甲鉄城のカバネリ 第8話 『黙す狩人』 生駒の突っかかり方も変だけど兄様はブラック。

| コメント(2) | トラックバック(14)

kaba-8-70.jpg

kaba-8-100.jpg

kaba-8-466b.jpg

いきなり喧嘩腰。
弱い者は死んで当然、そう無名に教えた方ですよね。 
初対面でその態度は拙いんじゃないの。
序盤からピリピリムードです。
弱肉強食=弱いものには生きる権利がないというなら頷けません。
隠れて身を守ることじゃなくて、立ち向かうこと。
そっちの話なら生駒も共感出来ると。
ちょっと和解ムードが漂ってきました。 

陰謀が動き出す。
死体を餌にカバネをおびき寄せ。
当主としてはこんな手使われたら溜まったもんじゃない。
カバネに対しては籠城戦がセオリーだけど、狩り方衆は自分から打って出る。
まず迫撃砲で一撃。
次に馬とバイクで急襲…ってバイク?
ちょっとオーパーツ過ぎやしませんか。
技術体系よく分かりません。

kaba-8-607.jpg

kaba-8-573b.jpg

kaba-8-700.jpg

カバネリは他に一人。
あと狩り方衆全員カバネリかと思ったら大半が人間でした。
美馬の傍らにいる美女・滅火(ほろび)。
今のところカバネリは彼女だけみたいですね。
無名と組んで他のカバネを鎧代わりにしたワザトリもあっという間に殲滅。
その混乱の中、エノクが美馬の前に現れた。
何を企んでいるのかと思ったら美馬の暗殺か。

止めろと言われても。
暗殺が失敗したら即命乞い。
そりゃ通らないよ。
しかし生駒は止めろという。
人の敵はカバネなのに人が人を殺すなんて、という考えなのかもしれない。
でも自分を殺そうとした相手を返り討ちにするのは仕方ないでしょ。
黒幕もあっさりと暴き出されて領主もお縄。
こいつら何がしたかったの、というぐらい弱かったですね。 

kaba-8-906.jpg

kaba-8-1074.jpg

kaba-8-1083.jpg

生駒するどい。
正直彼は最初から美馬を疑ってかかってた。
言わば色眼鏡で見ているので言動がおかしく見える。
無名はカバネに噛まれたことがない=カバネリにされたって事じゃないのか?
そこに気づくとは生駒鋭い、そして逞生も場所を変えようとか分かってる。

事実美馬はカバネを研究し、人造カバネリを作り出していた模様。
アザが大きくなっているが、問題ない。
そんな事言われても安心出来無いよ。
じわじわ無名がカバネに近づいているという事じゃないか。
あと全裸の無名をガン見している兄様が羨まし…いや何でもありません。 

甲鉄城の親鍵を取ってきてくれ。
美馬がおかしなことを言い出した。
無名は「菖蒲さんは無名より強いのか」で納得。
見事に洗脳されている、強けりゃ何やっても良いのかと。
突然親鍵よこせと言われて困惑する菖蒲。
無名の意志じゃない、誰かの差金だと気づくのは当然でしょう。
咄嗟に侑那が偽のカギを渡して事なきを得ましたが、ばれるのは時間の問題。
美馬との関係に早くも亀裂が生じたようです、原因あっちですが。 

kaba-8-1239.jpg

kaba-8-1262.jpg

kaba-8-1280.jpg

10年前俺達をカバネの中に置き去りにしたのは誰だ。
美馬の行動の根っこは復讐か。
でも黒幕が幕府なうえ勘当の身じゃ金剛郭に入れるはずもない。
付いて行っても安心出来そうにありません。
また研究のために大量のカバネを連れ込んでいるのに生駒が気づいた。

強盗は良いが、嘘はダメ。
偽の鍵を渡されたのと、秘密を見られたくない為に生駒と仲違いする無名。
はっきり言って無名の美馬への信頼は生駒とは比べ物にならない。
現状何を言っても無駄でしょう。
加えて生駒の説得が下手です。
美馬を最初から疑って掛かっている。
その上無名に妹の面影を見ている。
このため感情的になっているフシがあります。
美馬がボロを出さない限り、簡単にはなびかないでしょうね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#カバネリ)

新しい記事: 坂本ですが? 第8話 『文化祭はグルーミー』 最強の敵?深瀬登場!!

