クロムクロ 第18話 『湯煙に消える』 サブタイトルで温泉回だと期待しまくりだった。

| コメント(2) | トラックバック(8)

kuro-18-1243.jpg

kuro-18-64.jpg

kuro-18-325.jpg

ワクワクしながら一週間待ちました。
結果は期待通り、いや期待以上。
だって茉莉奈先生も居るんだもん。
そして意外な人物まで。

今更ながら剣之介と由希奈に給料支給。
3ヶ月分まとめてって国連アバウト、婚約指輪でも買えというのか。
俺は仕えた気はない!
給料=主従って時代の人ですからね。
加えて鷲羽家を裏切った事になると思ったのか。
基本給24万は普通なら結構な額だけど、世界を守る給料としては少ない気がする。
ともかくこれで剣之介も自販機に土下座しなくても済む訳です。

上杉謙信公の隠し湯だと!?
ならばと和尚に宿代として進呈しようとするもこれは謝絶された。
さすが住職、人間が出来ている。
ならばみんなで温泉に行こう!
純粋な興味から出た話ですが、上手い還元のし方です。

でも由希奈はイマイチ乗り気じゃない。
叔父と妹と居候、面子が今ひとつ。
良くも悪くも剣之介を家族と思っているようですね。
普通のラブコメなら年頃の異性とお泊り!と嬉し恥ずかしする所なのに。

kuro-18-388.jpg

kuro-18-414.jpg

話が大きくなって…また小さくなった。
それならと美夏がクラス全員にお声掛け。
イケメンやそれに釣られた女子まで乗って一転大人数へ。
これ家族旅行が台無しにならないか。
でも当日になるといつもの面子+α。

女性陣は豪華です。
由希奈、美夏、ソフィーそして何と言っても保健の茉莉奈先生。
引率なら和尚居るんだけど、そんなことは問題じゃない。
女子高生には出せないお色気の持ち主がそこにいるのが重要です。
片や男性陣は剣之介といつもの三人組。
イケメンのドタキャンで波が引くように他の女子は不参加。

剣之介やカルロスはイケメンじゃないの?
赤城や茅原はブサメン設定なんでしょう。
剣之介は由希奈の彼氏=売約済だと思われているのかな。
あとカルロスはラテン系のハーフとしてモテそうなんだけど何故。
やっぱメガネとか普段の気弱な性格で帳消しなんだろうか。
ソフィーが参加したのはもちろん剣之介目当てですね。
セバスチャン…来れるものなら来たかったんじゃ。

kuro-18-801.jpg

kuro-18-930.jpg

kuro-18-1248.jpg

食事も無え!温泉も無え!!
最初大人数で計画したのが仇となりました。
普通の旅館には泊まれずにコテージ、食事は自炊。
温泉の楽しみが~!
更に温泉は遠い上に時間の都合がつかない。
温泉が~!!
これじゃただのキャンプです。

そんな中で一人盛り上がっているのが剣之介。
この日の為にポチった寸胴鍋と食材を持ち込んでカレー作りに燃えます。
スパイスづくりから始める本格ぶりに周囲は不安でしたが…味は絶品。
好きこそ物の上手なれ、サムライカレーに舌鼓です。
だいぶ趣旨は違ってきましたが。

温泉は無いと言ったな、あれは嘘だ。
というか午前中なら大丈夫、という訳で朝に出発。
剣之介以外の野郎ども寝こけて置いてきぼり。
一生に一度あるかないかの大チャンスを逃す愚か者どもです。
まあ茅原に盗撮とかされたらシャレにならないですし。

忘れ物をした由希奈とそれに同行した剣之介が遅れることになった。
そして待ってましたの入浴タイム!
茉莉奈先生…最高です!!主に胸が。
美夏お前高校生にしては育ち過ぎだ!主に胸が。
ソフィーは…言わぬが花。
彼女は飛び級で高校生やっているのでまだまだこれから。

kuro-18-1249.jpg

kuro-18-1305.jpg

2人が戻ってこない、まさか…。
エフィドルグか熊にでも襲われたのではと思ったら普通に迷っていた。
剣之介スマホの地図使えば…隠し湯だから無理か。
たどり着いたのは全然別の温泉場。
気づかぬ2人はそのまんま入浴開始。
何にせよ由希奈がお風呂に入るのは良いことです。

しかしそこには意外な人物が居た。
やはり生き延びていたムエッタもまた湯治に来ていた。
服着たままというのが風情が無いですが、ピチピチのボディースーツ。
しかもところどころストッキングの様に破れている。
十分エロいです。
そして由希奈とご対面。

