『再び光る宇宙』 なんて不吉なサブタイトル...と思ったらやっぱり!!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4839

奥深くの密林 - 境界のRINNE 045 『鍋と奉行/悪魔A型 死神B型』 (2016年8月21日 16:53)

【鍋と奉行】  腹が減ったが、金はなし。  屋台のおでんを見つけて、すかさず猫の姿に  変身する六文のあざましさ。  まあ、食...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 団らんであり紛争地帯ってww (2016年8月22日 09:53)

Gremzキーワード:ゴミ分別! この蒸し暑い季節になんて話を++; 『境界の RINNE 2』 第20話 鍋と奉行 季節もふところも寒いりんね。 ...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 境界のRINNE 045「鍋と奉行/悪魔A型 死神B型」 (2016年8月27日 09:44)

評価 ★★★ 煮たまGoooooooooooooo!        

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net