くまみこ 第3話 『伝統を守る者』 このアニメ、パンツありだったの!?

| コメント(2) | トラックバック(11)

kmmk-3-10.jpg

kmmk-3-1016.jpg

kmmk-3-1022.jpg

違う意味でもダークホース。
前半、巫女服の裾上げて太もも見せるまちに「今日はお色気シーン多いなあ」なんて思っていたわけです。
同時にゆるふわ日常アニメなんで、このぐらいがサービスの限界だろうとも思っていた。
後半新デザインの巫女服に着替えるシーン。

着ている巫女服を脱いで「お、色っぽいぞ(くまみこにしては)」
道着だけになった時には「おいおい、サービス過剰だろ(くまみこにしては)」
その道着を脱いでブラ紐がチラリ「今日のくまみこ頑張ってるなあ、まあ紐くらいならセフセフ」

そしてブラとパンツ丸見え。
( ゜Д゜)ポカーン。
衝撃の事実!くまみこはお色気アニメだった!!

今季お色気アニメ少ないなーと思ったら意外な伏兵が。

自主規制激しい昨今。
逆立ちしても捲れないスカート。
めくれ上がってもパンツが見えず尻肉が出ちゃう「履いてない演出」などが多い中、
ブラもパンツももろ見せしてくれるとは。
しかもこんなロリっ子キャラなのに。

お色気アニメと知っていればこっちも心の準備が出来ます。
例え下着が映ってもそこまで動じたりはしない。
くまみこ≠下着
両者がサッパリ結びつかなかったので、不意打ちでパンチ食らったような気分です。
実際に食らったのはパンツですが。

しかもその後が更にヤバイ。
デザインに驚いたまちをナツがどうしたの?と覗きこむ。
続けて良夫も覗きこむっておい。
当然まち悲鳴&鉄拳パンチが炸裂。
何故ナツは良くて俺はダメなんだ!!
猛抗議する良夫…マジで言ってるのか。
絵面が中学生女子を襲っている成人男子(しかもいとこ同士)にしか見えない。
アダルト規制増してロリコンに対する風当たりが厳しい昨今。
とんでもなくチャレンジャーなアニメが現れたものです。

kmmk-3-528.jpg

kmmk-3-531.jpg

kmmk-3-769.jpg

神楽でおふざけすると山の神が怒ります。
上記のシーンでそれまでの内容が吹っ飛んでしまいましたが、一応書きます。
ユニクロミッション終了後、すっかりだらけて食っちゃ寝のまち。
都会の学校へ行きたいという気持ちはその程度だったのか。
でも突然神楽やると言い出した。
神楽…神に奉納する巫女舞。
驚きつつも喜んで準備を手伝うナツ。
シェイプアップ体操スタート。
ラジカセ使ってるだけでもシュールなのに、巫女服でダイエットダンスとかなんじゃそりゃ。
逆効果覿面だったらしく、雷雨。
…雨乞いならこれでも良いのかも。

やはりアイヌ絡みだった!!
巫女と言いながら装束がアイヌっぽい謎がついに明かされました。
この話本日の目玉だと思ってたんですがね。
北海道だけじゃなく東北にもアイヌは居た。
熊手村の巫女服もそれがルーツになっているのだろうという話です。
何故か表情を輝かすまち。
そんなにアイヌ由来が気に入ったのか。
実際気に入ったらしく、新デザインに「アイヌ分」が無いとふくれっ面。
アイヌ分…そんな日本語初めて聞いた。

kmmk-3-936.jpg

kmmk-3-991.jpg

kmmk-3-1118c.jpg

あのデザイン画を元によく…。
良夫が新デザインの巫女服を持ってきた。
と思ったら巫女っぽくないのもチラホラ。
どうやらまちを使って町おこし(注:ダジャレではありません)を画策している模様。
でもAKBモロパクリはどうなのよ。

あとデザインがぐちゃぐちゃでよく分からん。
1.卑弥呼風
2.魔法少女風
3.夏が似合いそうなワンピース
4.セクシー巫女服
内容よりもあれでちゃんと形にしたのが凄いって。
結局まちに却下されたけど、ワンピースは普段使い用に貰えば良いと思います。

