ルパン三世(2015) 第24話(終) 『世界解剖(後編)』 稀代の芸術家も愛には叶わない。

| コメント(0) | トラックバック(3)

lpn-24-60.jpg

lpn-24-274.jpg

lpn-24-327.jpg

ルパンVSダビンチ。
どんな戦いになるかと思ったら…直接戦いません。
ニクスを抑えこんだりMI6局長の銃を暴発させたり結構強かったのに。
レベッカを追うルパン、それを絵で邪魔するダビンチ。
なんか人の恋路を邪魔してるみたい。
レベッカの心は乗っ取った!
などと豪語していましたが、二人でダイビング。
第1話を髣髴とさせるシーン。
思い出で思い出せって事かな?
と思ったらルパン隠し玉持っていた。
無くしたと思っていたレベッカの指輪をセット。

lpn-24-507.jpg

lpn-24-526.jpg

lpn-24-557.jpg

まだだ、まだ終わらんよ!
レベッカが心を取り戻したことでダビンチの企みは失敗。
だがイタリア中に私のコピーが居る。
全部ルパンが元に戻した。
夢に忍びこむ技術じゃ一枚上手だった、何しろ経験者ですからね。
ダビンチの様子がおかしいので、
クローンだから長持ちしないんだろう。
と思ったらダビンチのキャパにクローンが絶えられないんだとか。
ルパンのクローンにダビンチの記憶入れたら大丈夫だったんだろうか。
ラスボスにしてはあっさりと逝ってしまいましたね。
いや相手が悪かったというべきでしょうか。

lpn-24-725.jpg

lpn-24-778.jpg

lpn-24-870.jpg

いつもの展開。
全然出番のなかった銭形とニクスがここで登場。
何でニクス銭形の部下みたいになっているんだろう。
お前はダビンチを追え!
もう死んでますが。
ここからはお約束のルパンと銭形大捕り物。
かき消すように不二子が先に逃げた…と思ったら何故かルパンのフィアットで逃走。
バイクどうしたの。
お陰でルパン、ルーフから胸にダイブする役得。

lpn-24-1046.jpg

lpn-24-1099.jpg

lpn-24-1126.jpg

ここからが本番。
ダビンチをあっさり片付けたのは、ルパンとレベッカのシーンに割きたかったからかな。
最初のノリで結婚した時と違い、もうルパンにマジ惚れしてますよね。
多分残って欲しいんだろうなあ。
でもルパンがひとっ所に落ち着くタマじゃないのも分かっていると。
ミセス・ルパンの名前を頂戴。
嘗てクラリスは言いました。
まだ泥棒は出来ないけどきっと覚えます、だから連れて行って。
他方レベッカは、
泥棒するから見ててね!!
このアプローチどうよ、一応クラリスよりは上を行っているんだろうか。
この提案に流石のルパンも根負けした模様。
遠からず世界中で怪盗ミセス・ルパンの活躍が見られるんでしょうね。

lpn-24-1271.jpg

レベッカまたどこかで出てきて欲しい。
エピソード終わると出てこないヒロインが多いです。
2クールに渡って活躍したレベッカには結構思い入れがあります。
なので別のシリーズで出て欲しい。
そしてルパンのTVシリーズもまたやって欲しい。
年に一回じゃ勿体無いと思いますので。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)


新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 『空挺降下』 ゾルザルのこの顔が見たかった。

古い記事: おじさんとマシュマロ 第11話 『温泉旅行とマシュマロ』 欲望のままに食べる(意味深)

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4615

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(3/17)#24終 (2016年3月18日 16:18)

最終回 第24話 世界解剖 後編 レベッカを助けるためにルパンは自分の人格を送り込んだ。レベッカの脳内でレベッカを探すルパン。記憶を消して思い出を抹消する...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - ルパン三世最終話(3.17) (2016年3月23日 00:35)

ダ・ヴィンチのクローンとの対決を制したルパンがイタリアを去って終了。 ダ・ヴィンチ戦は抽象的でよくわからなかったのですが(苦笑)、 (『LUPIN the...

笑う社会人の生活 - シリーズにてルパン復活! (2016年5月 2日 17:21)

アニメ「ルパン三世」を見ました。 日テレにて 木曜 深夜にやってました ルパン三世のSPではなくテレビシリーズ  テレビシリーズとしては なんと30年...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net