ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第4話 『英霊樹の番犬たち』 レミオンのバカ兄貴を凹ます話かと思ったら怒涛の展開!ヤトリが鬼神の如く斬りまくる!!

| コメント(0) | トラックバック(4)

ald-4-74.jpg

ald-4-219.jpg

ald-4-311.jpg

サリハスラグを模擬戦で破ってイクタが認められる。
そんな話になるのかと思ったらその後凄かったですね。
前半も面白かったけど、ヤトリ無双で全部吹っ飛んだ。 

敵の戦場に来て、敵の策に乗る。
ヤトリじゃなくても転がしやすい相手でしょうね、レミオン長兄サリハスラグ。
正直イクタにとって一番の悩みの種はヤトリでしょう。

川に橋を沈めておく。
地形を知っているサリハスラグは深い上増水して渡れないと思っている。
知っているからこその油断を突いてきた。
武装に弓と銃が混在しているってのが何かシュールですね。
あと女性軍人がスカートなのも。
虚を突かれたうえ戦力3:2でサリハスラグは大ピンチ。
しかし間一髪ヤトリが戻って来た。

スーヤの見る目も変わってきた。
そんでもって皇女も来た、模擬戦には参加してないんですね。
イクタからのぞんざいな扱いに姫プンスカ。
模擬戦中に遊びにこられても迷惑です。

勝ちに乗じて追撃してくるイクタを迎え撃つ→来ません。
戦いとは敵将の性格を読みきって行うもの。
なので簡単に裏をかかれてしまうように思えます。
イクタは出口付近に布陣。
戦わないとイクタの優勢勝ちなので、サリハスラグは攻めるしか無い。
不利を承知で。

ald-4-502.jpg

ald-4-673.jpg

ald-4-685.jpg

全体突撃!←ヘッドショット。
威勢よく飛び出したサリハスラグ、いの一番にやられた。
撃ったのは当然いびっていた弟トルウェイ。
トルウェイ、てめぇー!!
戦死したのに喋ってる、もう一発打ち込んでやれ。

次兄のスシュラフ(角刈り)は多少話が分かりそう。
ヤトリを先頭に敵陣突破、戦線離脱を図ります。
全滅はさせられなかったけどイクタの圧勝です。

楽な戦争こそが正しい戦争。
人類の進化は楽をしたかった結果。
これヤン・ウェンリーも言ってましたね。
僕に付いて来い、楽をさせてやる。
もともとこの部隊はスーヤを筆頭にイクタに反感を持っていた。
それが今や絶賛の嵐。
ちょっと受けが良すぎて逆にイクタ引いてますね。

あとは敵の降参を待つばかり。
サリハスラグはヤダヤダ言ってますがお前戦死したろ。
死人は黙ってろ。
降伏は受け入れたけどメソメソ泣き出しちゃって…ホントにこれ大尉なの。 

ald-4-685.jpg

ald-4-1032c.jpg

姫が迷った?と思ったら違った。
模擬戦とはいえ戦っている最中に姫だけお花畑だな。
実はイクタを餌におびき寄せられていた。
犯人は…なんと親衛隊自身です。
護衛を任せた連中が実は敵だったと。
内政の失敗を埋め合わせる人柱にされたリカン中将の仇を討つ。
私利私欲ではなく義憤、こりゃ責められませんわ。

いち早く追いついたヤトリですが、敵もさるもの。
自らの命も顧みない相手は怖いものです。
組み伏せられヤトリの命は風前の灯。
とここでイクタ達も追いついた、そして自由になったヤトリは鬼だった。

親衛隊なで斬りじゃあ!!
剣を持つやいなや片っ端から斬りまくる。
今時のアニメとは思えない凄まじい流血にビックリ。
親衛隊だから弱いわけありません。
しかも完全武装している連中がヤトリ1人に手も足も出ません。
勇者なんてチームワークに比べればゴミ同然。
さっきのイクタの話は何だったんでしょう。
たかが訓練兵、強いと言っても歳の割には。
そう思っていたらヤトリの強さは規格外だった。 

ald-4-1078.jpg

ald-4-1185.jpg

ald-4-1189.jpg

今の君、すっごく赤いぜ。
イクタこれギャグのつもりなんでしょうか。
無双したヤトリですがその後自失状態。
これを正気に戻したのがイクタ。
安心したのか当然のようにイクタの胸に身を預けるヤトリ。

周囲は血の海なんですが何か美しささえ感じる光景です。
そして2人の絆がいかに強いかを感じさせる。
姫に入り込む余地なさそう。
そもそも主従から言えばまず姫の安否なのに、何よりヤトリですからね。 
ラインハルトとキルヒアイスのように、幼き日の誓いもある様です。 

ソロークのバカーーー!!
理由に納得したばかりか「誘ってくれれば」と危険なことを言うイクタ。
君の用兵術はリカン中将と…その師サンクレイ大将とどこか似ている。
言わば2人は孫弟子と後継者の関係か。

その後ようやく姫に声をかけるイクタですが、姫号泣。
・怖かった。
・今の姫、とっても赤いぜ!と繰り返したギャグが寒かった。
・イクタはヤトリが大事みたい。
・不敬とも取れる発言をぶちかました。
一体何に対してのバカなんでしょうね。

次回はねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第5話 『二人でひとつ』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#alderamin)

新しい記事: 機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話 『サイド共栄圏』 ミネバは否定するけど悪くないと思う。

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第4話 『迴靈笛のゆくえ』 刑亥の掌返しに殤不患ポカーン。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4810

空 と 夏 の 間 ... - 【ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン】 第4話『永霊樹の番犬たち』 キャプ付感想 (2016年7月30日 14:01)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第4話『永霊樹の番犬たち』 感想(画像付) サリハがあまりにも噛ませ犬だったw またもピンチになるシ...

ぬる~くまったりと - 天鏡のアルデラミン TokyoMX(7/29)#04 (2016年7月30日 18:43)

Episode 04 永霊樹の番犬たち 川を挟んで睨み合うイクタとサリハ。この川は増水して今は胸までの深度だ。サリハは演習場を熟知していた。トルウェイの隊...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第4話「永霊樹の番犬たち」感想 イクタとヤトリの過去と関係が気になる。 (2016年7月30日 23:38)

イクタとヤトリって小さい頃からできてるの? 二人を結ぶ絆の深さを垣間見た模擬戦回でした。 サリハスラグ・レミオンに別動隊の動きで後方から討...

ぐ~たらにっき - ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #04 (2016年8月 1日 20:59)

『永霊樹の番犬たち』

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net