クロムクロ 第10話 『不遜な虜』 国連の尋問官が完全にモルダーとスカリー。

| コメント(2) | トラックバック(10)

kuro-10-233.jpg

kuro-10-298.jpg

まごうことなき「X-FILE」事件。
宇宙人…か?じゃなくて完全に宇宙人。
貴方疲れてるのよ…という余地もない。
そりゃー声かかりますよね。

しかしこのモルダーとスカリー(に似た人)、降伏したエフィドルグのみならず剣之介も尋問。
味方を疑ってどうする、と最初思ったのですが…。 

宇宙の摂理は弱肉強食。
嘗て「銀河英雄伝説」でルドルフ大帝が言ってましたね。
エフィドルグはこんな体制みたいです。
捕まったフスナーニ曰く、
我らは須くエフィドルグである。
どうも星とか国家の名前じゃない、共同体とでも言うんでしょうか。
未開の惑星に須く反映を促す。
上から目線で文明の遅れた地球に対し保護下に入る=支配されろと言ってくる。
その原始人に負けたのは誰だと言いたくなりますが、ワザと捕まったんでしょうね。 

kuro-10-416.jpg

kuro-10-470.jpg

kuro-10-703.jpg

先生なにやってんの。
悩める剣之介を色恋沙汰と勘違い。
気になるからと由希奈の方にも聞き耳を立てる。
ただの噂好きのおばさんみたい。

一方で赤城は進路希望にパイロットを熱望。
ゲームが上手い=天性の才能だと吹いてます。
なんかこの時点でダメそう。
因みにゲームはソフィーがケタ違いのスコアであっさり更新。
本物との差が歴然です。 

フスナーニの情報。
450公転周期に先遣隊を派遣した。
しかし全滅し、クルルが壊れた。
黒きグロングル=クロムクロの裏切りに寄る可能性が濃厚。
回収しているのはクルルの破片、クルル石。

kuro-10-981.jpg

kuro-10-1033.jpg

kuro-10-1048.jpg

剣之介の情報。
450年前の冬の初めの夜に空から大量の星が降ってきた。
やがて破壊や誘拐が起きた。
挙句輿入れの日、雪姫様(多分鷲羽の姫君)までも誘拐された。
相手は鬼の面をつけた男とカクタス。
剣之介を含む追手は返り討ち。

その後城は炎上、やったのはクロムクロ?シルエットが似ていますね。
気を失った剣之介が目覚めると、目の前に雪姫とクロムクロ。
そなたの命、貰うぞ。
血で登録した様ですが、剣之介は気づいていない。
そのまま姫と「敵」を倒したが、自爆に巻き込まれ姫だけが死んでしまった。
大分昔の話が分かって来ましたね。

kuro-10-1182.jpg

kuro-10-1214.jpg

kuro-10-1321.jpg

まさかの新説。
まずエフィドルグは剣之介の言う「鬼」とは似ても似つかない。
攻めてくるから同じ「敵=鬼」と主張しているだけ。
国連の尋問官は剣之介の記憶の矛盾を明らかにしたかったと。
そして出てきた新説が「実は剣之介は先遣隊の生き残り=宇宙人」ではないのかというもの。

肯定する証拠もないが、否定する証拠もありません。
何しろ当時の剣之介を知る人は誰も居ませんし。
そういえば剣之介の両親って今まで話に出てきたことありませんね。
フスナーニもそのことを挙げており、クロムクロに加え剣之介の回収も要求していると。
そういう風に考えたことはなかった。
普段から姫だ鷲羽家だと言ってエフィドルグと敵対している剣之介だけに。

やっぱり脱走。
投稿したのは偽装でしたね。
無線でロボも再起動して逃げにかかるフスナーニ。
当然スクランブルがかかり由希奈やソフィーも出動。
威勢よく飛び出した由希奈ですが…やはりフスナーニとバッタリ。
さすがヒロイン、攫われ役ですね。
しかし由希奈が居ないとクロムクロが動かないのが困りもの。
二人操縦のうえパイロット固定というのがネックですね。

次回はクロムクロ 第11話 『闇に臥したる真』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4734

ぐ~たらにっき - クロムクロ #10 (2016年6月10日 01:09)

『不遜な虜』

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第10話 不遜な虜】感想 (2016年6月10日 02:43)

☆第10話 不遜な虜  今回は戦闘シーンは無しですね。日常パートも少し織り交ぜつつ、ん〜、タイトルそのままですね。まだまだ謎が多いクロムクロです。捕虜の...

動画共有アニメニュース - クロムクロ     ~ 第10話 不遜な虜 (2016年6月10日 04:56)

クロムクロ   第1話 ~ 第10話 不遜な虜 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(6/09)#10 (2016年6月10日 09:32)

第10話 不遜な虜 投降した宇宙人、フスナーニを調査する。染色体は人と同じ、頚椎にI/Fのようなものがある。それは剣之介と同じ。彼を尋問する専門家、国連地...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第10話「不遜な虜」感想 (2016年6月10日 10:29)

クロムクロに加え剣之介の回収まで要求してくる異星人のフスナーニ。 おかけで剣之介は国連宇宙人尋問官からあらぬ疑いをかけられる事になったのだが… ...

空 と 夏 の 間 ... - 【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】 第10話『文化祭なら頑張ると思った?』 キャプ付感想 (2016年6月10日 12:34)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話『文化祭なら頑張ると思った?』 感想(画像付) 文化祭で、ネトゲのスクショで成果発表はどうな...

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第10話『不遜な虜』 キャプ付感想 (2016年6月10日 12:37)

クロムクロ 第10話『不遜な虜』 感想(画像付) フスナーニが捕虜になったのは、クロムクロの纏い手・剣に接触するため? あっさり逃げられる...

ゴマーズ GOMARZ - クロムクロ 第10話 不遜な虜 (2016年6月10日 15:12)

エフィドルグの目的は・・・・・

Wisp-Blog - やっぱり夢だったのかな/クロムクロ10話感想 (2016年6月10日 23:14)

 スマホいい加減買い換えようかしらん。

Moon of Samurai - クロムクロ 第10話 「不遜な虜」 (2016年6月13日 19:32)

 由希奈がハゲにさらわれるようです。どうにかなりませんかね。  いや由希奈がさらわれること自体はべつにいいんですよ。このアニメの雰囲気ならた...

コメント(2)

・モルダーとスカリー


はい、日本語吹き替え版はテレビ朝日が担当……EDはB.z(第一シーズン)が担当でクロムクロのOP担当の方とは同期……でどうしてこうなったか?そりゃあ制作陣の年齢ニヨル(「マテ)

(因みに第二シーズンでは大黒摩季が担当)


・何を言い出すと思うが……


戦国時代なら戸籍も身元も不明な人が当たり前……こうなると姫様も実はすり替えられていた可能性も(汗

>戦国時代なら戸籍も身元も不明
エフィドルグ=寄生生命体説とか出てますね。
・遠い星からやって来たのに地球人と同じ姿。
・剣之介がフスナーニに見覚えがある。
これらの矛盾が解決します。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net