ばくおん!! 第9話 『しんにゅうせい!!』 バイクで青春!...略してバイ春。

| コメント(4) | トラックバック(6)

bkon-9-21.jpg

bkon-9-239.jpg

あ●にゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
作中でほぼ1年が経過。
アニメの時間>現実の時間。
というケースは珍しいかも。
中野千雨は子供の頃からポケバイレースで鍛えた本格派だそうで。
これは期待の新人!…とならないと。

レースやっている人から見れば街乗りバイカーなんて甘ちゃん。
と思ったら違うようで。
街乗りだと信号がある、停止して足をつかなきゃならない。
体が小さすぎて足が地面に届かない。
足におもりくっつけても伸びなかった…不憫な。

なにあれ→お姉ちゃんだよ。
ぶぉんぶぉんいってる変な人を姉だと紹介する心境やいかに。
サブリミナル効果でバイク部を印象付けたいんだそうで。
坂本か。
ぶぉんぶぉんが気になって試験に集中できない。
悪い意味で印象残っちゃってますね。

現実問題としてバイク部はハードルが高い。
免許が必要&危ない&金がかかる。
親に理解あって、お金持ちじゃないと厳しいでしょうね。 

bkon-9-787.jpg

bkon-9-828.jpg

bkon-9-870.jpg

同い年なのに結婚して子供も居て。
挙句その子供が自分の学校に入学してくる。
たづ子に取ってはショックなのかもしれない。
でもモテなかった訳じゃない。
言い寄る男を来夢先輩に頼んでレースで返り討ち。
そんな大事なことは自分でやれ。
チャンスはあったのに突っぱねちゃっていたんだから自業自得。
それとも来夢先輩が好きだったのかな。
ベル友(ポケベル友達)、缶のプルトップ、愛は勝つ、やまだかつてない、いますぐKiss Me!
時代を感じますね。

出会いがあれば別れもある。
妹とか中野千雨とか新入生ばかりに目が言ってましたが、
来夢先輩の卒業は?
卒業パーティー、そして自分たちの成長アピール。
まあ大丈夫でしょ、人外みたいですしと思ったら案の定留年。
そういう事で毎年処理しているのかな。

bkon-9-979.jpg

bkon-9-1099.jpg

bkon-9-1068b.jpg

凛それはアカンでしょ。
試験日に前フリをしていよいよ本番、部活紹介です。
講堂にバイクを乗り入れちゃダメ。
普通ダメだと思うけど、バイク部やっぱりヤル気でした。

生徒会副会長って学祭で凛を買っていた娘ですね。
顔を覚えていたので凛に伝えると。
凛バイク部じゃないんだけど。
結果バイク部はギリギリで知ることになる。
恩紗と仲が悪いとはいえ、このやり方はえげつない。

けいおん部、じゃがいもは主食てwww
「けいおん!」のパロディとかパクリと言われているのを逆手に取ったネタぶっこんできた。
さて肝心のバイク部です。
ハンドル持ってエアバイク。
バイク、バイク、バイク~。
ホンダヤマハ、スズキカワサキ~。
歌って踊るミュージカル仕立て。
うわキツ。
最初はそう思ったけどノリノリでやってるの見てると悪くないかも。
即興でこれだけやれるのは凄いですし。
外野で笑う凛が逆に見苦しいですね。

bkon-9-1244.jpg

bkon-9-1277.jpg

bkon-9-1290.jpg

bkon-9-1313.jpg

オートバイは一人の乗り物じゃない!
ここで千雨と真逆の話をするのがミソですね。
みんな私を待っててくれた、だから私も待ってるよ!
どうなるかと思ったらいい感じに締めた。
凛も悪い事したと反省。
これは千雨も…と思ったら登壇。 

バイクは笑われるような乗り物じゃない!!
反発した。
バイクってのはこう乗る!
ハンドル持ってポーズ決め始めた。
五体五感を極限まで使うスポーツ、それがバイクだ!!
新 入 生 大 爆 笑。
本人大真面目なんですが、傍から見たらバイク部より痛い子にしか見えない。 
面白かったけど千雨とバイク部の溝は深まった気もする。
ここからどうやって入部するのか、はたまた第二バイク部でも作って対抗するのか。
ちょっと先が見えませんね。 

次回はばくおん!! 第10話 『こうはい!!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ばくおん)

新しい記事: ガールズ&パンツァー(2周目) 第8話 『プラウダ戦です!』 生徒会が隠し続けた大洗の秘密が明らかに!

