アニメの学校の謎。
不良とかお金持ちのお嬢様が同じ高校に通っている。
坂本が通う県立学文高校にはヤンキーが多く「魁!!男塾」のような階級社会が形成されています。
そしてヤンキーでもないのにパシリをやらされている坂本。
次世代の忍耐と洞察力を鍛える教育の一環。
ヤンキーなのにそんな難しい言葉知ってるんだ。
パシリというか執事。
しかしスタイリッシュ坂本にパシリ感はありません。
まるで貴族の執事か一流ホテルのボーイの如く「おもてなし」をすると。
教育係のデブヤンキー・丸山ご満悦。
坂本に尽くされすぎて依存症になるのかと思った。
実際腑抜けになりかけてましたし。
自分の判断で動け!
周囲のヤンキー仲間からも坂本に頼りすぎと窘められるようになる。
指示をだすのも面倒くせー。
以後坂本の判断におまかせにしちゃう。
いいのかな。
困っていたらどこでも登場。
度を超えたおもてなしに閉口。
ただ帰りたいだけなのに帰らせてくれない。
なんかもうホラー。
結果としてパシリを使うのを止め自分でパン買ってくる様になった丸山。
図らずもヤンキーを校正させたことになった坂本ですが、
本人は「パシリを解雇させられた」としょんぼり。
久保田ストパーかけたのか。
なびく髪が滅茶苦茶似合ってない。
髪質にコンプレックス持ってた久保田ですがこれで克服。
と思ったら新たな悩みが。
赤点で進級がヤバイ。
そんな訳で坂本に家庭教師を土下座懇願。
所が家に連れてきたら久保田ママが坂本に一目惚れ。
これもアニメのお約束?
マンガやアニメの母親というと、凄く若くで美人なのも珍しくない。
普通のオバサンだった。
ま、まあ独身なら恋愛も自由だし…。
旦那居るじゃん、しかも結構イケメン。
目の前で坂本に「あーん」とかやっちゃってるよ。
パパ可哀想、そして久保田も気が気じゃない。
というか久保田パパに似ればよかったのに。
このままじゃ家庭が崩壊する!!
危機感を抱いた久保田は坂本に母から隠れる様に懇願。
坂本の家とか図書館でやれよ。
めんどくさいお願いにも関わらずOKする坂本、お人好しですね。
しかし母親は姿なき坂本の「気配」を察知して探しまくる。
坂本くーん、出ておいでー、何もしないからー。
今回ホラー回なんだろうか。
韓流スターにそっくり。
これが坂本に惚れ込んじゃった切っ掛け。
芸能人なら諦めもつくが、目の前に現れると抑えきれない。
それを知った坂本は一計を案じると。
自身はテレビの裏に隠れ、密かに作成していたDVDをセット。
自分もまたTVの向こうの存在、貴方に触れることは出来ません。
最初にあげた貝殻セットや靴はどう説明するんだ。
しかし久保田ママ納得しちゃった。
いろんな連中から注目される坂本、でも全部うまく解決しちゃいますね。
次回は坂本ですが? 第4話 『坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏』です。
コメントする