クロムクロ 第8話 『黒鷲の城』 由希奈何やっとんじゃ...美夏は癒やし。

| コメント(4) | トラックバック(9)

kuro-8-287.jpg

kuro-8-771.jpg

kuro-8-799.jpg

修理しようがない。
基本的に手が入れられないクロムクロ。
壊れたらどうすんの…と思ったら自己修復。
周りの物質を取り込んで勝手に治っちゃうみたいです。
全身で食っている、言わば柱の男方式ですね。
仮にクロムクロに寄っかかって寝ちゃったら…大変なことになりそうです。

クロムクロ渡すとかねーよ。
敵に対抗する唯一の兵器を渡すべき、なんてどの連中が言ってるのだろう。 
しかも「渡せ」という要求だけで条件何も提示してません。
そのまま帰るとか侵略を止めるとか言ってくれないと何とも。
渡して全面攻勢されたらおしまいです。

家出ってそこかよ!
てっきり山に行ったかと思っていた由希奈。
親友の美夏の家に居ましたね。
当然母ちゃん真っ先に電話。
わざとらしい嘘に引っかかったのは余裕なかったからかな。
何か悩みごとがあるの?何日でも居ていいよ!
なんて事は言わずにとっとと帰れとつっけんどんな美夏。

深刻なムードにせず励ましている様に見える。
着替えで下着見えてる。
素晴らしいサービス精神も兼ね備えてますね。
こうして由希奈は家に戻って来て、あっさり家出終了しました。 

kuro-8-1004.jpg

kuro-8-1084.jpg

kuro-8-1179.jpg

バイクが壊れて遅くなった。
行方不明の赤木と茅原も普通に生きてた。
あの大爆発で死ぬどころか大怪我も負ってません。
ただバイクが壊れてとぼとぼ押してきたから時間がかかったと。
赤木パパ大激怒。
承認欲求だけで生きるとろくな人間にならんぞ!
この言葉は意識高い系の人に突き刺さりそう。

結局山に行く由希奈…ってそっちの理由か。
家に戻ったけど学校行く気にもなれない由希奈。
父の手記を元に山に調べ物に出ちゃった。
本人の知らない所で大騒ぎになってるんですがね。
剣之介やママが必死の捜索をしているのにあまりにも呑気。
というか一人でフラフラしちゃ危ないだろ。
この前妹が襲われたのに。
案の定カクタスが潜伏していた模様。

kuro-8-1237.jpg

kuro-8-1272.jpg

kuro-8-1285.jpg

kuro-8-1287.jpg

兵どもが夢の跡。
手記を辿って鷲羽の城跡を探索する由希奈。
由希奈を追っかけて剣之介も来ちゃいました。
見知ったお城は既に無く道には草ぼうぼう。
浦島太郎の気分でしょうね。
忸怩たる思いが伝わってくるようです。 

そして由希奈、やっぱりカクタスに襲われました。
きっと剣之介が助けてくれるはず。
そう思ったら意外な人というか別のカクタス…とも違うロボットに助けられた。
お父さん、とは時計を見て言っているんだろうか。

返事が来ない。
ホットラインとか無いでしょうし、エフィドルグは次の手を打ってくることにした様です。
ヒドゥに続いて次の刺客が出撃。
全員で一緒に掛かったりはしないんですね。
舐めているのか、あまり大仰にしたくないのか。
しかし地球は大ピンチ。
由希奈の所在が分かっていませんから。
ガウスの2機に頑張ってもらうしかありませんね。 

次回はクロムクロ 第9話 『岩屋に鬼が嗤う』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: 甲鉄城のカバネリ 第7話 『天に願う』 この世界には米がない!が七夕はある。

古い記事: ばくおん!! 第8話 『ふゆやすみ!!』 スーパーカブは壊れません!(本当)

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4708

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第8話 】感想 (2016年5月27日 01:28)

☆第8話 黒鷲の城    クロムクロに乗るのが辛くなった由希奈。でもそれだけじゃなくて、お父さんがいなくなったこととか、これまでの悩みが一気にでてきてど...

動画共有アニメニュース - クロムクロ     ~ 第8話 黒鷲の城 (2016年5月27日 04:51)

クロムクロ   第1話 ~ 第8話 黒鷲の城 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第8話「黒鷲の城」感想 (2016年5月27日 09:02)

美夏ちゃんの貴重なおパンツ!!! そして由希奈パパの腕時計を巻いていたのは誰なんだろうか。 美夏の家に行ったものの、所在無く家に帰った由希...

ゴマーズ GOMARZ - クロムクロ 第8話 黒鷲の城 (2016年5月27日 09:50)

由希奈、プチ家出の巻

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第8話『黒鷲の城』 キャプ付感想 (2016年5月27日 10:44)

クロムクロ 第8話『黒鷲の城』 感想(画像付) 家出した由希奈ちゃんは美夏ちゃんの部屋にいたw 壁がP.A.WORKSのポスターだらけ! ...

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(5/26)#08 (2016年5月27日 11:23)

第8話 黒鷲の城 クロムクロはナノマシンで構成、自動修復している。工具を吸収していた。エフィドルグの要請に賛同する国連各国が多いが、所長や 議長は返還して...

ぐ~たらにっき - クロムクロ #08 (2016年5月27日 12:30)

『黒鷲の城』

Wisp-Blog - なんであんなこと/クロムクロ8話感想 (2016年5月27日 23:28)

 由希奈のクラスメートの眼鏡っ娘が席が前の方なので意外と目立って嬉しい。

Moon of Samurai - クロムクロ 第08話 「黒鷲の城」 (2016年5月30日 18:59)

 研究所の職員はクロムクロの整備にすることがありません。というのはクロムクロのナノマシンが勝手に自己の故障部分を修復してしまうからです。そうでなけ...

コメント(4)

・ポスターを見て分からないと思った?


はい、制作会社の過去の作品ですね……『ガンダムビルトファイターズ』でも『アイドルマスター ゼノグラシア』を出してましたから……最もこちらはボカしてましたが(汗

・自己修復


つまり周囲の物質を喰っている……メンテナンスフリーもここに極めり(汗)スパロボじゃEVAや真ゲッターの横置けませんね……(ガクブル)

>ポスター
コメント見るまで気づかなかった…(´・ω・`)
だって美夏があまりに眩しかったから。
よく見るとクローゼットに珍妙な服もありました。


>周囲の物質を喰っている
ツールボックス食ってましたが、工具と箱は材質が違います。
そこらへんどう処理しているんでしょうね。

こいさん

返信どうもです。

クローゼットの衣類……ここもネタを仕込んでいたのか、これも過去作で出て来た……モノ?(汗

>クローゼットの衣類
パッと見、知っている衣装には見えませんでした。
コスプレとかオタク趣味があるのでは…という説がネットで出ていますね。
PAアニメのポスターいっぱい貼っているのがそれっぽいと。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net