古い記事: ガールズ&パンツァー 劇場版(2周目&完全版) 今回はネタバレ上等、ラストバトルを中心にレビュー。(注:長いです)

関連記事

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4721

ぐ~たらにっき - 甲鉄城のカバネリ #08 (2016年6月 3日 12:40)

『黙す狩人』

空 と 夏 の 間 ... - 【甲鉄城のカバネリ】 第8話『黙す狩人』 キャプ付感想 (2016年6月 3日 12:59)

甲鉄城のカバネリ 第8話『黙す狩人』 感想(画像付) 戦いに非情な美馬兄様…。 やはりラスボスになりそうな感じ(^^; 無名ちゃんは完全...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 甲鉄城のカバネリ 第8話「黙す狩人」感想 (2016年6月 3日 13:18)

美馬NON NON!! 無名ちゃんあんな怖い人信じちゃダメェー!!! Webラジオの畠中はドM暴走ぎみだけど、本編の生駒は良いお兄ちゃんだ...

ぬる~くまったりと - 甲鉄城のカバネリ フジ(6/02)#08 (2016年6月 3日 16:26)

第八話 黙す狩人 無名が兄様と慕う狩方衆の美馬。生駒を甲鉄城のカバネリとして紹介する。体調検査のために恙見所に向かえ。弱いものは死ぬしか無いと無名に教えた...

アニメガネ - 甲鉄城のカバネリ 第八話 黙す狩人 覇道感想 (2016年6月 3日 17:37)

新世界の王。

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 甲鉄城のカバネリ【第8話 黙す狩人】 (2016年6月 3日 22:02)

☆第8話 黙す狩人  無名に死んだ妹と重なる部分を感じ始めていた生駒から見たら、名前を奪った上に、無名の生き方を縛る美馬は信用できないだろうなと思います...

アニメ色の株主優待 - 甲鉄城のカバネリ 第8話「黙す狩人」感想 (2016年6月 4日 00:03)

倭文駅にあらわれた『美馬』は無名をはじめとした多くの人々の信頼を得る英雄であった。 しかし、生駒は無名に弱いものを切り捨てる考えを教えた美馬を信...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 其が瞳に映すセカイの貌【アニメ 甲鉄城のカバネリ #8】 (2016年6月 4日 10:12)

甲鉄城のカバネリ 第8話 黙す狩人 カバネ掃討のプロフェッショナル カリカタ衆 その筆頭で ムメイが兄様と慕う美馬との邂逅 英雄...

藍麦のああなんだかなぁ - 甲鉄城のカバネリ 第八話 「黙す狩人」 (2016年6月 4日 12:15)

甲鉄城のカバネリ 第八話 「黙す狩人」です。 遅くなりました。 『甲鉄城のカバネ

ゴマーズ GOMARZ - 甲鉄城のカバネリ 第8話 黙す狩人 (2016年6月 4日 14:10)

美馬様・・・・色々と黒すぎぃ!

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 甲鉄城のカバネリ 第8話 「黙す狩人」 感想 (2016年6月 4日 17:04)

お兄ちゃん大好きな無名ちゃん

戯れ言ちゃんねる - 甲鉄城のカバネリ #08 「騙す狩人(かりびと)」 (2016年6月 4日 21:23)

== 各々の信ずるもの ==  どうも、管理人です。アニメ消化が追い付かないので、色々と順番を入れ替えつつの更新。中々ままならないものよ。 =...

Moon of Samurai - 甲鉄城のカバネリ 第08話 「黙す狩人」 (2016年6月 5日 23:05)

 宮野はやっぱり宮野でした。  はじめのうちは初対面の生駒のぶしつけな言いぐさにも気を悪くせず、将軍の子という高貴なうまれにもかかわらず(た...

Little Colors - 甲鉄城のカバネリ 第8話 「黙す狩人」 感想 (2016年6月 9日 23:23)

 生駒と美馬のチカラの使い方。

コメント(2)

・迫撃砲にバイクまで


『サクラ大戦』と同じかな……。ただ無名ちゃんに施されたカバネリ化を考えるとある程度の医学が確立された世界観かも。兄様、同人誌じゃ結構無茶振りされまっせ……

・生駒は正しかった


カバネリソードは生駒が先なのかそれとも将軍様の勘当息子の一派が先なのか……。

>カバネリソード
多分美馬の方が先でしょうね、カバネリ研究進んでそうですし。
別々に研究して同じ結論に辿り着いたと。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net