アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話 『果てなき復讐者』 新ユニットオスカー7...装着するのはエミリア!!

| コメント(2) | トラックバック(7)

act2-2-291.jpg

act2-2-507.jpg

act2-2-730.jpg

美人で優秀、スタイルも抜群。
変身シーン堪能させていただきました。
でも逆に言うと完璧過ぎて面白みがない。
敵のスパイなんじゃないかと思ってました。
実は彼女にも問題があったと。
お陰でキャラが立った様が気がします。
あとポーランド人のアニメキャラって珍しいですね。

ケンタウロスユニットだと!?
4足歩行メカという事でロボットかと思ったんですがこれもウィルウェア。
空飛んでビームを撃つとか絶対民生品じゃない。
実はこれポーランドのポルスカ警察で開発されたもの。
つまりエミリアのお膝元。
ウィルウェア騎馬隊を作るためってポーランド何考えているのだろう。
人馬一体。
鋼鉄ジーグとかヤットデタマンの大巨神を思い出しますね。

act2-2-619.jpg

act2-2-1037.jpg

act2-2-863.jpg

おや、エミリアの様子が…。
知っているなら話は早い。
黒騎に続いて新人のエミリアにも出動命令。
新ユニットオスカー7のお披露目でもあります。
あの長い髪はユニット装着時は縛ってるんですね。

ところがエミリア、突入前からかなり興奮している様に見えます。
初めてだから緊張しているのかな?或いは知識は十分だけど現場には弱いタイプとか。
黒騎が犯人にパージしろと言ったら何故かエミリアがパージ!
インナースーツが昇華され犯行現場で半裸を披露。
眼福じゃ!目の正月だ!!
なんて言ってる場合じゃない。
攫われた局長に上着貰って出てくる始末、これじゃどっちが助けられたのか分かりませんね。

知っているどころじゃなかった。
実は彼女、ケンタウロスユニットのテストパイロットだった。
ところが機体の故障で機能停止、救助されるまで3日間身動きが取れなかった。
トイレと食事どうしたんだろう。
これがトラウマとなりウィルウェア装着が困難に。
酸欠で死にかけたため宇宙服が着られなくなった「宇宙兄弟」の南波日々人を思い出す。

つまりリハビリと厄介払いを兼ねて日本に送られたと。
でも待ってください。
彼女警察官としては優秀なんでしょ?
そして警察官=ウィルウェア必須でもないでしょう。
ポーランド警察…何も左遷させなくても。

act2-2-809.jpg

act2-2-969.jpg

act2-2-1096.jpg

雷同じゃない?
事件の背景は汚職警官の逆恨み…とは一概には言えません。
企業の不正を組織ぐるみで見逃していた警察が、トカゲの尻尾切りでいち警官・雷同に退職強要。
何で俺だけがクビで、他の奴らはのうのうと出世しているんだ!
ところが雷同と名乗った犯人が全くの別人。
記憶の移植…まるで攻殻機動隊みたいですね。

お前も雷同にしてやろうか!
治験のアルバイトが怪しい。
単独で潜入する黒騎…挙句捕まった。
何やってんの警部、というか今や有名人なんだから顔でばれるでしょ。
防衛大学で研究されていた記憶の移植。
しかし研究は中止で責任者は解雇。
つまり警察と防衛大学で不遇をかこった者同士が手を組んだのか。
このままじゃ黒騎が次の雷同にされてしまうと。

act2-2-1192.jpg

act2-2-1223.jpg

トラウマ克服!
小さか事からコツコツと、と黒騎からアドバイスを受けたエミリア。
その黒騎を助けるべく強行突入に自ら志願します。
相変わらずハァハァ言ってますが本人大真面目です。
突入は見事に成功しますが、問題は黒騎が記憶を移植されたか否か。
名前をと階級を言って下さい(ハァハァ)。
黒騎猛警視総監だ!
お前が不真面目でどうする。

