甲鉄城のカバネリ 第4話 『流る血潮』 姫様完全覚醒!無名に並ぶダブルヒロイン成立!!

| コメント(2) | トラックバック(11)

kaba-4-23.jpg

kaba-4-44.jpg

kaba-4-359.jpg

何故殺した!?
いや何故って…カバネだからなんですけど。
あれだけカバネにギャアギャア言ってたのに何じゃそりゃ。
腹に子供居たってカバネになっちゃてるでしょうに。
人間>カバネ>カバネリ
こいつらの頭の中はこうなのか。

来栖役に立った。
姫さまを襲おうとした生駒からガード。
俺、カバネになりかけている?
カバネじゃないけど血が必要。
増々持ってバンパイア・ハーフっぽいですね。

kaba-4-481.jpg

kaba-4-572.jpg

kaba-4-622.jpg

カバネリがカバネを呼んだんだ!
むしろ人間じゃないの、餌だし。
姫に対する統率力の不安から、民衆代表が鍵を渡すよう行って来た。
生駒に襲われて自信喪失しちゃったのか、姫様あっさり譲渡。
進路変更、より近道の山へ。
ああ、これは襲われる前フリですね。
生駒たちカバネリだけじゃなく、庇った逞生や鰍までホイラー室に追放。
菖蒲様に襲いかかったって?やるじゃないか!
変態。

この状況で冗談言える、いい友達だな。

親方、空からカバネが!!
でもボイラー室を切り離し、置き捨てにされそうになったら堪らない。
このタイミングでカバ練襲来。
橋からバラバラ降ってきた、まるでヤマビルみたい。
その中に刀持ってサムライみたいに戦うカバネが。
ワザトリよ。
カバネにもエキスパートがいるそうで。

kaba-4-684.jpg

kaba-4-738b.jpg

民衆代表の選択は大誤算。
列車の中まで入り込まれて大惨事。
後部車両を切り離す=一部を見捨てて生き延びようとする民衆代表。
自らも武器をとってカバネリ撃退に乗り出した姫さま。
わざとじゃないけど甲鉄城の主導権を取り返す切っ掛けになりそうですね。
…但し生き残れば。

武士は奮戦するけどいかんせん数が多い。
カバネに近接戦闘は有効だ!
何言ってんの吉備土。
ひと噛みされたら終わりなんだけど。
しかし刀を取った来栖は上手くかわしてカバネを倒していく。
来栖の技量があるから出来ること。
普通の人は真似しちゃいけません。
今回来栖の活躍シーン多いですね。

kaba-4-914b.jpg

kaba-4-1045.jpg

カバネが剣術を使う!?
ワザトリの身のこなしにビックリ。
元は武士だったんでしょうね。
その上ガタイも大きく力も強い。
来栖が刺された!
幸いというか刀傷なんでカバネ化しないで済みましたね。

どんなに蔑まれようがみんなを助けようとする生駒。
その意気に感じて無名も来てくれた。
空中戦すげえ!!
しかし無名は活動限界。
起きた時アンタが死体になってたら、あたし困る。
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
ここでヤル気を出さなきゃ男じゃない。
しかし生駒にも活動限界が来た!!

kaba-4-1081.jpg

kaba-4-1106.jpg

誰か血をくれ!!
カバネリはカバネじゃないけど血が必要みたいです。
というのはここらへんちゃんと説明していない。
もったいぶってないで無名が教えてくれれば良かったんですが。
この時ちょうど負傷した来栖の血をあげるのかと思った。
それじゃ絵にならん。
とばかりに姫様が飛び出してリストカット!!
これは契約です!私の血と引き換えに戦いなさい!!
人間の下僕になるヴァンパイア、もといカバネリ。

