Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第3話 『夜魔の森の女』 天刑劍で蔑天骸を倒せば良かったんじゃね?←ごもっとも。

| コメント(0) | トラックバック(0)

tbf-3-311.jpg

tbf-3-766.jpg

tbf-3-950.jpg

tbf-3-1071.jpg

tbf-3-1406.jpg

殤不患が正論言っても誰も聞かない。
ちょっとヒネた性格のせいで損しているみたいですね。
或いは曲者揃いの連中だけに通じないのか。 
夜に殤不患の部屋を訪れる丹翡。
もしかして惚れたのか?
そう思ったら改めての協力要請。
天刑劍の重要性と蔑天骸の危険性を説くも一蹴されちゃいましたね。

おめーとは組まねえ、付いてくんな!
やはりというか、狩雲霄と捲殘雲は鬼鳥の手紙で呼ばれた模様。
ちなみに鬼鳥は偽名です。
本名で呼ぶのを期待したのですが「今はなんて名乗ってる?」慣れっこでしたね。
仲間も増えていざ玄鬼衆の本拠地を目指す一行。
と思ったら殤不患は一緒に行くのを拒否。

鬼鳥が嫌だから一緒に行かない、付いてくるな。
目指す方向一緒なんだから無理です。
まあ殤不患にとっては巻き添えもいい所。
しかも俺は関係ないと言っても玄鬼衆が見逃してくれない。
鬼鳥が疫病神に見えるのは仕方ない。

捲殘雲は丹翡にメロメロ
天女様みたい=かなりの美人設定なんですね。
考えてみればいい所のお嬢様。
しかもちょっと天然。
男がほっとかないのかもしれない。

捲殘雲に取ってみれば、殤不患の態度は納得行かないと。
だからと言っていじめているみたいに言われても。
第一相手はお嬢様。
てめーみたいなチャラいのが釣り合うわけ無いだろ!
だからこそこの機会は逃すまい、と燃え上がる捲殘雲。

ロープレ展開。
鬼鳥によると、玄鬼衆の本拠地に行くには3つの関門があるそうです。
1.ゾンビが徘徊する「亡者の谷」突破するには死霊術師が必要。
2.石のからくり人形、つまりロボが守る「傀儡の谷」これは狩雲霄の矢で突破できる、条件クリア。
3.道を間違うと異次元の彼方「闇の迷宮」これは迴靈笛(かいれいてき)というアイテムが必要。
今のところ2だけクリア出来ると。

でも1を何とかしないとその次もへったくれもない。
その為鬼鳥一押しの死霊術師に会いに行くと。
人やアイテム集めて難関突破、まるでゲームですね。
しかし鬼鳥は何でこんなに詳しいの? 

天刑劍って本物?
説得に訪れた丹翡に逆に問いかける殤不患。
ずっと守っているだけで手にも取らなかった事を指摘。
もし偽物なら蔑天骸は帰るだろう。
そして本物なら蔑天骸を倒せたのに。
戒めでおいそれと使えない、だから確認もしない。
これが殤不患に取ってバカバカしいことこの上ない。

偽物だったら今までの苦労は何だったの、という事になります。
そしてこれからの苦労も全く意味がありません。
ここまでツッコミスキル高い主人公も珍しい。
とは言え今更確認しようも無いんですが。
もし天刑劍が真っ赤な偽物だったら丹翡大ショックですね。 

夜魔の森の刑亥(けいがい)。
死霊使いがこの人物と聞いて狩雲霄ドン引き。
また丹翡も死霊使いはちょっと…と及び腰。
でも居ないと最初の関門突破できないので、大事の前の小事です。
鬼鳥曰く人付き合いの良くない人物らしいですが、狩雲霄の嫌がり方はそんなレベルじゃない。
その理由はすぐ明らかとなりました。
ありゃ妖魔じゃねーか!
女だとは言ったが人間だと言った覚えはない=つまり魔物でした。

妖魔=悪いと決めつけるのは差別。
言葉が通じ、利害を図ることが出来るなら話し合う余地あり。
鬼鳥は簡単に言いますが、本当に大丈夫か。

死霊が襲ってくる!
そりゃ死霊使いだから尤もなんですが、亡者の谷ってここじゃないのか。
足止めに志願したのが何と丹翡。
いやアンタ殺されると拙いんだけど。
このパーティーの最重要人物でしょ。

典型的な守られキャラ…そう思ってたらそうじゃなかった。
丹翡普通に強いです。
護印師の娘というのは伊達じゃない。
これまでは相手が悪いとか、追われてクタクタだったから弱そうに見えただけなのか。
あと殤不患には弱気なのに、捲殘雲には強気ですね。
でも死霊ボコボコにしちゃって刑亥凄く怒っているように見える。
果たして協力してくれるのやら。

次回はThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第4話 『迴靈笛のゆくえ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科ニコニコチャンネル / バンダイチャンネル / 公式Twitter(#サンファン #TBF_P)

新しい記事: ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話 『高等士官学校の騎士団』 イクタは本当に女好き!ヤトリは嫉妬しないの?

古い記事: クロムクロ 第16話 『再会は水に流れて』 コスプレ動画撮影会!そして剣之介を巡る三角いや四角関係勃発!?

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4799

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net