クロムクロ 第19話 『鬼が誘う宴』 ムエッタがクロムクロに乗る展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| コメント(2) | トラックバック(8)

kuro-19-637.jpg

kuro-19-355.jpg

kuro-19-757.jpg

ムエッタを回収したぞ!
ああ、間違ったのか。
固有の生体模様…どうやらDNA情報まで合致したっぽい。
この前まで失態とか散々な言われようでしたが、今回は名誉の負傷と賞賛されるムエッタ(実は由希奈)。
しかし状況はミラーサに取ってピンチ。
真相バレたら困りますもんね。
だからって直接殺しに行くとかホントおバカさん。
幸い中はもぬけの殻でしたが。 

ムエッタと由希奈は同一人物?
同じ話が地球側でも話題に。
DNAとミトコンドリアDNAが一致。
ただし染色体がかなり昔のもの。
特に由希奈は先祖返り的に遺伝子が近い。
どうやら血縁のようであり、更に天文学的な確率と言われるDNA上の同一人物でもある模様。
つまりムエッタはクロムクロに乗れると。 

kuro-19-586.jpg

kuro-19-892.jpg

kuro-19-917.jpg

ガウスメンバーからソフィーが外れた?
トムじゃないのか。
じゃあ年齢的なものなのかな、子供を戦わせたくないという。
そう思ったら4号機にも乗せない&自宅待機を命じられた。
ソフィーの帰らない、は正式なものじゃなかったのか。
実際は帰国する方向で話が進んでいたと。
友人である由希奈が攫われて、当然ソフィーも助けたいと思っていたでしょう。
なのに蚊帳の外に置かれるって辛いですね。

そんな事情をおくびにも出さず剣之介に会いに行くソフィー。
雪姫が居れば由希奈さんは必要ないと考えているのですか?
だとすれば由希奈さんが可哀想。
まさかの由希奈へ援護射撃。
自分の心は秘めたまま、泣けます。

鬼にはモテモテ。
一人落ち込むソフィーの元に鬼から謎のメッセージ。
剣之介や由希奈(今居ないけど)でもなく何故ソフィー。
彼女が一番冷静かつ客観的に物事を見られる、つまりクレバー。
現代に生きる鬼は横文字も使いこなすんですね。

本名はゼルイーガーなんちゃらかんちゃらと長いので、略してゼル。
鬼ではないが、地球人でもない。
なのにエフィドルグと敵対している不思議。
宇宙には反エフィドルグ勢力もあるんだろうか。 

kuro-19-1056.jpg

kuro-19-1179.jpg

kuro-19-1218.jpg

国連が鬼。
・ムエッタは由希奈とDNAが一緒なのでクロムクロに乗れる。
・ムエッタが居るので由希奈を敢えて救出する必要はない。
・薬物投与したムエッタを乗せればいい。
何とも非情な決断です。
しかし幸か不幸か剣之介が先に動きました。
由希奈を助ける為クロムクロに乗って欲しい。

普通なら敵に頼む事じゃありません。
しかしムエッタも帰りたいわけで、乗ってきましたね。
クロムクロを奪って逃げて来た事にする、後は知らない。
つまり片道だけの協力関係です。
手引は所長がやってくれました、由希奈を見捨てる算段の国連に我慢ならないと。

kuro-19-1273.jpg

kuro-19-1280.jpg

kuro-19-1404.jpg

片道だけじゃ済まないかも。
まず動いたことに驚き、更に雪姫の映像に二度ビックリ。
ムエッタはこれまで剣之介が姫姫言っても知らぬ存ぜぬの一点張り。
しかし自分と思われる録画を見たことで剣之介の話に信憑性が出ましたね。
そうなると前回の夢に出たエフィドルグっぽい記憶は何なんだろう。

一方で逃げた由希奈は宇宙船の中をさまよっていた。
服着てる!すっぽんぽんで誘拐されたのに。
そう思ったら攫った時に使った簀巻(実際は特殊なゴム?)で簡易ビキニをこしらえた模様。
これはこれで色っぽい。
でも宇宙と分かって不安でいっぱい。
口から出たのはやはり剣之介の名前ですね。 

次回はクロムクロ 第20話 『飛んで火に入る虎の口』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4826

Wisp-Blog - 私の知らない真実/クロムクロ19話感想 (2016年8月12日 06:07)

 明朝帰省のため、感想の時間がちょっと変動します。ジョジョ感想は前倒ししたい。UCは日またぎで遅延となります、すみません。 >拍手返信:と〜しき...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ参るっ!! 第19話「鬼が誘う宴」感想 雪姫カットインで激アツ展開必至でござる。 (2016年8月12日 08:25)

由季奈救出に覚悟を決める母と剣之介。 そしてソフィー宅を訪れた鬼は、彼ら鬼の真実を聞かせてくれるという。 クロムクロ、いよいよ佳境に入りました...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第19話 鬼が誘う宴】感想 (2016年8月12日 08:29)

☆第19話 鬼が誘う宴  由希奈が入ってた袋、見たことあるなーと思ったら、前に小春がさらわれたときに使われた袋でした。エフィドルグに攫われても服は貸して...

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(8/11)#19 (2016年8月12日 10:53)

第十九話 鬼が誘う宴 ムエッタは無事に回収できた。かなりの負傷をしているので衰弱が激しく治療が必要。固有の整体模様は同じで間違いはない。 一方、ムエッタを...

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第19話『鬼が誘う宴』 キャプ付感想 (2016年8月12日 23:01)

クロムクロ 第19話『鬼が誘う宴』 感想(画像付) ムエッタの遺伝子が由希奈ちゃんと同じ!? ご先祖である姫と同一人物なのか。 クロムク...

Moon of Samurai - クロムクロ 第19話 「鬼が誘う宴」 (2016年8月15日 01:46)

 意外と露出度の高いシーンが多くてまことに眼福でござった。  カクタスは思ったよりもアホの子でなくて対象の遺伝情報をたよりに由希奈を...

三四郎雑記2nd - 【クロムクロ】第19話で鬼がメッセージに使ったフォントを調べてみた (2016年8月17日 23:29)

『クロムクロ』第十九話「鬼が誘う宴」で、鬼がソフィーちゃんに文字メッセージを送るシーンがあった。どう見ても手書きではなくフォントなので、書体名を調べて...

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第十九話「鬼が誘いざなう宴」 (2016年9月 3日 22:55)

大門ダヨ さらわれた由希奈だったが ムエッタと間違われて回収されたっぽい 生体反応も同じだから間違いない、て そこまで同じって・・・

コメント(2)

・剣之介の勘はNT並?


まあ絶不調の差こそありますが由紀奈とムエッタが同じDNAとなると……どう言う意味を持つのか?こうなると由紀奈のパパが何かしら知っていると。

・人を見る目はある様ですな


鬼の事、ゼルはソフィーと連絡を付けます……まあいきなりソフィーの自宅で正座で待っていたと言う非礼は仕方ありません。何せ由紀奈が誘拐された事は知っている……地球陣営で機動兵器を動かせて尚且つ軍人でない彼女なら適任と思ったんでしょうね。

・クロムクロに残っていたかつての自分


ムエッタも400年前の自分にびっくり、こうなると素直に戻れる訳でもないし……これって二クールで納める気ですか?

>ソフィーの自宅で正座
いずれホバーパイルダー(鳥メカ)のパイロットの後釜になったりして。
これでソフィーも安泰…だといいな。


>ムエッタも400年前の自分にびっくり
これまで剣之介を変な奴としか思ってなかったでしょう。
真実を知って寝返ってくれれば嬉しいけれど、剣之介を巡る女の戦いが激化しそうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net