アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話 『陸の都と水の都と』 山賊に海賊...ダリューンには物足りないぜ!

| コメント(0) | トラックバック(6)

南方の街ギラン。
初期メンバー+αになったアルスラーン一行が目指すのは港町。
しかし山賊が襲いかかる。
どっかで見たようなペイントしてますね。
命が惜しければ…って言ってる相手が悪いよ。

案の定、アルフリードと同じゾット族だった。
アルフリードのみならずメルレインも出て行った。
指導者を失ってこのザマという訳です。
族長の子供なのに自覚が足りない←ここツッコム所?
即座に部下にはしなかったけど、最後に駆けつけてきそうですね。
そしてナルサス×アルフリードの外堀がどんどん埋められていく。 

シャガード登場。
ナルサスの旧友みたいです。
よほどの変人か、或いは人格者か…。
ナルサスいじめが酷くありませんか。
2人は学友であり、更には悪友であった模様。
しかし一つ問題がありました。

交易で栄えるギランにとって奴隷は不可欠。
つまり奴隷制に反対するアルスラーンとは折り合いが悪い。
嘗てはナルサスとともに奴隷制廃止を唱えたらしいシャガード。
でも今では奴隷を使っていると。
アルスラーンに言ったのはポーズか、或いは働くようになって現実と妥協したか。
そりゃタダでこき使える労働力があれば便利この上ない。
しかし使われている方は溜まったものじゃありませんね。 

ギラン総督ペラギウス。
いかにも商人というかなり調子の良い男みたいですね。
あからさま過ぎるヨイショにみんなゲンナリ。
低姿勢だけど腹に一物ありそうなのが丸わかり。
生真面目なダリューンが突っ込みます。
金と忠義があるならアルスラーンが挙兵した時何故来なかったのか。
苦し紛れに海賊に狙われて…という話が飛び出した。
嘘くさいと思ったら目の前で襲撃。

真っ昼間から襲ってくるとは、しかも港と目と鼻の先。
これ総出でかかれば倒せるだろ。
でも来ない、どうやら商人間の団結は無いようですね。
他人が儲け損なうならしめたもの。 

このお方をどなたと心得る!
無論狼藉を見逃すアルスラーンではありません。
加えて商人に恩を売るチャンスです。
たった4人ですが一騎当千の4人です。
増してダリューンは一騎当万。
瞬く間に海賊を殲滅するかと思ったらギーヴがダリューンの名前をバラした。
戦わずに勝つ。
でも自分じゃなくて他人の威光と言うのが何とも。
晴れて音を売ることには成功したけれど、問題はこれから。
アルスラーンは商人の協力を得られるんだろうか。
少なくとも助けた船の船長は乗ってくれそうですが、他が心配です。 

次回はアルスラーン戦記 風塵乱舞 第5話 『決別』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#arslan)

新しい記事: アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話 『天使と破壊神』 あさみが正義!正義はあさみ!!

古い記事: 境界のRINNE 第41話 『破局セット』 争いは同じレベルの者同士にしか発生しない!つまりれんげもバカなんじゃ。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4804

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - アルスラーン戦記 風塵乱舞【第4話 陸の都と水の都と】感想 (2016年7月24日 23:33)

☆第四章 陸の都と水の都と  アルスラーン2期は全8話なので今回で折り返しですね。早いなぁ…。とてもあと4話で5万の軍を集められる気がしないので、王都は...

日々の記録 - アルスラーン戦記 風塵乱舞 #4 (2016年7月25日 00:24)

新たな兵力を集めるため、アルスラーンたちは港湾都市ギランへとやって来ました。 ギランへの途中で、アルスラーンは山賊に襲われました。しかし、それはアル...

悠遊自適 - アルスラーン戦記 風塵乱舞 第四章 陸の都と水の都と (2016年7月25日 18:26)

商船の船長は殿下組に仲間入りしそうだな。私が見た所、1番海賊っぽい人だけどw ナルっさん、旧友シャガードと次回早くも『決別』するんだって。敵キャラと...

ぐ~たらにっき - アルスラーン戦記 風塵乱舞 #04 (2016年7月25日 21:58)

『陸の都と水の都と』

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 援軍は何処 (2016年7月26日 01:15)

Gremzキーワード:地球温暖化! ポケモンGOが何かと話題ですが・・ 「ポケモンGO」は“全人類奴隷化”への監視装置である可能性。ルーツを辿ると… -...

空 と 夏 の 間 ... - 【アルスラーン戦記 風塵乱舞】 第4話『陸の都と水の都と』 キャプ付感想 (2016年8月 2日 01:28)

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話『陸の都と水の都と』 感想(画像付) 港町ギランで再会したナルサスの友・シャガード。 かつては奴隷解放を...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net