クロムクロ 第17話 『雲中に鬼が舞う』 ムエッタを探そうとするヨルバにミラーサ大慌ての巻。

| コメント(2) | トラックバック(8)

kuro-17-418.jpg

kuro-17-430.jpg

kuro-17-501.jpg

その様子はカメラで撮られていた。
ミラーサの裏切りは研究所でバッチリ記録。
因みにダムの底には居なかった模様。
多分流されて川下へ。
当然捜索の手が伸びますが、剣之介は落ち着かない。
結局探しに行きましたね、しかもクロムクロで。
許可が出るはずも…出た。
止めても聞かないだろうし生身でうろちょろされるよりは安心ですね。

エフィドルグに付くのですか?
姫姫言ってる剣之介をソフィーがチクリ。
貴方を刺したのですよ、殺すつもりで→だからムエッタはよせと。
そりゃ残ることにしたんだからターゲット=剣之介を逃しません。
因みに由希奈はソフィーのアプローチに全然気づいて無さそう。

ミラーサまだ居たの。
裏切ってまで手に入れた大手柄、速攻で帰ると思ったらまだ山を徘徊していた。
帰る手段とか用意してなかったんですね。
ヨルバがロボットでお迎え。
まるでタクシーですね。
トラクタービームじゃ人間は無理なのかな。

kuro-17-767.jpg

kuro-17-790.jpg

kuro-17-875.jpg

呑気な輸送機登場。
ガウスの部品積んでいるやつです。
落とされるな。
案の定降りてきたヨルバとブッキング。
空を飛ぶジオフレーム、青いから通称「ブルーバード」って日産の車にしか聞こえない。
これもエフィドルグ初の「飛び道具」を装備しています。
銃弾じゃなくて針ですが。

やはりと言うか輸送機撃墜されましたね。
でもパラシュート投下して任務はきっちり果たします。
と思ったら墜落コースが研究所。
褒めたと思ったら褒められたもんじゃない。
クロムクロの押しとどめなきゃ大惨事でした。 

kuro-17-946.jpg

kuro-17-985.jpg

kuro-17-999.jpg

ムエッタは戦死した!回収なんて無駄だって!!(必死)。
ミラーサを回収したヨルバ、当然ムエッタの所在を聞いてきます。
必死で誤魔化そうとしますが「生死を問わず回収」する腹積もり。
ミラーサにはその義理堅さが迷惑この上ない。
まったくどこが武士なんでしょう。

ここにクロムクロが出てきたのは渡りに船でしたね。
ヨルバの興味がそっちに向いたから。
でもミラーサは一刻も早く帰りたい。
戦っている間にムエッタがひょっこり出てきちゃ困るし。
しかしヨルバは行き掛けの駄賃とクロムクロ討つ気満々。 

kuro-17-1059.jpg

kuro-17-1200.jpg

kuro-17-1252.jpg

クロムクロは飛べない。
ブルーバードに取り付いてそのまま空へ。
振り落とされたクロムクロは攻撃されるまま。
落ちているだけで何も出来ませんから。
馬=キューブは飛べるのに何故クロムクロはダメなんだろう。

ジェットスクランダー来た!!
謎の声が聞こえるや否や謎の鳥型ロボがクロムクロと合体。
翼ゲットだぜ!
敵と同じ重力バリアに槍まで入手。
これはクロムクロ専用のパワーアップパーツなのか?
声の主って由希奈を助け、学校祭で剣之介も助けた鬼だよね。

逆襲されたヨルバは這々の体で退散。
バレなくて良かったと、ミラーサもホッとしている事でしょう。
そして意味深な一言。
(鬼が鷲羽を滅ぼした)その考えが間違いだと考えたことはないのか?
寝返った或いは裏切った姫が滅ぼしたって事なのかな。
一刻も早いムエッタ回収が望まれますね。

次回はクロムクロ 第18話 『湯煙に消える』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第4話 『迴靈笛のゆくえ』 刑亥の掌返しに殤不患ポカーン。

古い記事: 魔装学園H×H 第4話 『絶頂改装 -CLIMAX HYBRID-』 傷無と愛音は似た者同士!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4808

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第17話 雲中に鬼が舞う】感想 (2016年7月29日 00:07)

☆第17話 雲中に鬼が舞う  ムエッタはあっさり研究所に捕まるのかと予想していたのですが、前回のサブタイトル「再開は水に流れて」どおり川へ流されたようで...

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(7/28)#17 (2016年7月29日 08:15)

第17話 雲中に鬼が舞う ミラーサからの報告で枢石と要石併せて3つが発見されて 全てが揃うことが判明する。ミラーサのムエッタへの造反は録画されていた。ムエ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第17話「雲中に鬼が舞う」感想 斯くて黒き骸はひと時の翼を得たり。されど、鬼を斬るのは正き事なるや。 (2016年7月29日 09:39)

空中大決戦の中飛び出した、蒼穹を翔ける侍って響きにわくわくしますね。 要石の眠る場所の情報を掴んだムエッタとミラーサを回収しに、空飛ぶジオフ...

ぐ~たらにっき - クロムクロ #17 (2016年7月29日 12:36)

『雲中に鬼が舞う』

Wisp-Blog - あとはお前しだい/クロムクロ17話感想 (2016年7月29日 22:54)

 クロムクロの背中に翼、剣之介の背中に由希奈。これが重なってると考えるのはロマンチックが過ぎるかしらんw

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第17話『雲中に鬼が舞う』 キャプ付感想 (2016年7月30日 00:59)

クロムクロ 第17話『雲中に鬼が舞う』 感想(画像付) クロムクロに空中ユニットがあるとは意外! 乗ってる人の声に由希奈ちゃんは聞き覚えが...

Moon of Samurai - クロムクロ 第17話 「雲中に鬼が舞う」 (2016年8月 1日 00:19)

 由希奈ですが、場の空気が最悪です。  ムエッタがブスに刺されてダムの貯水池に落ちる映像を見せられて剣之介はいてもたってもいられません。そん...

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第十七話「雲中に鬼が舞う」 (2016年9月 3日 22:53)

大門ダヨ どうでもいいけど・・・ 幹部座ってる椅子、レゴブロックで作ったみたいで固そうだな

コメント(2)


・C-5をどうやって下ろす?


黒部ダム決壊でもしたらそれこそ富山所か日本経済まで左右しかねません……問題は飲み水に影響が出ますかね?航空機火災対応消防車まで配備してますから……因みにこの手の消防車は国際基準がありまして軍用トラック並の全輪駆動で爆発炎上している航空機の消火に対応した装備になります。最近はオール二階建ての航空機も出て来たのでブーム付も出て来て機体に突き刺して消火出来るタイプもあります。

(ただ空自では昭和の国産タイプも使っていた時期も)


とりあえずクロムクロを運んだキャリアとガウスを吊るしたクレーン台船があるので解体して下ろすと思います。


似た様なケースとしては広島空港で発生した“アシアナ航空162便着陸失敗事故(2015年4月14日)”のエアバスA320の撤去作業ですね……広島空港は山間部を埋めた特殊な空港で航空機進入灯が空中に張り出している状態になってます。山間部にあるのでさぞかし資材搬入や機体の運び出しには苦労したと思いますよ。

(大修理が必要でアシアナ航空内でも判断に迷ってました)

・謎の鳥型キター


敢て音声のみの通話にした謎の鬼仮面。本当にひっぱるなぁ、

C-5をどうやって下ろす?
多分着陸せずに最初から空中投下→サヨナラするつもりだったんでしょうね。
「富山きときと空港」も直ってるか分からないですし。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net