ばくおん!! 第12話(終) 『もしものせかい!!』 まさかのバイタ復活...と思ったらバイクが全部消滅!?

| コメント(4) | トラックバック(11)

bkon-12-63.jpg

bkon-12-199.jpg

前回チャリンコdisっていたのに。
まさかの自転車天国になっていた。
恩紗も凛もチャリンコ乗ってる。
来夢先輩は…どこにも居ない。
最終話に相応しく、バイ太、神様、自転車100万などゲストキャラも多数出演。
あとみんな薄着になってる、夏が近いからかな。
凛や聖の胸元は凶器です。 

私コケたこと無いよ。
そういや今まで転んだの見たことないですね。
バイク乗りはコケて一人前、と恩紗。
いやコケないに越したことはない(断言)。
ハンドル曲がったバイクとか悲惨だよ、斜めにしないとまっすぐ進まないから(経験談)。

自分はコケなかったけどバイクを立ちゴケさせちゃった羽音。
これならスグ直せると恩紗。
ガソリン入ったままタンクを外して…落とした。
ニコイチモータスが火事になっちゃう!!
流石にそれは無かったけど、タンクボコボコ。
バイク屋に持って行ったら更に壊れちゃった。

bkon-12-389.jpg

bkon-12-438.jpg

bkon-12-683.jpg

廻り回って…。
タダでタンクの打ち直しするのかと思ったら交換。
そこにはタンクだけになったバイ太(の残骸)が。
教習車お役御免なった後売りに出されたものの、事故って廃車。
ガード付きだったのが幸いしてタンクは無傷だったと。
意外な再会を喜ぶ羽音。
しかしバイ太の声は羽音以外には聞こえない模様。
恩紗は見てはいけない物を見てしまった気分。

口は災いの元。
本屋でバイク雑誌に興ずる羽音達。
と思ったら神様居た!
それは良いのですが、買おうとした本を取り上げて騒ぎ立てる羽音。
ちょっとHなバイク雑誌だったのでそっとしておいて欲しいのに空気が読めない。
堪らず羽音をひっぱたく神様。
気持ちは分かるが、女性に暴力を振るうのはちょっと。
と思ったらビンタ=おまじないか何かだったのか。
翌日世界が一変していた。

bkon-12-813.jpg

bkon-12-1055.jpg

bkon-12-1254.jpg

オートバイって…何?
妹が差し出したのは割れたクルミ、もとい自転車用のメット。
記憶はあるのに世界からバイクが消えていた。
いやバイクといえば自転車だろう、という世界に変わっている。
恩紗や凛がチャリンコに乗っている、似合うけど違和感凄い。
因みにここでも凛はスズキ党というのは変わらない。

千雨は元競輪選手の娘になってる。
中野違い…父親が中野浩一に変わったのね。
自転車にエンジン付けてオートバイ…ドン引きされた。
大体オートバイって何だ、オートバイクじゃないのか。
言われてみると「ク」が抜けてる理由って何だろう。
フランス語発音だからか。 

夢オチ?魔法が解けた!?
悲しみのあまりエアバイク(バイクに乗っているつもりでダッシュ)してしまう羽音。
端から見れば頭おかしい子にしか見えない。
でも強い願いが天に通じたのか、来夢先輩居ましたね。
そして目が覚めると元の世界。
なんとも奇妙な夢というか体験でしたね。

bkon-12-1278.jpg

bkon-12-1420.jpg

けいおんのパロディ。
と思って原作読んでなかったんですが、バイク愛に溢れた作品でしたね。
ボロクソ言われていたバイクやメーカーもあったけど、愛すればこそです。
一番言われていたスズキ特にカタナが最もファンを増やしたんじゃないでしょうか。
あと気になったのが、
聖の免許はどうなった?
中免取って400のドゥカティ乗るかと思ったら今回もサイドカーでしたね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ばくおん)

新しい記事: クロムクロ 第12話 『黒部の夏に地獄を見る』 由希奈のパンチラ&美夏のコスプレが眩しい。

古い記事: くまみこ 第12話(終) 『決断』 まち一歩前進!...後ろ向きに。

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4754

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/06/20(月) #ばくおん!! 第12話(終) (2016年6月21日 02:52)

ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』(終)今回は・・・最終回でした。バイクって、コケたら一人前になるんですね。てことで、羽音もコケてようやく一人前...

ぬる~くまったりと - ばくおん!! BS11(6/20)#12終 (2016年6月21日 11:25)

最終回 第12話 もしものせかい!! 羽音はバイクで転んだことがない。それは一人前のバイク乗りとは言えないな。登校時に立ち転びする羽音。恩紗に修理を頼むと...

