くまみこ 第6話 『先駆者の村』 こんなに酷かったのか...。

| コメント(0) | トラックバック(11)

kmmk-6-265.jpg

kmmk-6-380.jpg

人見知りとか田舎コンプレックスとかホントにあるの?
これまでのまちを見てそう思っていた。
ユニクロ行った時もしもむら(≒しまむら)行った時も違う苦労していましたし、対人恐怖症みたいな描写はなし。
それは殆んど村の人としか絡んでこなかったから。

村おこししよう!
地域振興やる気なし、だった熊手村で遂にこの話が出ましたね。
メンツが適当。
良夫のかーちゃんとか呑んだくれ松さんとかヤンキーの響まで居る。
呼ぶなら若者、今時の若者はどんな所へ行くのか?
ヴィレッジヴァンガードとか行くんじゃね?
という訳でまちにヴィレッジヴァンガード行きが命じられると。
あるのか!?
あるんですね、田舎という割にユニクロもしもむらもヴィレッジヴァンガード(AEOZ≒AEON内)も。

kmmk-6-566.jpg

kmmk-6-603.jpg

予兆。
AEOZ(イオズ?)の大きな店舗に目を見張るまち。
可愛い物がたくさんあるね!
今のまちより可愛い物があるのだろうか。
そしてヴィレッジヴァンガードじゃない小洒落た店に目が留まると。
入ってみれば?
…入れません。
うちのようなおしゃれな店には、ダサい田舎者なんて来てほしくない。
それ被害妄想もいい所だって。

魔女の店だ!!
ヴィレッジヴァンガードを見たまちの感想。
間接照明にビビりまくり。
おしゃれな服を持ってない、田舎娘が!!
またも被害妄想が、制服が最強なのを分かってない。
店に入ろうとする良夫と抵抗するまち。
目立ってるぞ田舎者。
激しい攻防?の結果、まち発狂。
良夫に腹パンかまして逃走。

kmmk-6-640.jpg

kmmk-6-651.jpg

kmmk-6-802.jpg

これは出会いなのか?
逃げたけどエスカレーター逆走で逃げられないまち。
そこへ向かいから爽やかなイケメン登場。
こんな所で遊んじゃダメだよ。
スマートに抱き上げてエスカレーターからどかせると。
ラブコメなら間違いなく出会いの瞬間。
しかしまちはテンパると手が出る、イケメン危うし。
…頭が沸騰してそのままダウン。

まち惨敗。
頼まれたDVDなど買う暇はありませんでした。
確かにこれは田舎コンプレックスと人見知りを拗らせている。
都会に行きたいなんて身の程知らずもいい所。
それ見たことか、とドヤ顔のナツ。
まち泣いた、わあわあ泣いた。
言い過ぎだ、と良夫。
ハッとするナツ。
まちに思い知らせてやるつもりが意地悪が過ぎましたね。
正直そんな難しい課題でもないと思うけど。

kmmk-6-1182.jpg

kmmk-6-1218.jpg

kmmk-6-1266.jpg

kmmk-6-1271.jpg

知恵熱というか都会熱?
それにしても寝こむとは…都会恐るべしです。
ナツもすっかり落ち込んでしまった。
こういう時どうすれば…と自分が寝込んだ時の事を思い出す。
たどたどしい手つきで一生懸命おかゆを作ってくれたまち(幼女)。
人間の道具は、熊に使えるように出来ていない!
それでも必死に料理するナツ。
心温まるエピソードじゃありませんか。

ブチ切れまち。
体は回復しましたが、心はまだのようで。
ちゃぶ台返ししようとするのをナツが必死に阻止。
ここでまちの最大の欠点が分かった気がする。
それは人(熊含む)や物に当たること。
熊とか良夫ならまだしも(いや良くはないけど)テンパッて人殴ったら事件です。
人見知りよりコンプレックスよりその凶暴性直さないと都会ぐらしは厳しいと思う。
熊がヘトヘトになるまでDVかますとか。
果たしてナツや良夫がそのことに気づいているのだろうか。

kmmk-6-173.jpg

kmmk-6-179.jpg

安田さん、メガネ取ったら美人?
話し方が若干キモオタ風味ですが、素材は良さそう。
というか響より良夫にお似合いな気がする、職場一緒ですし。
果たして今後出番があるんだろうか。

次回はくまみこ 第7話 『キカセ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#kumamiko)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4683

ぬる~くまったりと - くまみこ TokyoMX(5/08)#06 (2016年5月10日 18:44)

第6話 先駆者の村 村興ししたい村役場の面子が集まって会議。ナツに結果を採択してもらおうと熊手神社の本殿で。観光で人を呼べば良い?目玉がなければ作ればいい...

藍麦のああなんだかなぁ - くまみこ 第六話 「先駆者の村」 (2016年5月10日 20:54)

くまみこ 第六話 「先駆者の村」です。 この春アニメで一番楽しみにしているのはこ

ぐ~たらにっき - くまみこ #06 (2016年5月10日 21:34)

『先駆者の村』

空 と 夏 の 間 ... - 【くまみこ】 第6話『先駆者の村』 キャプ付感想 (2016年5月10日 23:15)

くまみこ 第6話『先駆者の村』 感想(画像付) 今回も田舎コンプレックスで泣き顔のまちちゃん。 ヤバい! 泣き顔も可愛すぎるw ナツもそ...

ゴマーズ GOMARZ - くまみこ 第6話 先駆者の村 (2016年5月10日 23:18)

まち・・・ヴィレッジヴァンガードへ

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/05/08(日) #くまみこ 第6話、#三者三葉 第5話 (2016年5月11日 02:45)

くまみこ 第6話『先駆者の村』今回は・・・ショッピングモールにお買い物ですね。なんか若者に流行ってる店らしいのですが・・・正直言って初めて聞きました。私も...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - くまみこ 第6話 「先駆者の村」 感想 (2016年5月11日 22:00)

ヴィレッジヴァンガードって有名なのん?

こう観やがってます - くまみこ 第6話「先駆者の村」 感想 (2016年5月11日 22:53)

先生、スタッフにロリコンがいまーす(想像 なげぇ回想でしたね。 泣き顔もやけに押してくるし。 以下ネタバレあります。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - くまみこ 第六話「先駆者の村」 (2016年5月15日 16:17)

評価 ★★★ 「ヴァンガードいこうぜ!」 「わかったよオカダ!」「オカダ、さん……な?」 って、それはバディファイトだ!            

のほほん便り - くまみこ「先駆者の村」 (2016年5月17日 07:57)

「くまみこ」が他人と思えません。 特に、ずっと、何の疑いもなく、ド田舎生活に満足してて、進学で、ひとり暮らしを始めたとたん、プチ都会生活に。地下街に...

Anime in my life 1号店 - 放蕩娘の帰還「くまみこ 」 (2016年5月19日 22:37)

十代で新約聖書を読んだ時は「放蕩息子の帰還」というイエスの比喩はチットモ理解できませんでした。その観点が変わるヒントになったのが山本七平の「冥土の飛脚...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net