クロムクロ 第15話 『追分の果て』 ソフィーが居なくなる?このアニメ最大のピンチ!

| コメント(2) | トラックバック(9)

kuro-15-269.jpg

kuro-15-397.jpg

思春期の男女には大問題。
気になる人がいるのに引っ越しなんて困る。
たとえそれが戦時下だとしても。
これまでモブキャラが疎開や転校していくシーンはありました。
今回メインキャラやサブキャラにまで疎開の波が押し寄せてきた模様です。

由希奈宇宙人説?
剣之介を刺したエフィドルグは由希奈に似ていた。
あまりにも似ている、というかほぼ同一人物。
なので由希奈まで宇宙人じゃないかと噂になっていると。

kuro-15-457.jpg

kuro-15-525.jpg

カルロス…何てダメな奴。
多分美夏が気になっているんでしょう。 
ウキウキ気分でスペイン疎開を喜ぶ母が恨めしい。
だからって剣之介が悪いとか八つ当たりも甚だしい。
ザンボット3の
「神ファミリーが居るからガイゾックが攻めてくるんだ!」
を思い出す。

そういえばカルロス、避難指示を無視して戦争見物に行った赤城と茅原の時も無茶苦茶言っていた。
死に物狂いで戦っていた剣之介と由希奈に、
何で助けてくれなかったがや!
学校祭の司会と言い、テンパると本当にダメダメですね。

kuro-15-878.jpg

kuro-15-990.jpg

kuro-15-1233.jpg

ソフィーまでが疎開?
これはビックリ。
だってガウスのパイロットです。
フランス本国から両親より帰還要請が来た様ですが、
軍人が危ないから逃げますなんて許されるの。
国連軍だからとか未成年なのでという点があるからでしょうか。

今回迷っているのは…多分剣之介の存在が大きい。
武士道に傾倒しているの彼女の前に現れた本物の武士。
やはり気になっているんでしょうね。
おいそれと帰る気にはなれないでしょう。

やったねセバスチャン!
普段の剣之介はいつも由希奈と一緒。
しかし今回二人で話す機会に恵まれたソフィー。
思い切って悩みを打ち明ける。
武士たるもの自分の決断を信ずるのみ。
多分これで残ることに決めたんじゃないかと。
ソフィーと離ればなれになるとしょんぼりしていたセバスチャンもこれでニッコリですね。

kuro-15-1044c.jpg

拷問されてる。
椅子に座らされ、怪しげな装置で苦しむムエッタとミラーサ。
エフィドルグの面汚しみたく言われてますね。
まあ確かに2人がかりであのていたらくは無様でした。
手柄争いしないで協力しようって気がないのが一番問題だと思う。

新しい任務で汚名返上を願い出るムエッタ。
すかさずミラーサ便乗…こいつはまた、と思ったら協力姿勢。
ムエッタお姉様。
ここまでへりくだると逆に気になる。
最後の最後で出し抜こうとか思ってるんじゃないか。
いや助けられた恩義を感じての行動だと信じたい。

kuro-15-1278.jpg

kuro-15-1296.jpg

生身で大気圏突入。
つってもムエッタとミラーサ、宇宙服は着ています。
探知されないためとはいえこれ相当無茶だろ。
トラクタービームに乗れば摩擦熱とか関係ないのかな。
そう思ったら思いっきり燃えてますね。

ガンダム並みに頑丈な宇宙服なのかもしれないけどよくやりますね。
しかも今回武装とか無さそうです。
素手で大丈夫なのか。
そして最大の謎、ムエッタは雪姫と同一人物なのか。
いよいよ謎が解明されるのかもしれません。 

次回はクロムクロ 第16話 『再会は水に流れて』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第2話 『襲来!玄鬼宗』 妖艶なドジっ子刺客...獵魅(リョウミ)登 ...

古い記事: ▼記事▼:『ガンダムビルドファイターズトライ』夏休み特別編『アイランド・ウォーズ』は8/21(日)放送!

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4786

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第15話 追分の果て】感想 (2016年7月15日 00:19)

☆第15話 追分の果て  白えびサイダーに続いてとろろ昆布アイス。昆布スイーツは実際にあるみたいですが、あんこの入ったとろろ昆布アイスは架空のようです。...

ぐ~たらにっき - クロムクロ #15 (2016年7月15日 00:52)

『追分の果て』

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(7/14)#15 (2016年7月15日 10:23)

第15話 追分の果て 戦闘で再び負傷した剣之介、入院治療に心配な由希奈。疎開する住民が増えてきた。カルロスも家族でスペインに疎開すると言い始める。すべて剣...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第15話「追分の果て」感想 居合道をするソフィーが凛々しい。彼女もまた武士道精神の持ち主だった。 (2016年7月15日 11:09)

アイスのPOPを見ていた剣之介の言葉に、ヨシッ!と決断してちょっとデレたソフィーが可愛い。 そして、彼女のシャワーシーン。もう少しカメラさん下に...

Wisp-Blog - つぶあんこそ正義/クロムクロ15話感想 (2016年7月15日 22:18)

 先日あずきのホットアイマスクを買ったばかりの僕も断然つぶあん派。

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第15話『追分の果て』 キャプ付感想 (2016年7月15日 23:30)

クロムクロ 第15話『追分の果て』 感想(画像付) 実家に帰るよう言われて迷うソフィーちゃん。 相談する相手に剣乃介を選んだのは人選ミスw...

ゴマーズ GOMARZ - クロムクロ 第15話 追分の果て (2016年7月16日 07:33)

つぶあんこそ正義

Moon of Samurai - クロムクロ 第15話 「追分の果て」 (2016年7月18日 01:48)

 話はすすまず、ロボットバトルもなし、おまけに作画は三文字アニメときたもんだ。この三重苦のうち最後のがいちばんつらかった。まえのふたつはさほどめずらしくな...

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第十五話「追分の果て」 (2016年9月 3日 22:50)

大門ダヨ どうやら疎開が増えているようだ まあ戦い多いし不安にもなるわな

コメント(2)

・ノーマルスーツで大気圏突入(汗


これマクロス所かガンダムですらやった事はありません……エフィドルス脅威の科学力(汗つ。


近いケースとして2012年10月14日(現地時間)にオーストラリア人フェリックス.バウムガートナー氏が高度約39キロの成層圏からのスカイダイビングに成功した事例があるので……因みにこの記録が出来る前は1960年にジョー.キッティンガー氏が米空軍任務で高度約31キロ、彼はこの計画にてアドバイザーとして参加してます。

(実は1960年代にもこの記録を破ろうとしてチャレンジした米国人とロシア人が死亡した事例もある。何れも保護服が破れて減圧によるもの)

参考までにバウムガートナー氏高度約39キロからのダイブにて到達した最高降下速度もマッハ1.24に該当、これも世界記録なので……。


こうして見ると江田島塾長の凄さが良く解ります(マテつ)

・カルロスの事例は笑いごとじゃない


片方が外国人だと良くある話です……日本語しか分からない日本産まれのハーフの子供はゴロゴロいるんですよ。今更スペインに疎開って子供の年齢考えろ……。


>高度約39キロの成層圏からのスカイダイビング
そんな例があったんですね。
ただあのスーツパラシュートはおろか何も持っていけそうにないほどピチピチでした。


>日本語しか分からない日本産まれのハーフ
勝手が分からない上言葉が通じないとか引きこもり直行じゃないかと。
ママさんは旅行気分であとから後悔する気がします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net