古い記事: くまみこ 第9話 『コマーシャル』 なめこ再び!まち(水着)って巫女要素どこ?

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4716

動画共有アニメニュース - ばくおん!!     ~ 第9話  しんにゅうせい!! (2016年5月31日 11:59)

ばくおん!!  第1話   ~ 第9話  しんにゅうせい!! がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現...

ぬる~くまったりと - ばくおん!! BS11(5/30)#09 (2016年5月31日 12:30)

第9話 しんにゅうせい!! 丘乃上女子高校を受験する由女と中野千雨。千雨はB判定なので縁起かつぎに塾で配った必勝、合格リボンで 髪を結んでいた。羽音たちは...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ばくおん!! 第9話「しんにゅうせい!!!」 (2016年5月31日 19:43)

評価 ★★ 勝利や!! 勝利! 勝利! 勝利以外、意味ないわ!            

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/05/30(月) #ばくおん!! 第9話 (2016年6月 1日 02:38)

ばくおん!! 第9話『しんにゅうせい!!』今回は・・・新入生が入ってきました。その前にまずは入試ですね。全力で受験生の邪魔をするバイク部。あのエンジン音の...

空 と 夏 の 間 ... - 【ばくおん!!】 第9話『しんにゅうせい!!』 キャプ付感想 (2016年6月 1日 12:06)

ばくおん!! 第9話『しんにゅうせい!!』 感想(画像付) 中野千雨ちゃん本格登場! 全校生徒の前でハングオンポーズをかましたり、なかなか...

ゆる本 blog - ばくおん!! #09 「しんにゅうせい!!」 (2016年6月 2日 00:51)

信号から逃げたって・・・w 「ばくおん!!」の第9話。 羽音達の通う丘乃上女子高等学校の入学試験。 羽音の妹の由女が声をかける髪をリボンで二つに縛...

コメント(4)

・OP変更

千雨も登場、彼女が使用するのがホンダPCX150……スクーターだけど高速道路使用可能なバイクです。日本では2010年に124CCのPCX125が市場投入、2012年には152CCのPCX150が市場投入、特にPCXは“いざと言う時に高速に乗れるコンパクトスクーター”と言う事でヒットしました。こうなると他社も海外市場で売れていた機種を国内市場投入……ヤマハマジェスティSにスズキバーグマン200が登場した訳です。

元祖なのがホンダフリーウェイと言う1984年に市場投入された高速道路使用可能スクーター……元は北米市場で要求があったので開発して市販、所が当時はスクーターは高速道路に乗れないのが当たり前だったので料金所で指摘される事が……。

・千雨のパパの愛車

ホンダCB-Rシリーズですね……カウルありと言う事はGB-400系では無くその上ですね……身長さえ問題無ければ……。

・娘よろしくby千雨の母 ハジメテキイタケド?byだつ子


そりゃあ言いだしにくいわ……うん。ポケベルは携帯電話やPHSが出て来るまでは広く使われていて数字の組み合わせでメッセージをやりとりして詳しい事は電話で……一例で言えば9625=クロネコって……


プルトップのポイ捨てで野生動物が誤飲する事例が多くなったので今の様に方式が変わりました。

>OP変更
最初気付かなかった…。
中野千雨が加わっているのにビックリ。
彼女がビッグスクーターに乗っているのに二度ビックリです。
色んなジャンル網羅していくなあ。
ハーレーの出番はあるんでしょうか。


>9625=クロネコ
使ったことないですが428=渋谷だと聞いたことはありますね。

こいさん


返信どうもです。

9625はヤマト運輸の不在票に記載されている問い合わせ番号の一部になってます……時折宅配ボックスの暗証番号にも使う事もありますけどね。『THE IDOL M@STER』シリーズに登場する芸能事務所も数字のごろ合わせで“765(ナムコ)プロ”や“876(バンナム)プロ”に“961(クロイ)プロ”に“346(ミシマ)プロ”、”315(サイコー)プロ”……765や876はゲーム制作会社が元ネタ。他は作品内に登場するキャラクターの名字からですが315プロだけは例外ですね。


千雨の場合はタイヤの口径が小さいモノでないと無理なので……こうして見るとおとーさんはPCXを何れは娘さんに譲るつもりだったかも。

ナムコはバンダイと合併前から語呂合わせ使ってましたね。
ゲームで7650点=ナムコ点とか。


地に足がつかない…。
これって免許も取得できないって事じゃないでしょうか。
公道出る前にハードルがありそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net