空 と 夏 の 間 ... - 【ばくおん!!】 第12話『もしものせかい!!』 キャプ付感想  (2016年6月21日 12:13)

ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』 感想(画像付) バイクの無い世界は寂しいものになる。 やっぱりバイクのある世界がいいね!と言...

動画共有アニメニュース - ばくおん!!     ~ 第12話 もしものせかい!! (2016年6月21日 14:18)

ばくおん!!  第1話   ~ 第12話 もしものせかい!! がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ばくおん!! 第12話「もしものせかい!!」[終] (2016年6月21日 21:02)

評価 ★★ バイクは馬鹿にしか乗れん!            

ゆる本 blog - ばくおん!! #12 「もしものせかい!!」 <終> (2016年6月21日 23:05)

実際のところ女子高生のどれくらいが本田宗一郎を知っているだろうか? 「ばくおん!!」の最終話。 まだ転けたことがないという羽音にビックリの千雨。 ...

アニメ色の株主優待 - ばくおん!! 第12話(終)「もしものせかい!!」感想 (2016年6月21日 23:25)

不注意から初めてCB400を転倒させてしまった羽音。 恩紗に修理を依頼するが、その最中に不注意から燃料タンクを破損させてしまう。 そこ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ばくおん!! #12 (2016年6月22日 00:07)

【もしものせかい!!】 【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第2巻(初回限定版)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX・ド...

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 ばくおん!! (2016年6月22日 18:34)

ばくおん!!   放送開始:2016年4月~

ホビーに萌える魂 - ばくおん!! 第12話(最終回) (2016年6月27日 02:18)

ばくおん!!の12話は最終回。CB400のタンク交換のAパートと、バイクの無い世界のBパート。バイ太と神様の再登場です。

バカとヲタクと妄想獣 - ばくおん!! 第12話 「もしものせかい!!」 (2016年7月17日 22:30)

大門ダヨ 初めてバイク倒してしまい修理 バイクはコケて経験値積むんだけど バイクカバー外す時に倒すのは・・・まあ多少の経験値かw

コメント(4)

・自転車ネタ


出版元には『弱虫ペタル』もありますがコレはロードレースの話……スズキスカイヤングは所謂少年用スポーツサイクルでこの分野の自転車は1970年前後に登場、きっかけになったのが自転車部品と釣り具を手掛けるシマノが1973年に出したポジトロンシステムを組み込んだシフター……これまでは互換性を優先したので初心者には扱いにくいモノでしたが、このシフターはクリック感もよく外見も普及し始めたATレバーに似ているので少年の心をわし掴みに……所がセミドロップハンドルがPTAにやり玉にされる事に……ハンドルを上下逆さまに付けて販売してほとぼり冷めたら元に戻した少年も居たそうです。ロードレーサーレプリカの登場や第一次マウンテンバイクブームで衰退……ですがこの自転車はシマノを世界一の自転車部品メーカーに躍進させたんですね。そのせいかニュートラルカーとして参加する事も……これはツールドフランスの様な大規模な大会では百キロに及ぶ長丁場になるので複数の集団が発生しチーム其々のサポートカーでは到底どの選手も支援が出来ない、そこで主催者側が用意するのが中立の立場でロードレースの選手に支援するニュートラルカーです。シマノとマヴィック(フランスの自転車は部品メーカー)、カンパニョーロ(イタリアの自転車部品メーカー)はタイヤ交換が主。ネスレはパワーバーと言われるドリンクを提供してますがバイクが使用されます。

ニュートラルカーはステーションワゴンを使用して天井には予備の車輪とロードレース用自転車が搭載されてます。またバイクを併用するケースもあるので……。


因みにホイールはゴール後に返却、パワーバーのボトルはファンが持ちかえるとか……これが有名な選手になるとスゴい事に……要はホームランボールの様なもんですね。

当時は「切り替え自転車」と言って少年たちの垂涎の的でした。
ライトがピョコっと出るタイプがランボルギーニっぽくて欲しかった…。
ロードマン等レーシングサイクルがもてはやされるのはその後ですね。

こいさん

返信ありがとうございます。


所謂リトラクタダブルライトですね……80年代のスーパーカーでも採用されてましたしスズキGSX750S3やホンダスペイシー125 ストライカー(1983年発表の一世代のみ)しか採用されてませんが乗用車はわんさか採用してましたね。ただ後年に出た新モデルの時には普通のライトに戻った車種も多かった(汗

二期の時は協賛メーカー増えてくれるといいんですがねぇ、企業も色々とありますから。

>二期の時は協賛メーカー増えてくれるといい
BMWは是非参入して欲しいですね、あとハーレー。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net