ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話 『奴隷服を着た皇女』 ピニャを虜囚に貶めて我が世の春を謳歌するゾルザルとテューレ...今に自衛隊が来るぞ。

| コメント(0) | トラックバック(7)

gate-22-1017.jpg

gate-22-1041.jpg

gate-22-144.jpg

gate-22-158.jpg

今が絶頂期。
やりたい放題のゾルザルとテューレの二人は実に楽しそう。
でも来週は日本とピニャと薔薇騎士団の反撃を食らうことになる。
そう期待せざるを得ませんね。 

300VS1000!
不利な事より薔薇騎士団が300人も居た事にビックリ。
ピニャへの忠誠篤い騎士団の戦意は旺盛で、他方無理やり借り出された正規軍の士気は低空飛行。
お陰で戦況は一進一退ですが、回復力の差は歴然ですね。
向こうは三隊に分けて三交代で消耗戦強いても良いんですから。
しかし督戦に来たテューレが逆に足を引っ張って、ヤル気の出ない総攻撃を強いられることになりそう。

gate-22-237.jpg

gate-22-416.jpg

gate-22-587.jpg

誰がルパン…もとい笛吹き男だ?
暗殺の危険はありますが、レレイの晴れ舞台は逃せない。
万全の警備を敷いて…といいますが、正直厳しいですね。
何しろ相手は変装の名人で正体不明。
顔を知っている!という従業員が見たのも変装かもしれない。
その上接触した怪しい女ノッラを追っかけてシャンディーが4日も行方不明になった。
この時点でシャンディー洗脳済み或いは笛吹き男の変装と思わなかったのは痛手ですね。

見えざる相手。
会場ではやはりと言うかそこら中に洗脳された刺客が居る様で。
正直気の休まる暇がありません。
と思ったらノッラ、公演中に堂々と襲ってきた。
ある意味ラッキー。
と思ったら伊丹間に合わないってオイ。
他の魔術師が魔法でタコ殴りにしなきゃやばかった。
そしてこれでおしまい、と全員引いちゃうという痛恨のミス。
やはりというか刺客の本命はシャンディー。

gate-22-665.jpg

gate-22-692b.jpg

gate-22-777.jpg

洗脳か本気か。
楽々暗殺に成功…と思ったら胸をガツン。
鎧がなければ即死だった。
でもこれシャンディー本人が教えてくれたのに何故狙ったのか。
バカだから。
うーん伊丹あんま活躍しませんね。
周りの手助けや刺客のチョンボで助かっている印象です。
やはり護衛は不得意なのか。

ミイラ取りがミイラになっちゃったシャンディー。
そう思ったら彼女自身の意志でもあった様で。
暗殺の黒幕はゾルザルで、ピニャを半ば人質に取られている。
薔薇騎士団としてはピニャの為、ゾルザルに媚びを売るべくレレイを狙ったと。
ピニャが聞いたら卒倒しそうな話ですね。

gate-22-984.jpg

gate-22-1108.jpg

gate-22-1299.jpg

gate-22-1305.jpg

それどころじゃなかった。
流石に身内には手を出さないだろう、と言うのは甘い考えだった様で。
それともテューレの入れ知恵か。
軟禁状態のピニャに嘗て望月紀子も着せられていた奴隷服が押し付けられる。
嘗ての姫は今や囚人として牢屋行き。
この上なく嬉しそうに狂った笑いを見せるテューレ。
ゾルザルの代わりにピニャを貶めることで復讐している気分なんでしょう。

やりたい放題もここまでだ!!
悪が栄える様というのは胸糞悪いですね。
無論このままで済まされるはずはありません。
自衛隊が遂に動きました。
更に伊丹も帝都の異変を知った。
一刻も早く帝都へ!!
救出がメインとは思いますが、ゾルザルやテューレやボンクラ貴族には目にもの見せて欲しいですね。

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 『空挺降下』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: ▼記事▼監獄学園のOVAでジョーにカップケーキくれた眼鏡っ娘が可愛いかったけど...誰!?

古い記事: ルパン三世(2015) 第23話 『世界解剖(前編)』 みんなダビンチにな~れ。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4605

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(3/11)#22 (2016年3月12日 13:04)

第22話 奴隷服の皇女 翡翠宮を攻める帝国軍。宿の従者たちは接触する女性の策にまんまと騙される。それを見守って、女性を尾行するシャンディ・ガフ。 4日後に...

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第12話 伊丹なら (2016年3月12日 13:17)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第12話 伊丹なら FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

いま、お茶いれますね - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話「奴隷服を着た皇女」 (2016年3月12日 15:35)

第22話「奴隷服を着た皇女」 唯一顔バレしていないシャンディが偵察。 宿の従業員に接触した女は導師号試験の日に笛吹き男に騙された振りをしてレレイを...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話「奴隷服を着た皇女」感想 (2016年3月13日 08:39)

なでなでされるレレイちゃん可愛い! そして、ピニャ殿下をお助けしようと暗殺者に騙されてしまったポンコツシャンディちゃんも可愛いかった。 暗...

RelaxMediaPark - 緑の人、食べる!! 『GATE-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に登場する需品装備 (2016年3月14日 05:10)

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.11 動乱編II【Blu-ray】 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 特地行動報...

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第22話『奴隷服の皇女』キャプ付感想  (2016年3月14日 23:05)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話『奴隷服の皇女』 感想(画像付) シャンディがあほの子すぎる!w 偵察役なのに笛吹き男に...

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #22 (2016年3月19日 12:45)

『奴隷服を着た皇女』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net