ばくおん!! 第5話 『つーりんぐ!!』 セイコーマートにホクレンそしてカツゲン、まさかの北海道ネタ満載!!

| コメント(4) | トラックバック(8)

bkon-5-548.jpg

bkon-5-556.jpg

今回も大サービス。
百合っ子に服脱がされそうになったり、ラストで水着になったり。
前回の温泉でサービス終了かと思ったら今回も飛ばしますね。 

関東が舞台のアニメで。
ここまで北海道ネタぶち込んでくると思わなかった。
カツゲンはアイスも美味い。
あとコアップガラナも有名だけど自分はキリンガラナの方が好き。

bkon-5-50.jpg

bkon-5-305.jpg

bkon-5-361.jpg

1.2.3.(ラベン)ダーーーッ!!
富良野でしょうか。
キャンプ道具持ってたんですね。
まあ金持ちの聖がいる時点で何でもありかな。 

湯のみむき出しはやめれ。
似たようなことした事あります。
ネットにマグライト(大型)挿して走ってたんですが、走行中に落としました。
拾いに行ったら傷だらけだけど壊れてなかった。
湯のみなら絶対割れてますね。
まあ聖杯だから大丈夫なんでしょうが。 

スズキの聖杯!?
なんじゃそりゃと思ったら実在するんですね。

【スズキ】 スズキ乗りにとっての聖杯 スズキ純正部品 【SUZUKI】

これオリジナル版だわ!!凛大喜び。 
不死の盃、凛ちゃんを守ってくれるよ!
凛は既に不死身です。
親父が何度コケても傷一つ負わないし

bkon-5-410b.jpg

bkon-5-456.jpg

bkon-5-510.jpg

加速するのって気持ちいよね!
北海道に来て道路の広さ&車の少なさに舞い上がってしまい、スピード出しすぎて事故る内地の人がけっこういます。
お盆で帰省→一家全滅とか悲惨なのでやめましょう。
またネットで速度自慢すると自爆する恐れがありますので気をつけましょう。

免許取り立てでもう100km出してるの羽音。
恩紗のセローのメーターはあてにならないので、性能限界で同じくらいかな。
そして凛がボソッと200kmとかのたまった。
嘘だな。
ビックリするかと思ったら引かれた。

その上サーキットで実際に出してもらいましょう、と聖が処刑宣言。
実は凛、無茶苦茶セフティライダーだった。
親父があれだけ事故ってればね。
尚早川は200km、来夢先輩に至っては300kmクラスの模様。
まあ先輩元レーサーだし。

ちょっとだけよ~。
直線道路が多い北海道ですが、一番長いのは美唄と滝川の間。
約30km直線のみ。
こんな所へ来るとやってみたくなるのかもしれない。
カタナ乗りでありながら実は安全運転だった凛の最高速チャレンジ。
私は風、私は自由!
恩紗のお株を奪う凛のポエムが炸裂。
アイ・アム・ゴッド!!
にわか神の前にまたもキタキツネ、因縁の再登場。

bkon-5-541.jpg

bkon-5-572.jpg

bkon-5-705.jpg

躊躇なく轢け。
そう言っていた彼女ですが轢けなかった。
いや聖杯がすんでのところで止めたというべきか。
幸い凛も大丈夫でしたね。
そして無事でよかったと泣き濡れる凛。
かわええ。
非常になりきれない娘さんです。

宗谷岬。
どういうツーリングなのかと思ったら、最北端を目指す旅だった。
居合わせた女性がバイクでダイブ!
写真撮ってないで止めろって。
下は断崖絶壁じゃなかったけど岩ゴロゴロ。
十分死ぬ、よく生きてるな。
あとバイクも壊れてない…これも聖杯のご利益なのか。
しかもよく見ると猿山先生。
北の果てで知り合いに会うなんて。

bkon-5-717.jpg

bkon-5-814.jpg

bkon-5-875.jpg

脱獄囚Tシャツ…網走で買ったのか。
累計13人めの彼氏に振られてやけくそになったとか何とか。
そんだけ振られりゃ耐性出来そうだけど。
傷心の猿山先生を慰めれば、顧問になってくれるかも。
こんな時にそんな事考えるなんてゲスい。 

