アルスラーン戦記 風塵乱舞 第5話 『決別』 アルスラーン、水戸黄門になる。

| コメント(0) | トラックバック(3)

als2-5-453.jpg

als2-5-603.jpg

als2-5-551.jpg

als2-5-569.jpg

als2-5-640.jpg

いや~助かった、してこちらは?
パルス国王太子、アルスラーン殿下。
水戸の…御老公様!?という空耳が聞こえる。
決して女の子だと思ったら男だった、という驚きじゃありません。

船長のグラーゼは助けた恩もあって私財を投げ打つ覚悟で協力を申し出てくれた。
他方ペラギウスの評判ボロクソ。
あのおべんちゃらだけで思いっきり怪しいと思われていますね。
実際その通りで、悪代官よろしく私腹を肥やしていたと。
無論口だけで協力する気も更々ない。

かげろうお銀、もといファランギースの出番です。
グラーゼの手引でペラギウスの元に潜りこませる。
それは分かるが何故ジャスワントまで。
しかも小姓扱いだし、やることはうちわで扇ぐだけ。
俺要らないよね?とか思ってそう。
ファランギースの美貌で骨抜きにし、その間に裏帳簿を探すと。

倉庫を漁っていたギーヴの元に件の裏帳簿を持った侍女が来た。
壁ドンしてイケメンの本領発揮です。
作画にも物凄い気合入ってますね。
「泥棒?」
「泥棒は貴方の方じゃありませんか?」
恋泥棒とでも言いたいのか。
このやりとり「ルパン三世 カリオストロの城」を思い出す。
ペラギウスと侍女、どっちもちょろいな。
まあ相手は極上の美男美女ですから。

余の顔見忘れたか?
全く身に覚えがない事でございます!!
お縄になったペラギウスは潔白を主張。
目の前にファランギースとジャスワント居るのに清々しいな、と思ったら気づいてないのか。
王都の混乱に乗じ私腹を肥やすそなたの悪行、このアルスラーンがしかと見届けたぞ!
何と言う暴れん坊将軍、いや水戸黄門か。
ペラギウス居直って「出会え!出会え!!」するのを期待してしまった。
でも解任で住んで良かった、お約束なら「打ち首獄門」となるところです。

次は海賊対策。
記録を調べると高価な荷物を狙いすましたように襲っている。
こりゃ完全に内通者が居ますね。
というかナルサスの目はシャガードにロックオン。
シャガードもあんまり申し開きする気が感じられない。

白昼堂々海賊出現。
なりふり構わなくなった海賊が総出でやってきた。
やけくそになったシャガードの手引きかと思ったら暴走。
この前失敗した仕返しか、しかし相手が悪い。
相手はたかが数人と高を括っている。
いやその判断は正しいんです、ダリューンさえ居なければ。
1人で5万人相当なんて普通ありえないですし。

赤壁の戦いか?
水門を使って潮流を変え、さらに火を付けたいかだをGO!
混乱に乗じてグラーゼが接舷攻撃、中々やりますね。
そしてダリューン参戦。
海賊オワタwww
背中合わせのダリューンとグラーゼが助さんと格さんみたい。

あえなく、というか当然のように御用になる海賊。
覚えておけ、と言われても海賊はスグ縛り首だから意味ないんじゃないのかな。
そしてこの状況でシャガード何するつもりなんだろう。
とっとと逃げたほうが身のためじゃないのかな。 

所変わってエクバターナが大変。
エトワールは暗殺容疑で捕まるし、イリーナはジャンヌ・ダルクよろしく火刑寸前。
一体何がどうなってるのか。
以前のCパートとか見逃したかもしれません。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#arslan)

新しい記事: アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第4話 『再びのミュトス』 黒騎室長代理、ミュトス頼みじゃねーか!あと作 ...

古い記事: 境界のRINNE 第42話 『死神小学校同窓会』 りんねにイジメ疑惑?沫悟の契約黒猫・黒蜜が( ・∀・)イイ!!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4813

空 と 夏 の 間 ... - 【アルスラーン戦記 風塵乱舞】 第5話『決別』 キャプ付感想 (2016年8月 3日 00:54)

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第5話『決別』 感想(画像付) ナルサスの旧友は、理想を失い海賊と取引する卑劣漢になり果てていた。 腐敗したギ...

日々の記録 - アルスラーン戦記 風塵乱舞 #5 (2016年8月 3日 07:30)

ナルサスが、シャガードと袂を分かつことになるお話でした。 ダリューンらの援護のおかげで、グラーゼたちの船団は救われました。長くパルスを離れて、セリカ...

ぐ~たらにっき - アルスラーン戦記 風塵乱舞 #05 (2016年8月 3日 12:28)

『決別』

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net