この素晴らしい世界に祝福を! 第10話(終) 『この理不尽な要塞に終焔を!』 そして主人公は英雄に...ならないどころか大変なことに。

| コメント(0) | トラックバック(11)

knsb-10-84.jpg

knsb-10-234b.jpg

knsb-10-236.jpg

とんでもないラストだった。
そしてラストの後にお楽しみ。
これまでの伏線をフル活用したファイナルバトル。
最後シリアスになって急降下することもなく綺麗に終わりましたね。
しかも全10話で。
監督と脚本の構成力が見事でした。

蜘蛛型ロボット?
要塞とか言ってるけどロボじゃないのこれ。
カズマも言ってますが始まりの街にしては大ピンチ多すぎませんか。
何故か魔王の幹部が二人も居ましたし。

口入れ屋のルナってかなりやり手ですよね。
彼女の呼びかけに集まった冒険者は思ったよりも多いです。
しかしどうしたものか。

knsb-10-364.jpg

knsb-10-469.jpg

knsb-10-367b.jpg

knsb-10-525.jpg

アクアの封印破り、めぐみんとウィズの爆裂魔法、そして…。
頭のおかしいアークウィザード=めぐみん。
貧乏店主=ウィズ。
この街の冒険者口悪過ぎる。
カズマの発案でデストロイヤー対策が練られていく。
家を壊されてなるものか!
根底にあるのはホームレスへの恐怖かな。
あと女神は真っ先に逃げようとするな。 

他方ダクネスはただ一人でデストロイヤーに対峙してます。
いくら固くても相手が悪い、あとドM過ぎ。
と思ったら騎士としての本分だそうで。
私の本名はダスティネス・フォード・ララティーナ
この近隣を治めるダスティネス家の娘。
騎士どころか領主様の娘、まごうことなき貴族だった。
因みに苗字が先に来るんですね、東洋式です。
しかしどんな教育受けたらこんな変態に…って今はそんなこと言ってる場合じゃない。
尚、本名を呼ばれるのは本気で嫌みたいです、ドMのくせに。

knsb-10-626.jpg

knsb-10-666.jpg

フラグ立てんな。
バリア破ってツイン爆裂魔法。
イメージ通りに上手く行って万々歳。
やったか?
俺、この戦いが終わったら結婚するんだ。
頼むから余計なこと言わないで、と思ったら自爆モード作動。
魔法王国ホント余計な機能つけてくれました。
この状況でダクネス突撃しちゃうし、街は消滅の大ピンチ。
ダクネスさんが突撃した!
爆発前に破壊するつもりなんだ!!

ああ勘違い。
でも勢いで突撃成功しちゃうんだから馬鹿にできませんね。 

knsb-10-838.jpg

knsb-10-889.jpg

knsb-10-885b.jpg

テキトーな仕事した報いだった。
設計者の遺体と日誌を発見したのですが、 
低予算で要塞建造を申し付けられてブチ切れ。
無いだろうと伝説のエネルギー「コロナタイト」を要求。
これが見つかっちゃって冷や汗。
動かなかったら俺死刑じゃん、と恐る恐る起動すると…。
動きました。
そして制御不能=暴走しました。
結果魔法王国滅びました。
なんか口調が軽いし物凄いやけっぱち。
そのとばっちりが現代まで続いていたんですから堪りませんね。

ランダムでいい、俺は幸運持ちだ!
エネルギー源のコロナタイトをテレポート。
しかしウィズの魔力が足りない!
ここでドレインタッチが役に立つ。
吸わせて下さい→喜んで!
カズマは「え、何だって?」とのたまう鈍感主人公じゃありません。
当然チューを期待したのですが、手から吸収。
ドレイン「タッチ」ですしね。
それにしても吸う量が多すぎてカズマがミイラみたい。
アテが外れた上にこの顛末は可哀想。
座標の特定が難しいとのことでランダムテレポートでいいとカズマ。
上空に転移(意味なし)とか無いよね?
とりあえず大丈夫だったみたいですね。

knsb-10-1052.jpg

knsb-10-1067.jpg

knsb-10-1135.jpg

デストロイヤーのしつこさがターミネーター並。
動力を失ってようやく停止…しません。
熱暴走して結局爆発は不可避。
コロナタイト転移させた意味無いじゃん!
まあ核だけ取れば解決というのは甘いってことで。
そうなるともう一度爆裂魔法が必要。
魔力タンクとしてはアクアが残ってる。
でもアクアの魔力はウィズには毒。
困ったな…と思ったらめぐみん到着。