ホーハイ節は実在する。
次回予告で流れる「ホーハイ、ホーハイ」という民謡っぽい曲。
これアニメ用に作ったんじゃなくて本当の民謡だったんですね。 
青森県津軽地方の民謡で「日本のヨーデル」とも。
アイヌの歌に似ていると言われることから「くまみこ」にピッタリと抜擢されたのかもしれません。

kmmk-3-1217.jpg

kmmk-3-1275.jpg

日本海側!
くまみこの舞台設定はハッキリしていません。
第1話では「東北のどこか山間の村」と出ていました。
天気が悪いのは日本海側だから。
吐き捨てるようにまちが言った言葉が超重要。
東北で日本海側…青森、秋田、山形。
あと東北か微妙ですが原作者の出身地でもある新潟。
やはり特定は困難ですが、個人的には青森の日本海側を推します。
アイヌとホーハイ節に馴染みが深そうなので。 

次回はくまみこ 第4話 『村の宝物』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#kumamiko)

新しい記事: ばくおん!! 第3話 『でびゅー!!』 もう凛見てるだけで笑えるwww

古い記事: ふらいんぐうぃっち 第2話 『魔女への訪問者』 110番って何番?

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4654

こう観やがってます - くまみこ 第参話「伝統を守る者」 感想 (2016年4月18日 17:30)

これがJAPANのアニメーション! 世界のアニメ事情については詳しくはありませんが、日本特有だと思います。 構図もいちいちいやらしいし。 ...

ぬる~くまったりと - くまみこ TokyoMX(4/17)#03 (2016年4月18日 18:19)

第三話 伝統を守るもの 電気の歴史を知る。次の宿題を出すナツ、まちはやる気がなかった。前回の宿題で疲れたらしい。今日、神楽しようか? 珍しいまちのやる気に...

藍麦のああなんだかなぁ - くまみこ 第参話 「伝統を守る者」 (2016年4月19日 00:07)

くまみこ 第参話 「伝統を守る者」です。 この春アニメで一番楽しみにしているのは

ゆる本 blog - くまみこ #03 「伝統を守る者」 (2016年4月19日 01:57)

なんか事案発生!! 「くまみこ」の第3話。 まちに電気の歴史の勉強をしようとするナツ、しかし肝心のまちがユニクロの 買い物で完全に力を使い果たして...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/04/17(日) #くまみこ 第3話、#三者三葉 第2話 (2016年4月19日 02:52)

くまみこ 第3話『伝統を守る者』今回は・・・神楽でエクササイズです(笑)これは神様が怒るのも当然だろ。よしおがケーキを持ってきました。またでかいの持ってき...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 - くまみこ~第3話感想~ (2016年4月19日 12:18)

「伝統を守る者」 まちが珍しくやる気を出す。 ダイエット体操で痩せようとしていたw 良夫が通りか...

ゴマーズ GOMARZ - くまみこ 第3話 伝統を守る者 (2016年4月20日 16:10)

巫女服デザインコンペ!

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - くまみこ 第3話 「伝統を守る者」 感想 (2016年4月20日 20:50)

うまい棒はどこの世界でも愛されてますねぇ~。

くろくろDictionary - くまみこ 第参話「伝統を守る者」 感想 (2016年4月21日 22:05)

まちちゃん可愛い! 今期のヒロインで一番かわいいのはまちちゃんだと思う。 2、3本しか見てないけど(汗)

会長のおすすめアニメレビュー - 【くまみこ 3話】まちがセンベイでなくうまい棒を食べていた理由【感想・考察】 (2016年4月22日 17:29)

くまみこ 第3話「伝統を守る者」 【アニメ公式サイト様/ニコニコチャンネル様】

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - くまみこ 第参話「伝統を守る者」 (2016年4月24日 17:08)

評価 ★★★ ボク、神楽大好き!            

コメント(2)

・日本海側

そのうち方向音痴な魔女が弘前から来るかも(マテつ)。日本海側の冬は雪も然る事なら落雷も怖い。夏とは違って前兆現象が無くいきなり落雷する事も……。

・リンシャンカイホー並のツッコミ

何処の強豪高校麻雀部の……そしてあのギンナムチエックのアレって……スゲェなコレ。

>方向音痴な魔女が弘前から来るかも
二人が1歳しか違わないというのに驚きです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net