Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第2話 『襲来!玄鬼宗』 妖艶なドジっ子刺客...獵魅(リョウミ)登場!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

tbf-2-736.jpg

tbf-2-930.jpg

tbf-2-1015.jpg

tbf-2-1121.jpg

tbf-2-1269c.jpg

用語が出ない!
同じ漢字圏でも日本と台湾の違いというのを感じます。
日本語ワープロは日本の地名・人名に特化している。
その為台湾の人名が全然出ません。
しかも同じ漢字でも台湾は繁体字。
タイトルである東離劍遊紀の「劍」がまず出ないです。
レビューを書くに当たり新語登録は必須です。
まあ日本のアニメキャラの名前も新語登録すること多いですが。

あっしには関わりのねえ事でござんす。
一度は丹翡を助けたものの、おさらばする殤不患。
他方協力的な凜雪鴉…ですが「鬼鳥」と偽名名乗ってますね。
本名が相当有名なんでしょうか。

目的はコレクション?
玄鬼衆のボス・蔑天骸は何故こうまでして宝具を集めるのか。
良きにせよ悪しきにせよ何か目的があるのか。
剣聖たる俺には宝具こそ相応しい。
単なるコレクター、伝説の剣が欲しいだけみたいですね。

そんでもって蔑天骸の関心を買いたい獵魅(リョウミ)が次の刺客に名乗りを上げる。
悪のボスに入れ込む美女…まるで戦隊物の女幹部みたいです。

丹翡しゃべりすぎ。
助けてくれたとは言え行きずりの人にペラペラと喋りすぎですね。
善人を装った玄鬼衆の仲間だったらどうするつもりだったのか。
凜雪鴉に柄渡した時逃げるんじゃないかと思った。
そうはならず、それどころか仲間を集めてくれるという。

巻き込まれ必須。
丹翡や凜雪鴉と別れた殤不患ですが、既に玄鬼衆の手配書が回っていた。
こいつと話したら同罪。
恐怖から総スカンの殤不患ですが一人だけ話しかけてくる奴が居た。
この先に玄鬼衆が居るぞ。
もしかして凜雪鴉が助けを呼んだ仲間がもう来てくれたの。

さっきと違うやつがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
警告を無視した殤不患、当然囲まれます。
蔑天骸の寵愛欲しさにやってきた獵魅です。
あの人相書きは頂けない…俺はもっと男前だ!って抗議するのそこか。
遺影はもっと二枚目にしてあげる!と獵魅のイカス答え。
そこに割って入ったのが…お前誰?

遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!!
まるで見世物みたいな口上で現れたのは人呼んで寒赫(カンカク)こと捲殘雲(ケンサンウン)。
視聴者は当然ながら劇中の誰も知らない。
人呼んで、とか言ってるけど「寒赫」って自称だろ。

こっちは有名。
二人まとめて始末しておしまい!と言いかけたところに矢が。
さっき警告してくれた男の攻撃だった。
しかも割り込んできた捲殘雲の知り合いらしい。
鋭眼穿楊(エイガンセンヨウ)の狩雲霄(シュウンショウ)か!
こっちの二つ名は有名だった。
こりゃ堪らんと獵魅たち逃げ出すかと思ったら狩雲霄の方に向かった。
玄鬼衆に負けは許されない!と大見得切った直後に逃亡したら笑いものですしね。 

大リーグボール矢。
こう近くてはあの武器は使えまい!というノリで弓矢使いに接近戦を挑む獵魅。
立ち回り格好良いけど全然倒せてないぞ。
そう思ったら予め天に射った矢が玄鬼衆にブスリ。
位置を予測していたのさ!

でも獵魅だけ間一髪助かった。
一撃で転ぶとは思わなかったんで外した。
捨て台詞吐いて結局逃げちゃいました、戻ったらお仕置きが待っているのかも。
でも美人だし笑えるのであっさり死んだら勿体無いですね。 

次回はThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第3話 『夜魔の森の女』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科ニコニコチャンネル / バンダイチャンネル / 公式Twitter(#サンファン #TBF_P)

新しい記事: ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第2話 『不本意なる褒賞』 姫もブラック!いい人ほど早く死ぬ。

古い記事: クロムクロ 第15話 『追分の果て』 ソフィーが居なくなる?このアニメ最大のピンチ!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4789

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net