ルパン三世(2015) 第22話 『ルパン、頂きに参ります』 レベッカ再起動、ロブ可哀想に...。

| コメント(2) | トラックバック(1)

lpn-22-81.jpg

lpn-22-209.jpg

lpn-22-307.jpg

その忠臣ぶりに涙。
うざがられても置いてきぼり食らっても必死にフォローする執事のロブことロブソン・ズッコーリ。
最高にいい男だし将にレベッカのベストパートナー。
だと思うのは自分だけだろうか。 

もうイタリアに戻ってる。
日本からはとんぼ返りだったのかルパン。
久々登場のレベッカ、どうやら理想のワイン作りをしていた模様。
何かが足りない。
その何かはルパンなのではと行動開始です。
ルパンを頂きます。
泥棒を泥棒するという前代未聞の予告状(名無し)。
しかしキスマークとやってる事でルパン気づきましたね。

lpn-22-403.jpg

lpn-22-409.jpg

lpn-22-668.jpg

こんな痴話喧嘩もあるの。
忍び込んだ銀行に罠とメッセージカード。
まるで文通。
でも「開けたら機関銃」は洒落にならん。
捕まえる罠じゃなくて殺す罠じゃないの。
これ事前にレベッカが仕込んでいるって事ですよね。
熱烈アプローチをサラリとかわすのはオトナの余裕か。
しかし女好きの割にレベッカには靡かないのは何故。

不二子とロブ。
ちょっと珍しい組み合わせ。
と思ったらこちらもレベッカから挑戦状を叩きつけられていた様で。
私ルパン狙ってないし。
これを伝えに来たと。
面倒な女の仲立ちをするロブにも女難の相が出ていそう。

lpn-22-748.jpg

lpn-22-810.jpg

lpn-22-853.jpg

なんで銀行強盗のハシゴしてたの?
遂に二人がご対面。
次元と掃除当番決めるための賭けをしていた。
ダビンチの秘密とかそういう事は全然なかったのね。
ここでレベッカ真剣モード。
今夜一晩、私のものになって!
涙ぐむレベッカ…いつの間にそんなに好きになったのか。

一緒にワインを飲んで欲しい。
エッチな想像した事を反省、そりゃワイン出来たら一番飲んで欲しいよね。 
なんて思ったらこれ嘘泣き。
狐と狸の化かし合い…自分は見事に騙された。 

lpn-22-1004.jpg

lpn-22-1136.jpg

lpn-22-1179.jpg

lpn-22-1214.jpg

考え方一つで世界は変わる。
レベッカが涙ぐんだので、これ浦賀航の台詞かと思ったら違うようで。
お札一枚でその美貌が隠しきれるのかと思ったけど脱出に成功。
世界中の誰にも、俺を盗ませやしない。
だから靡かなかったのか。
そしてロブが迎えに来た。

スリルの後の一杯、それでレベッカのワインは完成すろと。
ロブも何だかんだ言って染まって来た。
というかおまえらもう結婚しろよ!お似合いだ!!
…ロブ既婚者かもしれないけど。

ちょっとジェラシー?
久しぶりに「ふ~じこちゃん」聞きましたね。
はした金に等しいお札をピンハネしたのはあてつけかな。
私はレベッカの当て馬じゃないと。

ワイン飲んだ後安そうなビール飲んで喜ぶレベッカ。
人生最高の瞬間=一仕事終えた後の一杯。
それただのおっさんなのでは、と思ってしまった。

次回はルパン三世(2015) 第23話 『世界解剖(前編)』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)


新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話 『デッドライン』 ピニャの入浴中に入ってきたゾルザルの腰巾着は極刑もの ...

古い記事: おじさんとマシュマロ 第9話 『普通とマシュマロ』 若林弟とMIO5(ミオコ)の共同戦線!?

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4595

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(3/03)#22 (2016年3月 4日 18:34)

第22話 ルパン、頂きに参ります 街中にばらまかれたチラシ、ルパン三世頂きに参ります。それはレベッカの仕業だった。次々に銀行を襲うルパン。警察無線を傍受し...

コメント(2)

・ストレスフルゲージ

ここまで成功して事業の株も上がって万々歳……所がレベッカはストレス溜まってます、そんな中ルパンと出会ったんですから。ロブもなんだかんだと手を焼いてますが放り出さない理由はスリルとやりがいがあるからです。

・パドルシフト

レベッカのスポーツカーにてハンドルの奥にあるパーツ……これはパドルシフトで一昔の自動車の一部モデルにてコラムシフトのAT版。コラムシフトはシフトレバーをハンドル横に装備したモデルで助手席と運転席の車内での移動を可能してます。このパドルシフトはF1にも採用されているのでスポーツカーやスーパーカーにも採用、近年ではミニバンにも使われてます。

ATは信号を送ってギアを組み合わせる方式なのでレバー式で無くってもよくボタン式もあるんですね。取り付け位置も自在ですし。


・銭形追いつけず

多分前回の後始末で警視庁にある机の上で書類(=始末書)を作っているかそれともパスポートの切り替えしているか……。

・探していた物

てっきりゴード札でも探しているかと思いました。因みに落書きされた紙幣は日本では日本銀行に送られて処分されます。

>落書きされた紙幣は日本では日本銀行に送られて処分されます。
明石家さんまが「さんまさんに届きますように」と書かれた紙幣を手に入れて驚いた、という話がありました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net