先生を振るなんて悪い男ですなー(棒)。
ほんとほんとー(棒)。
もうちょっと頑張って演技して。 

排気量はナニの大きさに比例する。
そんな話、初めて聞いた。
猿山先生の元カレどんだけ短小なの。
中型なら普通じゃん、来夢先輩はデカいけど。

あんな小さなバイクで北海道まで来るなんて凄い。
おお、羽音がうまい話をしだした。
これでトントン拍子に顧問就任、と思ったら話が変な方向へ。

bkon-5-899b.jpg

bkon-5-980.jpg

bkon-5-1124.jpg

羽音の操が大ピンチ!
先生が振られた原因は…おそらく酒乱。
正確には酒が入ると百合っ子になるという珍妙な性癖のせい。
凛ちゃん、裸レーシングスーツやって~。
ホントやって下さいお願いします何でもしますんで。
そうやって次々と服を脱がしにかかる猿山先生。
さすが先生ッ、俺達に出来ないことを代わりにやってのけるッ!!
そんな折、先輩に校長から電話がかかってきた。 

丸投げ&脅迫!!
顧問が欲しけりゃ猿山先生の面倒を見ろ。
そして(主に猿山先生に)不祥事を起こさせるな。
挙句仮にも先輩に殺すってwww
尚、拘束した後証拠写真を取って顧問就任の(脅迫)材料はバッチリです。

もじゃのポエムが始まった。
意外と寄り道しないで終了なんですね、北海道。
もうちょっと走りたい、という羽音を止める恩紗。
戻れなくなる。
まあ北海道がライダーの聖地なのは夏だけです。
一年の半分はバイクに乗れない、冬はバイク屋に預けるもの。
内地に来てバイク屋に電話したら「そんな事やってません」と言われました。
いい時なんて続かないんです。
今日のポエムは最高にイカれてる、恥ずかしい。
まあ旅の恥はかき捨てって言いますからね。

bkon-5-1196.jpg

bkon-5-1253.jpg

bkon-5-1320.jpg

斬新な洗車だ!!
綺麗に終わったと思ったらいきなり水着!
最後までサービス精神を忘れない素晴らしいアニメですね。
旅の思い出はそのままに、汚れはきっちり落とします。
恩紗の掃除道具が豊富なのは、バイク屋というだけじゃなく水没車とか洗い慣れているからかな。
めんどくさいと羽音が何と自分に洗剤塗ってバイクをボディウオッシュ。
この娘…天然でソープ嬢のテクニック持ってやがる。
まさかのバイクでマットプレイ。

恩紗のバイク愛が一番!←ちょっと待ったーーー!!
そして早川以上に聖が余計な一言。
これにバイク愛というかスズキ愛というかカタナ愛なら誰にも負けない凛が反応。
彼女もまた洗剤を体に塗ってバイクを洗い始めた。
バイク用の洗剤って、人体に塗っても大丈夫なのか。
仮に有毒じゃなくても肌かぶれないのかな。
こんな掃除したこと無いから分かりません。

先輩だけが良心。
一人で全員のバイクを丁寧にクリーニング。
したのに終わった途端に突然の雨。
何とも報われませんでしたね。 

次回はばくおん!! 第6話 『じゅんび!!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ばくおん)

新しい記事: ガールズ&パンツァー(2周目) 第5話 『強豪・シャーマン軍団です!』 サンクスにとってこれほど強力な宣伝はあるまい。

古い記事: くまみこ 第5話 『ウラハラ』 何故響はまちを誘ったのか?解答編。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4674

空 と 夏 の 間 ... - 【ばくおん!!】 第5話『つーりんぐ!!』 キャプ付感想 (2016年5月 3日 11:01)

ばくおん!! 第5話『つーりんぐ!!』 感想(画像付) 楽しい北海道ツーリングの後は、バイクのお手入れ♪ これがアメリカンスタイルの洗車で...

