▼記事▼:2016年2期のアニメで他に気になったものなど。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で6月も終わり、2016年春アニメも終了。
そこで今回はレビューしていないアニメについて書いていこうと思います。
・三者三葉
・あんハピ♪
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

この3つが面白かったです。
三者三葉とあんハピ♪は共に日常系ですが、キャラが立っていて掛け合いも面白かった。
後はジョジョ第4部。
原作を読んでいたのですが「アレ」が出てこない事に失望。
ジョジョは3部まで。
という訳でレビューしなかったんですが、かなり楽しんで見ています。
第3部に比べて「地味」な印象があったんですが、アニメ映えする作品だったのかも。

逆にこんなアニメはちょっと。
個人的に作画はあまり重視せず、テンポと掛け合いと脚本を重視しています。
絵は水着回とかアップで変じゃなきゃいいや。
最悪BD/DVDで直せるし、というスタンスです。
なので間延びして30分が1時間にも2時間にも感じるアニメはダメでした。
それ以外に主人公が受け付けなかったというのがあります。

基本的にアニメの主人公は若く未熟です。
いわゆる成長物語なので、最初は至らぬ所があって当然と。
それはいいのですが未熟じゃなくて不快に感じちゃうのは困ります。
主人公はいつも話の真ん中に居ます。
嫌でも目に入っちゃうキャラが魅力無いんじゃお話になりません。

なんでこんな話をするのかというと。
ハーレムアニメとかで「ヒロインは可愛いのに主人公はちょっと」というのがままあります。
これが辛い。
そうなった時は…主人公は居ないものとして、ひたすらヒロインの可愛さとエロさに感想をシフトするしかない。
別に1番人気じゃなくても構わないんで、主人公は好感の持てる人物にして欲しいですね。
或いはぶっ飛びすぎて笑える人物にするかです。

来季にお色気枠としてすごく気になるアニメがあります。
いわゆる学園バトルハーレム物みたいです。
でも主人公大丈夫かな。
今からここが気になっています。

新しい記事: クロムクロ 第13話 『祭囃子に呼ばれて』 女性エフィドルグが二人共来た!

古い記事: TIGER & BUNNY 劇場版 『The Rising』 タイバニ一部復帰!かと思ったら...。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4765

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net