モヒカンのおっさん(実は機織り職人)に背負われてきた。
アクア→カズマ→めぐみん。
ドレインタッチによる魔力のトコロテン移植が早々と実現しましたね。 
心臓に近い、皮膚の薄い所にタッチすると効率がいい。
Wパイタッチか!!
それは二人共許さなかった、カズマやりたかっただろうな。

結局ダクネス何もしなかった。
いや皆の奮起を促したから役目は十分に果たしたのかな。
使えない女神を持ってきちゃってただの人としてえらい苦労した冒険者・カズマ。
しかし魔法の幹部を倒し、古代の暴走兵器を破壊するという偉業を成し遂げた。
本人は上手くいかないと言ってるけど、着々と功績立てている、というかもう英雄視されてもおかしくない。
王都から騎士団がやって来たと聞いて遂に!苦労が報われる時が来たのか。

knsb-10-1224.jpg

knsb-10-1272.jpg

knsb-10-1293.jpg

国家転覆罪で逮捕する。
まさかのコロナタイトが大領主の屋敷で炸裂。
カズマ幸運高いんじゃなかったの!?
もしやアクアが居たせいで相殺されたのか。
英雄どころか犯罪者として後ろに手が回ることになったカズマ。
最終話でこんな目に遭う主人公見たこと無い。
やっぱこの世界来たのは間違いだったのかもね。

ウィズやダスト達との馴れ初め。
これ省略して10話で上手く治めたという印象です。
しかし何とも衝撃的なラスト。
カズマ国事犯とは。
更に嬉しいお知らせ。
第2期制作決定!!
良かったけど、カズマ虜囚スタートなんだろうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

新しい記事: アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第11話 『ジャパン スタイル』 日本沈黙、動けるのは第八だけ!全員出動!!

古い記事: 無彩限のファントム・ワールド 第11話 『ちびっ子晴彦くん』 ヒロインが鼻ちょうちんはアカン。

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4611

空 と 夏 の 間 ... - 【この素晴らしい世界に祝福を!】第10話『この理不尽な要塞に終焔を!』キャプ付感想 (2016年3月17日 12:38)

この素晴らしい世界に祝福を 第10話『この理不尽な要塞に終焔を!』 感想(画像付) 男冒険者たちの街を守る理由がw サキュバスの店のためかよ...

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(3/16)#10終 (2016年3月17日 14:16)

最終回 第10話 この理不尽な要塞に終焔を! 機動要塞デストロイヤーが街に接近してきた。カズマはデストロイヤーを知らない。アクアは既に避難すると迫ってくる...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「ここはちっとも思い通りにいってくれない。そんなろくでもない世界だった」 (2016年3月17日 17:53)

この素晴らしい世界に祝福を! #10「この理不尽な要塞に終焔を!」 長かったチュートリアルもこれにて終了!? カズマさんたちの冒険はこれからだ!!

動画共有アニメニュース - この素晴らしい世界に祝福を!   ~ 第10話 この理不尽な要塞に終焔を! (2016年3月17日 18:26)

この素晴らしい世界に祝福を!  第1話   ~ 第10話 この理不尽な要塞に終焔を! 事故で命を落とした佐藤和真(さとう かずま)は、天界でアク...

腐った蜜柑は二次元に沈む - この素晴らしきコメディに称賛を!【アニメ この素晴らしい世界に祝福を!】 (2016年3月18日 07:36)

アニメ この素晴らしい世界に祝福を! 全10話

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を 第10話 「この理不尽な要塞に終焔を!」 感想 (2016年3月18日 10:59)

祝・2期制作決定!(滅茶苦茶知ってた)

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を #10 (2016年3月19日 23:18)

【この理不尽な要塞に終焔を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第5巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2016-0...

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! #10 「この理不尽な要塞に終焔を!」 (2016年3月20日 08:42)

== 男の原動力は下半身 ==  どうも、管理人です。最近、結構リアルに寝落ちが酷くて、そのせいか記事の執筆にも支障が出まくってるわけですが、まだアップ...

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 この素晴らしい世界に祝福を! (2016年3月21日 12:58)

 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2016年01月~◆この素晴らしい世界に祝福を!(第1期)

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」[終] (2016年3月24日 18:43)

評価 ★★★☆ 無邪気に手渡された 理不尽な未来を 遊び尽くせる覚悟が出来たかな?            

かて日記-あにめな生活- - この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」感想 (2016年3月26日 14:39)

この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」感想 この女神に、しばしの休息を。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net