諜報部員は優秀だな、と思ったら。
敵同士だけどムエッタ弱ってる。
どうやらミラーサのナイフに毒が塗ってありこれが抜けない。
構うなとか言ってるけど、ほっとく訳にも行きません。
あと前にバスタオル掛けた由希奈を横から映すのは目の毒です、毒だけに。 
バスタオル一枚ですが場合が場合と剣之介を呼ぶ由希奈。
と思ったら雪崩を打ったように諜報員登場。
迷った二人をちゃんとトレースしていたんですね。
これでムエッタ確保。
研究所で保護したいけど例のXファイルの連中が出張ってくるんだろうか。

由希奈は外に出て携帯で連絡を取ろうとする。
この時もバスタオル一枚なんですが、動じませんね。
ところがここに小型ロボカクタス出現。
諜報員あっさり倒された模様。
由希奈すっぽんぽんでアブダクト。
バスタオル一枚すら無くなった状態で宇宙へ連れ去られた。

kuro-18-1322.jpg

kuro-18-1325.jpg

クロムクロ最大のピンチですが…。
片割れが居ないと動かない&パイロットの代えも効かないクロムクロ。
これで動かなくなった。
次に敵が攻めてきたら一大事です。
でも待ってください、こっちにはムエッタが居る。
彼女を説得出来れば動かせるんじゃないの。
見事作動すればムエッタ=姫だと証明にもなる。
由希奈が心配ではありますが、これはチャンスかもしれませんね。
でもムエッタが夢に見た母星の記憶?は絶対地球じゃない。
元々異星人だったのかな。

次回はクロムクロ 第19話 『鬼が誘う宴』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第5話 『剣鬼、殺無生』 殤不患はセイユウ出身!...字がわからない ...

古い記事: 魔装学園H×H 第5話 『瓦礫の国の美女 -BATLANTIS-』 次はハユル...と思わせてユリシア二回目!そして異世 ...

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4817

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第18話 湯煙に消える】感想 (2016年8月 5日 07:29)

☆第18話 湯煙に消える  つまり温泉回ですね。由希奈と剣之介の初給料も注目です。前回まで戦闘が続いてて今回は日常パートで、久しぶりに小春もコジョも出て...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第18話「湯煙に消える」感想 選べ!1.クマと遭遇する。2.エフィドルグのお姉さんと露天風呂でしっぽり。3.全裸で誘拐された由希奈を助けに行く。 (2016年8月 5日 08:25)

剣ちゃんカレーがめっちゃ美味しそうなので隠し味の情報求む! 由希奈と剣之介が黒部の研究所からお給金を貰ったことをきっかけに、みんなで温泉旅行...

ぬる~くまったりと - クロムクロ BS11(8/04)#18 (2016年8月 5日 10:43)

第十八話 湯煙に消える 3ヶ月分の給料が支給される2人。剣之介の銀行口座も開設されて振り込まれていた。そのお金で日頃の行為に感謝する剣之助。謙信公の隠し湯...

ぐ~たらにっき - クロムクロ #18 (2016年8月 5日 12:34)

『湯煙に消える』

Wisp-Blog - むしろチャンスじゃん?/クロムクロ18話感想 (2016年8月 5日 21:58)

 秘湯のCMの石川界人がノリノリで笑う。あと彼の演じるキャラがヒーローについて語るとコンレボが浮かんじゃうのはもうどうしようもないw

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第18話『湯煙に消える』 キャプ付感想 (2016年8月 5日 23:44)

クロムクロ 第18話『湯煙に消える』 感想(画像付) 初給料でみんなで温泉♪ 信玄の隠し湯で傷を癒すムエッタさんと再会! だが、由希奈ち...

Moon of Samurai - クロムクロ 第18話 「湯煙に消える」 (2016年8月14日 01:50)

 剣之介と由希奈は夫婦共働きで高給取りでした。  パイロットは基本給もさることながら(士官ですからね)手当が大きい。こりゃふたりが独立してか...

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第十八話「湯煙に消える」 (2016年9月 3日 22:54)

大門ダヨ 普通に考えたら結構貰えてるけど 命かけてる仕事にしたら安いか?w

コメント(2)

・給料が遅れた理由


恐らく扱いに関してどうするかで国連やら日本政府と結構モメたと思います……特に剣之助に至っては国籍も戸籍もない。本当に大変です。

・ムエッタは星が別?


どうみても地球じゃない!!!こうして見ると可也込み入っている感じですな。

>剣之助に至っては国籍も戸籍もない
確かに剣之介の扱いは大変ですね。
人別帳…残ってる筈無いか。


元々宇宙人で地球で姫やってたって事でしょうかムエッタ。
因みに攫われた由希奈はミラーサの裏切りをビデオで見ている。
エフィドルグにもひと波乱ありそうです。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net