勇気百倍アンパンマン状態!
姫さまの血を飲んだ生駒があっさりワザトリを始末。
もうちょっと大立ち回り演じて欲しかったですね。
完全体になった生駒がそれだけ強いのか。
或いは姫さまの血が極上だったのか。
一応無名の訓練の成果もあるみたいですが。

kaba-4-1251.jpg

kaba-4-1276.jpg

姫様主導でようやく市民権獲得?
生駒を庇うのが逞生や鰍だったらみんなを納得させられなかった。
姫様が文字通り身を切って生駒を従えたからこそまわりも納得したんでしょうね。
これまでの疑心暗鬼はどこへやら。
来栖まで「血の提供に立候補」する逆転ぶり。
今後は疑いの目を向けられなくて済みそうですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#カバネリ)

新しい記事: 坂本ですが? 第4話 『坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏』 あっちゃんの坂本好きは異常。

古い記事: クロムクロ 第5話 『学び舎に来た男』 男がムチムチの太ももに惹かれるのは仕方ないと思います!

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4678

空 と 夏 の 間 ... - 【甲鉄城のカバネリ】 第4話『流る血潮』 キャプ付感想 (2016年5月 6日 13:13)

甲鉄城のカバネリ 第4話『流る血潮』 感想(画像付) 菖蒲さまと生駒の血の契約! 血筋でなく行動で菖蒲は惣領としての決意を見せました。 ...

動画共有アニメニュース - 甲鉄城のカバネリ    ~ 第4話 流る血潮 (2016年5月 6日 14:27)

甲鉄城のカバネリ  第1話  ~ 第4話 流る血潮 高圧的に支配する武士に対して強い憤りを覚えており、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を...

ぬる~くまったりと - 甲鉄城のカバネリ フジ(5/05)#04 (2016年5月 6日 16:28)

第4話 流る血潮 菖蒲を襲う生駒、来栖が助ける。カバネの集団が大挙して襲ってくる。甲鉄城を出動させるしかない。生駒と無名は最後尾車両に押し込められて施錠さ...

ぐ~たらにっき - 甲鉄城のカバネリ #04 (2016年5月 6日 21:37)

『流る血潮』

藍麦のああなんだかなぁ - 甲鉄城のカバネリ 第四話 「流る血潮」 (2016年5月 6日 22:59)

甲鉄城のカバネリ 第四話 「流る血潮」です。 今週はゴールデンウィークなのですが

ゴマーズ GOMARZ - 甲鉄城のカバネリ 第4話 流る血潮 (2016年5月 6日 23:08)

菖蒲様も美しい・・・

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 甲鉄城のカバネリ【第4話 流る血潮】感想 (2016年5月 6日 23:13)

☆第4話 流る血潮  今回とてもいい回でした。もしかして最終回なのかと思うくらいw また主人公が葛藤するパターンかと思ったらそうでもなかった、良かった...

アニメ色の株主優待 - 甲鉄城のカバネリ 第4話「流る血潮」感想 (2016年5月 7日 00:18)

停車中の甲鉄城をカバネが襲撃。 なんとか襲撃をを逃れ、目的の金剛郭を目指す甲鉄城。 しかし、甲鉄城に乗る人々はカバネリへの不安を募らせ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 甲鉄城のカバネリ 第4話「流る血潮」感想 (2016年5月 7日 17:12)

勝鬨の六根清浄が聞こえる中、助けられなかった人々の魂と妹を思う生駒に世界が変わり始めるのを感じた。 菖蒲と血の契約を交わした今回で序盤終了と...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 甲鉄城のカバネリ 第4話 「流る血潮」 感想 (2016年5月 7日 22:13)

マモレナカッター…

悠遊自適 - 甲鉄城のカバネリ 第四話「流る血潮」 (2016年5月12日 21:38)

妊婦カバネ倒した無名ちゃんを人殺し呼ばわりしてたが、ロックオン症状!とか叫んでた時の赤ちゃんカットは妊婦カバネの赤ちゃん?助かったのか。無名ちゃんが血は汚...

コメント(2)

・姫様も腹を決めた


この方はある意味では最善の策が分かっていたかもしれませんね。

・ワザトリ


カバネ化して一時的に知能が低下するけどだんだんと“思い出す”のでは?

・姫様の武器


圧縮空気を利用して矢の威力を増してます……

>ワザトリ
腕利きのサムライがカバネになったのかと思いました。
それだけに生駒があっさり片付けてビックリ。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net