記憶の移植って怖い。
主犯と思われた記憶移植の責任者は既に死亡。
書き換えを行っていたのは責任者の記憶を移植されていた助手だった。
主犯も実行犯も偽物…恐ろしい研究ですね。
テロリストの記憶を色んな人に移植して同時多発テロ。
或いは永遠の命を求める金持ちが他人を乗っ取る。
こんな事に使われかねません。
あと肝心のケンタウロスユニットの出処が不明だそうで。
こちら海外逃亡した生徒会長が暗躍してそうですね。

act2-2-478.jpg

act2-2-923.jpg

あさみ大爆笑。
今回はCMだけじゃなく出番もありました。
でもひたすら笑っているだけ。
嘗ての上司、風間局長が誘拐されたのがザマァ状態だった模様。
傍から見ると危ない人ですね。
あと今回のスリ子は現場検証の野次馬に居ましたね。 

次回はアクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話 『天使と破壊神』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#activeraid)

新しい記事: タブー・タトゥー(TABOO TATTO) 第3話 『同病相憐』 学校ぶっ壊れたけどどうするんだ...。

古い記事: アルスラーン戦記 風塵乱舞 第3話 『征馬孤影』 ヒルメス恋物語。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4794

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話「果てなき復讐者」感想 エミリアいらん子小隊だったのか…猛に導かれて早くトラウマ乗り越えられるといいなぁ。 (2016年7月19日 03:25)

装着したエミリアがいつ「お話しよっか。」と言い出すのかドキドキして見ていたが、そんな事は無かった。 日本のお琴も嗜む真っ直ぐな彼女に好印象。これ...

ぬる~くまったりと - アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(7/17)#02 (2016年7月19日 09:52)

File 2 果てなき復讐者 新しい追加装備のテスト寸前で神奈川からの支援要請。到着したが一足遅れだった。映像が残されており、ケンタウロス・ユニットを使用...

ぐ~たらにっき - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #02 (2016年7月19日 12:24)

『果てなき復讐者』

Wisp-Blog - 1つずつでいいんだよ/アクティヴレイド2nd 2話感想 (2016年7月19日 20:26)

 こういう謙虚な感じのキャラを田村ゆかりが演じるのは個人的にはレア度高い。 >拍手返信:クロスケさん  あー、ダイクのポーズは大阪のあのグリコ...

待て、而して希望せよ! - アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第2話 「果てなき復讐者」 (2016年7月20日 05:04)

「ひとつずつでいいんだよ、ひとつずつで」 【悲報】予告のボスの呪い、マジだった Oh...こりゃまた2話にして随分ホラー路線なお話だな...

アニメガネ - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File2 果てなき復讐者 記憶感想 (2016年7月20日 22:25)

忘れるな、我が痛み。

腐った蜜柑は二次元に沈む - 妄執相対【アニメ アクティヴレイド2nd #2】 (2016年7月22日 06:21)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd 第2話 果てなき復讐者 飲まれるか、打ち破るか

コメント(2)

・あさみ爆笑(汗


かつての上司の窮地にこれ、あの後修羅場になったんでしょうね。それで元上司が殺害されていたら道頓堀に飛び込む勢いだったと……うん、時代が変わっても桜田門の中はデンジャラス(汗

・多脚型ロボの必要性


一番現実世界に近いとして『機動警察パトレイバー』を考えると分かりやすいですね。世界初の商業レイバーは“ぴっける君”で多脚型では珍しい三脚型、TVアニメ版一話ではそのバージョンアップ版が登場してます。コミカライズ版一話ではクラブマンハンドレットで輸出用レイバー……これは四脚ですね。不正地での機動性と安定性を得るなら多脚の方が理にかなってます。ホバリングだと騒音や熱源でダメになる場合もあるし、多脚型は戦車の延長なので案外受け入れられると思います。

C.Eのザフト軍もバグゥ系を開発したのは無理に二足歩行系MSだけを使用せずに不正地での機動性を確保する為と思います。

・ダイハチの取り巻く環境


やはり先任の知事は落選したか……まあウィルウェア犯罪捜査に支障をきたした事も一度だけじゃないしあの事件は最悪米国再占領のきっかけにもなりかねない程の深刻、それを救ってくれたダイハチをほっておく事は無いでしょうね。


何よりも本当に都知事選になるとは(汗

局長エミリアに対しては上着貸してあげるなど紳士っぽかったですね。
もしかしたら下心があるのかもしれませんが。


ケンタウロスユニット優秀だとは思うんですが電気とコンピュータに頼りすぎたんでしょうか。
非常用の手動脱出機構がないとか設計ミスですね。


長万部工科大学が印象的な前の知事。
でも知事なのに法律を知らずにミサイル配置したのはアホでしたね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net