ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話(終) 『斯く戦えリ』 特地に行ったら彼女が出来ました!!

| コメント(0) | トラックバック(8)

gate-24-1117.jpg

gate-24-1119b.jpg

お前らくっつき過ぎだ!!
と言いたいところですが、日本の晩婚化・人口減少問題が解決するとても良い方法です。
あと主人公ハーレムだけじゃないのが素晴らしい。
しかし柳田とデリラだけは意外だった。 

gate-24-169.jpg

gate-24-98.jpg

gate-24-449.jpg

ラストバトルだ全員集合!!
という訳で伊丹パーティーに元第3偵察隊の面々が合流。
前回ちょっと出しておしまいじゃなくて良かった。
というか栗林やる気満々。
止めやしないからゾルザルボコボコにしてやってくれ。

王宮では前回ボロ負けしたのに強気なゾルザル、懲りないですね。
そしてこれまた前回泣きを入れたピニャですが、引っぱり出されると強気に戻った。
あの情けないピニャは一過性のものだった様で良かった良かった。 

gate-24-451.jpg

gate-24-501b.jpg

いつでもかかってこい!と言ったので来ました。
ジャイアントオーガとやらが自信の源みたいです。
ドラゴン倒した伊丹たちにそれで勝てると思ってるのか、思ってるんでしょうね。
大口叩いたタイミングで伊丹たち登場。
さっそくオーガぶつけますが、
レレイとロウリィに瞬殺。
どうせダメだろうとは思ってた、けどもうちょっと頑張ると思ったのに。
レレイもしかして亜神化してませんか。
栗林の出番とか皆無でしたね。

gate-24-661.jpg

gate-24-762.jpg

gate-24-786.jpg

いつでも狙っているぞ!!
こっちはマジです。
レレイを狙うなと言ったけど守りそうにありませんね。
まああんな強いレレイ見て暗殺しろとか言えないでしょうが。
ピニャを連れて行くのはゾルザルも分かっていた。
でも皇帝まで連れて行くとは思わなかったでしょうね。
皇帝と第三皇女が政権作ったらゾルザル逆賊です。
因みに第二皇子が全く出てこないんですが、前逃げてそのまんま退場なんでしょうか。
逃げる伊丹たちを閉じ込めようとするものの、残っていた特戦群がアシストして無事逃亡成功。
確かにいつでも狙える体制みたいですね。

gate-24-946.jpg

gate-24-971.jpg

gate-24-957.jpg

ゾルザル都落ち。
篭るんじゃなくて逃げるんかい!!
まるで「三国志」偽帝袁術の都落ち。
帝都にいたら安心できないと思ったみたいですが、何処に逃げても自衛隊からは逃れられないのに。
あてのない旅に部下がいつまで付いて行くかも分かりません。
貴族どもとかあっさり逃げそう。

そしてイメージとは違うだろうけど一応復讐を果たしたテューレ。
なんか感傷に浸ってます。
目的果たして死ぬつもりだったのに生き延びちゃって困惑してるのかも。
そんなテューレを気にかける男。
料理人としてゾルザルに召しだされていた古田です。
もしかしてこいつらにもロマンスがあったのか。
じゃあこのまま古田も付いて行く…と思ったらあっさり離脱しましたね。

gate-24-1048b.jpg

gate-24-1079.jpg

立太子式<コミケ。
皇帝もう回復したんですね。
日本の医術は世界一ィィイイイ!!って事でしょうか。
階段を強い足取りで駆け上るピニャ。
ジークカイザー!!
と言ってしまいそうです。
しかしこの場にピニャにとって大事な人が居ない。
誰あろう伊丹です、もしかして銀河英雄伝説のパロディかな。
実は彼は…有明に居た。
いくら何でも姫ほっぽってコミケは無いんじゃないの。
まあ趣味に生きる伊丹にとって命と同じくらい大事なのがコミケなんでしょう。
よく許可出たな、と思ったら首輪を付けられた模様。
テュカ、レレイ、ロウリィ…ヤオも居るかと思ったら居ませんでしたね。
絶対付いてくると思ったのに意外です。

gate-24-1204.jpg

gate-24-1222.jpg

gate-24-1313.jpg

コスプレで誤魔化し…出来ませんでした。
みんな特地のエルフに亜神と気づいた模様。
帝国ではレレイが一番有名なのに対照的。
ただでさえ混雑しているコミケが伊丹の周りだけ大混雑。
挙句警官に釣れられて脱出。
目の前でコミケとバイバイした伊丹。
なんかもう行け無さそうな予感がします。 

一応纏まったし、続きも作れる終わり方。
ゾルザル生きて復讐に燃えています。
どんなに頑張っても叶わないのにめげませんね。
カタルシスとしては死んでもらってスッキリしたいところでしたが、一応最高権力者。
日本と自衛隊がやっちゃうとイメージ悪くなりますからね。
最後はピニャに討たせるというのが落とし所でしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: ガールズ&パンツァー(2周目) 第3話 『試合、やります!』 ブリーフィングはお風呂でするもの!

古い記事: おじさんとマシュマロ 第12話(終) 『若林とマシュマロ』 マシュマロ>ミオコのIカップ。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4626

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(3/25)#24終 (2016年3月26日 14:14)

最終回 第24話 斯く戦えリ 伊丹は33歳、趣味に生きる男。帝都に到着して悪所街診療所でピニャ救出の策を練る。栗林や黒川、富田のかつての部下が集合する。ピ...

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第12話 伊丹なら (2016年3月26日 15:05)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第12話 伊丹なら FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第24話『斯く戦えり』キャプ付感想  (2016年3月26日 23:31)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話『斯く戦えり』 感想(画像付) いつのまにカップル成立しすぎでしょ!w ピニャちゃん...

RelaxMediaPark - 【2016冬アニメ総括・感想03】デキるオタク“自衛官”伊丹耀司とファンタジー世界の住人達との胸躍るストーリー 『自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり1期・2期 全24話』 (2016年3月27日 18:41)

TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」オリジナル・サウンドトラック 手帳型スマホケース「GATE 自衛隊 彼の地にて...

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #24 最終回 (2016年3月30日 12:22)

『斯く戦えり』

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 最終回 (2016年3月30日 14:09)

ピニャ(CV:戸松遥)を救うために、伊丹(CV:諏訪部順一)は帝都に行くことに。 問題が大きくなるのを回避するために、単独行動をしようと思っていたよ...

ゴマーズ GOMARZ - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話 斯く戦えり (2016年3月30日 21:20)

いよいよ最終話だ!

アニメ色の株主優待 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話(終)「斯く戦えり」感想 (2016年3月30日 23:57)

帝都へと到着した伊丹は第3偵察隊の面々と再会。 共に監禁されるピニャを救うべく、皇宮への潜入作戦を決行する。 テュカ達の協力も...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net