ぬる~くまったりと - ばくおん!! BS11(5/02)#05 (2016年5月 3日 11:03)

第5話 つーりんぐ!! 北海道でテント生活、夏でも朝は冷え込む。羽音はラベンダー畑に感動、ちょっとお花畑に行ってきた。トイレね。北海道は道が真っ直ぐでライ...

ゆる本 blog - ばくおん!! #05 「つーりんぐ!!」 (2016年5月 3日 11:29)

今週も肌色率高し! 「ばくおん!!」の第5話。 バイクで北海道旅行、テント宿泊、誰よりも早く朝を迎える羽音。 ラベンダー畑を前に「いーち!にー!...

動画共有アニメニュース - ばくおん!!     ~ 第5話 つーりんぐ!! (2016年5月 3日 11:32)

ばくおん!!  第1話   ~ 第5話 つーりんぐ!! がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れた...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ばくおん!! #5 (2016年5月 3日 15:48)

【つーりんぐ!!】 【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入)(メーカー購入特典:...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ばくおん!! 第5話「つーりんぐ!!」 (2016年5月 3日 21:37)

評価 ★★ そうだよね 行こうよ 視線の先には……            

アニメ色の株主優待 - ばくおん!! 第5話「 つーりんぐ!! 」感想 (2016年5月 3日 23:05)

夏とはいえ冷える北海道の早朝。 ラベンダー畑に張られたテントの中で目を覚ます羽音たち五人。 セイコーマートで購入した朝食を食べながら北...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/05/02(月) #ばくおん!! 第5話 (2016年5月 4日 02:51)

ばくおん!! 第5話『つーりんぐ!!』今回は・・・前回の北海道ツーリングの続きです。1、2、3、ラベンダー!!とか、またしょうもないこと言ってますね(笑)...

コメント(4)

・ストレスフルゲージ職種


猿山センセー、そんなに断崖絶壁お望みなら中部日本海へ……ニサスロケハン公認の断崖絶壁目白押しでっせ(マテつ)。まあ某作品の高校教師なんてプッツンしたネトゲ廃人JKに対してハンセンも褒めるラリアットした位ですから……それにしてもお嬢様も恩叉も凛もすかさずスマホ撮影とは……断崖絶壁なら警察に提出でしたね。


・富良野


さだまさしのあの曲といまやモノマネのネタにもなっているあの作品の……昭和産まれないと分かりませんなコレ。

・エイプ


猿山先生だからモンキーかゴリラって思っていたら……これって2001年のホンダネイキット第一弾として投入されたエイプです。因みにエイプは尾が短いサルを指す英語……ある意味ではモンキーやゴリラを彷彿とさせるスタイルですな。

・スズキの聖杯


酒たるまでラインナップ……呑んだら乗らないようにしておかないといけませんね。ビアジョッキは案外ドイツのスズキ信者が欲しがりそう。湯のみとは考案した方は結構センスがあるね。

・カタナのサスはサーキットで鍛えられた。


そりゃあレースで鍛えられましたからね……『ふたり鷹』を見ると分かるよ。

・斬新な洗車


実はこれ欧米ではトラックのイベントで流行したんですね……

>スズキの聖杯
一見寿司屋の魚名いっぱいな湯のみ。
よく見ると「Sマーク+鈴木」というのがイカしていますね。

こいさん

返信どうもです。

聖杯と聞いてインディ.ジョーンズかFateシリーズを連想しましたが……ある意味ノベルティグッツとしては結構洒落が利いているなぁと……しかもシリーズ化しているし(汗)。こうなると新作も期待している信者も居そうですね……。


>聖杯
こういう小ネタ満載な所を見ると、作者バイクほんとに好きなんだな、というのが分かりますね。しかも全メーカー網羅しているというのが凄い。
特定のメーカーびいきならそうはならないでしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net