クロムクロ 第13話 『祭囃子に呼ばれて』 女性エフィドルグが二人共来た!

| コメント(2) | トラックバック(9)

kuro-13-37b.jpg

kuro-13-347.jpg

kuro-13-371.jpg

kuro-13-375.jpg

片や潜入、片や戦闘。
勝手に動いているみたいなので、協力している訳では無い様です。 
戦っている方は大変そうですね。
緑のメット=ミラーサのロボは一本角が鬼っぽくて、色がサイケ、あと四本足。
ジオフレーム×2なら問題なかった。
でもクロムクロに傷つけられて退散。
捜索中ですが敵は逃げた、ここに地球側の安心があったのかも。 

二学期早々文化祭。
ちょっと早いですね。
開催も危ぶまれたのですがカウンセラーの茉莉奈が開催を強硬に主張。
こんな時だからこそ普段通りの学校生活を送らせたい。
エフィドルグ討論会やろう!
ジオフレームのパイロットが3人も居るから…って口止めされているんじゃないの。
警備のことと言い脇が甘い感じがするけど大丈夫か。 

剣之介がコスプレ=美夏がやってたやつかと口を滑らせる。
どこで見た。
しまったと言う表情の剣之介、由希奈は冷たい視線。
当の美夏は気にしておらず、反応を楽しんでいる感じですね。
やっぱ口が軽そう、大丈夫かな。

kuro-13-704.jpg

kuro-13-801.jpg

kuro-13-899.jpg

kuro-13-998.jpg

kuro-13-1094.jpg

ニュースになってる。
高校の学校祭に「エフィドルグ情報が得られるのでは」と世界が注目。
下手すりゃ戦場になっていることで閑古鳥が鳴きかねなかったけど大丈夫そう。
そして潜入したエフィドルグも学校祭を目指すと。

消えたロボは本当に消えて身を隠していた。
再生が終わるまでひたすら身を潜めている。
パイロットのミラーサはピンク髪ですね。
ちょうど学校祭の日あたりに暴れそう。 

赤城行かせてやれよ。
学校祭当日。
剣之介と由希奈が二人で回ろうとするのを阻止しようとする赤城を阻止する美夏。
野暮なことするな、って一応恋のライバルなんだけど。
挑戦する事すら許されないのはちょっと可哀想。
美夏は剣之介を応援しているのかな。

鬼を倒して雪姫の仇を討ったらどうするのか、と由希奈。
考えたこともない=もう死ぬとは言いませんね、剣之介。
じゃあ考えておいて。
なんか良い雰囲気ですね、2人。
赤城の入る余地は最初から無かったという事か。 

kuro-13-1300.jpg

kuro-13-1310.jpg

kuro-13-1317.jpg

コスプレが仇。
エフィドルグの赤鎧=ムエッタは簡単に学校祭に入れちゃった。
コスプレと勘違いされた模様です。 
そして全世界注目のエフィドルグ討論会。
何を言えばいいのか分からない剣之介にソフィーが入れ知恵。
剣之介「俺は鬼を斬る、ただそれだけだ」
オウムのようにこれしか言わない。

聞けばエフィドルグ襲撃は日本の自作自演とか言われているそうで。
凄いな日本の技術力。
いつの間に宇宙要塞作ったのか。
顔が日本人に似ているから…似てるか?
と思ったけどフスナーニを斎藤定九郎に似てるとか言ってましたね。 

世界には同じ顔が三人いるともいうし←伏線。
壇上にムエッタ出現、最初は誰も怪しい人だと思わない。
剣を抜いた瞬間まで。
剣之介とソフィーがいち早く反応しましたが、美夏が邪魔で銃が撃てない。
ならば剣之介は…相手の顔に驚愕。
雪姫。
やっぱりね。
低く抑えているけどムエッタと雪姫声が一緒でしたから。
成敗!
そう言うとムエッタは剣之介を一突き。
まさかの学校で刃傷沙汰。
でもいきなり殺しにかかるとは。
剣之介も心配だけど、この雪姫モドキの心中や如何に。

次回はクロムクロ 第14話 『祭りに踊る羅刹』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: 甲鉄城のカバネリ 第12話(終) 『甲鉄城』 生駒が助かる道はあるのか?

古い記事: ▼記事▼:2016年2期のアニメで他に気になったものなど。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4766

ぐ~たらにっき - クロムクロ #13 (2016年7月 1日 00:49)

『祭囃子に呼ばれて』

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第13話 祭囃子に呼ばれて】 (2016年7月 1日 02:13)

☆第13話 祭囃子に呼ばれて  予告でこのタイトルみたときは夏祭りだと思ったんですよ。浴衣かなーとか呑気に思ってました。あの地獄合宿のまま夏休みが終わる...

動画共有アニメニュース - クロムクロ     ~ 第13話 祭囃子に呼ばれて (2016年7月 1日 04:50)

クロムクロ   第1話 ~ 第13話 祭囃子に呼ばれて FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第13話「祭囃子に呼ばれて」感想 衝撃的に前半クールを終えたところで、エフィドルグとその目的について考察してみました。 (2016年7月 1日 08:38)

文化祭でいちゃいちゃしていたら姫そっくりの女の子にブッスリやられたでござる。 剣之介と由季奈の距離が縮まったのを見て取る美夏のしたり顏が面白...

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(6/30)#13 (2016年7月 1日 11:01)

第13話 祭り囃子に呼ばれて ミラーサの操縦するスパイダーが襲撃、ガウスとクロムクロで 迎撃する、追い詰めるが山中に逃走されてしまう。自己再生が可能なので...

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第13話『祭囃子に呼ばれて』 キャプ付感想 (2016年7月 1日 13:26)

クロムクロ 第13話『祭囃子に呼ばれて』 感想(画像付) 平和に文化祭でコスプレ展開と思ってた?w 生きていた姫さま(?)の乱入で急展開に...

Wisp-Blog - 考えといた方がいいよ/クロムクロ13話感想 (2016年7月 1日 22:59)

 かつてふんどしにされたのと同じマークのついたハンカチを今度は渡す、というのが距離感の縮まりを感じさせてなんともこそばゆい。

Moon of Samurai - クロムクロ 第13話 「祭囃子に呼ばれて」 (2016年7月 5日 01:14)

 第十一話のレビューで「おそらく第一クールのおわりごろに姫が復活して『犬夜叉』の犬夜叉とかごめと桔梗との三角関係みたいになるパターンですね。その姫が剣之介...

バカとヲタクと妄想獣 - クロムクロ 第十三話「祭囃子に呼ばれて」 (2016年7月17日 22:27)

大門ダヨ 今度の敵か と思ったら既に戦闘始まってるんですけど

コメント(2)

・雪姫とそっくりだった由希奈


まさかと思うがおとーさんが拾って来たという展開は無いよね?

剣之介と生き別れた姫が生きていた。
但し洗脳とか何かで敵に、という感じかと。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net