境界のRINNE 第32話 『監督責任』 ホームステイ先が貧乏ってありなの?

| コメント(0) | トラックバック(3)

rinne-32-61.jpg

rinne-32-192.jpg

rinne-32-291.jpg

爺さんか?鳩か?
どっちを成仏させるのかと思ったら、豆を盗み食い。
ヒドイ、ヒド過ぎる…。
りんねの元で研修するのは翔真に取ってマイナスじゃなかろうか。
この爺さんをお迎えに来たんじゃねーのかよ! 
普通そう思うよね。
りんねの貧乏描写が回を追うごとに酷くなる気がするのは気のせいだろうか。 

うるせー貧乏人!
同級生が欲をかかずに虫や動物で課題をクリアする中あくまでも大物=悪霊狙いの翔真。
そんな彼のもとに「悪霊を紹介」してくれる人物が現れた。
魔狭人だった。
因みに悪魔って…何点?

普通の霊を悪霊と偽って紹介。
悪霊じゃないのに傷つけたらペナルティ。
当然りんねも監督責任を問われる、凄い罰金が課される。
…遠回りな嫌がらせだ。

rinne-32-485.jpg

rinne-32-682.jpg

rinne-32-898.jpg

rinne-32-901.jpg

みんな貧乏が悪いんや!
りんねに魔狭人=悪魔だと言われたのに誘いに乗っちゃう翔真。
500円くれたから。
普通なら金で買収されるとは、となる所ですがりんねはとにかく貧乏。
文字通り魔が差したとしても仕方ないのかも。 

悪霊センサーと偽り悪霊製造装置まで貰って有頂天。
浄霊する能力はあるんですね、翔真。
しかしその魂は魔狭人が回収し地獄行き。
まさに悪魔の手先。

焦って不正に走りやすい児童が悪魔に付け込まれる。
ピンポイントで付け込まれ中です、りんね急げ。
児童が不祥事を起こしたら、監督者は罰金だそうで。
久々の血涙。
りんね怒ってる!その顔はちょっとホラー。

正義の怒りだ!
違います、金の怒りです。
翔真と魂を持って逃走する魔狭人。
いい所なしの翔真ですが、死神としての正義感は失っていなかった。
魔狭人に貰った500円で反撃を試みると。 

rinne-32-1009.jpg

rinne-32-1121.jpg

rinne-32-1212.jpg

あ、あれは伝説の裁きの輪!
あの道具、そんなに有名だったんですね。
そして鮮やかに浄霊、 翔真のりんねを見る目が変わった様で。
不正に悪霊を作り狩りまくった件を告発する!
悪魔の告発って意味あるんでしょうか、そもそも原因魔狭人だし。
暴行→え、今なんて?
脅迫には脅迫で立ち向かう。
魔狭人ボコボコにして口封じ。

それでいいのか。
りんねが普通霊を用意して、翔真が成仏させる。
これで課題クリアってありなの。
俺は成仏に手を課さないからセーフ。
あんたせいで俺達悪霊になっちまった、ごめんなさいは!?
普通霊のみなさんも厳しい…いや当たり前か。
悪いことしてないのに地獄へ連れて行かれそうになった。
ギャグっぽく見せてるけど洒落になりませんよね。
まあ人一倍苦労した分、翔真は大きく成長したんじゃないでしょうか。 

次回は境界のRINNE 第33話 『呪いのワラ人形』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: くまみこ 第8話 『ON THE FLOOR』 まち遂に町おこしに立つ?

古い記事: ふらいんぐうぃっち 第7話 『喫茶コンクルシオ』 魔法で隠蔽、店員は幽霊、この店は儲かるのだろうか。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4705

動画共有アニメニュース - 境界のRINNE     ~ 第25話  ターゲットは桜 (2016年5月23日 18:24)

境界のRINNE   第1話   ~ 第25話  ターゲットは桜 幼い頃の神隠しにより幽霊が見える少女真宮桜は、高校入学早々、偶然六道りんね...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 境界のRINNE 032「監督責任」 (2016年5月27日 20:00)

評価 ★★★ パンでPeace!        

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 人を呪わば (2016年6月 1日 08:39)

Gremzキーワード:砂漠化! こいさんの相互リンクのお誘いと、 横溝ルパンさんのリンク修正記事をきっかけに、 我が庭もブックマークの整理をすることにし...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net