アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話(終) 『誰がための秩序』 ミュトスの弱点それは...スタンドアローンコンプレックス!!

| コメント(2) | トラックバック(9)

act-12-1210.jpg

act-12-90.jpg

どこともだれとも繋がっていない!
この言葉にショックをうけるミュトス…意外です。
頂点は常に一つ!とか言いそうなのに。
でも彼にはぼっちは嫌だというトラウマがあったんですね。
但しバカは論外という事で選ばれたのがバードだったと。
囚われのバードを助け出し、二人で日本を支配しようと目論んでいる模様。
(悪い子には)お仕置きね。
局長が大人っぽいこと言ってます、見た目子供なのに。 

act-12-321.jpg

act-12-316.jpg

act-12-466.jpg

act-12-210.jpg

まるで「仮面ライダー555」のオートバジンの様だ。
ミュトスのウェアってバイクに変形するんですね。
他方政府はミュトスに射殺命令を出す模様。
どこに居るのか分からないのに殺すってどうやって。
ウェア着て移動中のミュトスをオスカー2が襲撃!
何で正体と居場所分かったの。
鍵はバードが弄っていた山吹陽のパソコンにあったと。
彼女が集めていたレポートがミュトスの正体を知る鍵だった。

オウムとかブランチ・ダビディアンとか人民寺院とか。
惨劇の果実と呼ばれる新興宗教の集団自殺事件。
陽なんでこれに興味持ったんだろう。
教祖は両親に祭り上げられた5歳の子供だった…これがミュトスなんですね。
当然本人に責任は無いんですが、社会はそれを許さなかった。
どこへ言っても騒がれて義務教育すら受けられない。
日本から弾き出された孤独な日本人。
だったら支配してやると今回の計画を思いついたと。

act-12-900b.jpg

act-12-1044.jpg

両親は死刑、妹は行方不明。
信者に自殺させといて自分らは生きとったんかい両親。
唯一残った妹も行方知れず、その上日本に居場所はない。
猛烈な孤独が彼のエネルギー源でありトラウマ元。
あなた、友達が欲しいんでしょ。
あさみが直球過ぎる言葉でえぐります。
これは第八をスパイしようとした彼女の実体験なんですが、痛い所突いちゃったみたいです。

キック連打してる途中で投げられてそのまんまジャミング装置を直撃。
あさみやっぱりドジっ子だった。
そこにやって来たのが統合自衛隊。
これまで邪魔ばっかりしてたけどやっと味方になったのか。

act-12-1089.jpg

act-12-972.jpg

特戦群…ゲートと繋がった!
しかし伊丹は居ない模様。
彼等はミュトス抹殺を命じられている。
だから第八にどけと警告。
そんな命令受けてない←→邪魔するなら第八ごと撃つ。
やはり統合自衛隊は味方じゃなかった。

今回は命令が上手く行き届いていないだけですが、警察撃っちゃ拙いだろう。
いや前回の失態を回復するためにも「今度こそ」と任務成功に固執しているのかな。
凡河内みほが居れば…と思いましたが誰もウェア着てませんね。
クラック防止のため生身で来た模様です。

act-12-1227.jpg

act-12-1265.jpg

涙の説得…よりも効果があったのは。
危険を承知で立ちふさがり必死にミュトスを説得する黒騎。
自衛隊に撃たれても怯まないんだから大したものです。
でも体を張った黒騎以上に効果覿面だったのが一通のメール。
バードこと八条「君には失望した、ばいばいき~ん」
ミュトスの心が折れそうになってる。
そしてダメ押し。
妹さん多分生きてます。
これで陥落しましたね。
しかしバードは何で飛行機で脱出できたんだろう。

act-12-1184.jpg

act-12-1344.jpg

これは…超法規的措置!!
司法取引かと思ったらこっちでした。
ミュトスの正体と居場所を教える代わりにバード釈放。
この言葉を聞いた途端よど号とか「BPS」とか思い出しましたね。
最初首謀者がミュトスでバードが捨て駒かと思った。
実際はバードのほうが黒幕だった様ですね。
いちおう事件は解決しましたが、逃げられたバードが気になって仕方ない。

第八の面々は仕事は終わったとばかり例によって飲み会。
私この前20歳になったんですよ。
あさみ、真の意味で第八の仲間入りを果たしましたね。

act-12-1361.jpg

act-12-872.jpg

分割二期!続きは7月!!バードの逆襲ありそう。
逃がしちゃって消化不良気味だったのがこれで納得。
次こそとっ捕まえてお仕置き食らわしてやりましょう。
妹の心を弄んだ男だけに局長も容赦しないでしょうね。
尚、今回のスリ子ですが…政府のプログラマーに混じってた。
だから何者なのこの子。
まさか生き別れになったミュトスの妹というオチなんだろうか。
或いはスリ子は複数存在して、あるものはスリあるものは真面目に働いたりしているのだろうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#activeraid)

新しい記事: おじさんとマシュマロ 第12話(終) 『若林とマシュマロ』 マシュマロ>ミオコのIカップ。

古い記事: ガールズ&パンツァー(2周目) 第2話 『戦車、乗ります!』 みほの後ろに背後霊が!

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4624

ぬる~くまったりと - アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(3/24)#12 (2016年3月25日 10:55)

最終回 第12話 誰がための秩序 LikoのパッチでCPUの7割以上を乗っ取った。政府の上位者権限をミュトスが設定した。政府は責任の押し付け合いで何も決め...

ぷち丸くんの日常日記 - アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 最終回 (2016年3月25日 11:11)

ミュトス(CV:花江夏樹)が日本の中枢システム・オロチを掌握して、すべての権限の上位者が彼になってしまいました。 閣僚たちは、会議場で責任のなすりつ...

こう観やがってます - アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- File12「誰がための秩序」 感想 (2016年3月25日 11:37)

オープニングとエンディングにひと工夫。 1クール目はここで終了。 一応綺麗に終わりましたね。 残ってるのはスリ子の正体ぐらいか。 ...

動画共有アニメニュース - アクティヴレイド -機動強襲室第八係   ~ 第12話 誰がための秩序 (2016年3月25日 11:54)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係  第1話  ~ 第12話 誰がための秩序 第三次流砂現象によりその一部が泥濘に沈んだ東京。復興作業用に作られた...

ぐ~たらにっき - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #12 最終回 (2016年3月25日 12:37)

『誰がための秩序』

空 と 夏 の 間 ... - 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第12話『誰がための秩序』キャプ付感想 (2016年3月25日 14:47)

アクティヴレイド 第12話『誰がための秩序』 感想(画像付) 犯人の弱点をついて説得…とても刑事ものぽい最終回でした! Likoちゃんが元...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話最終回「誰がための秩序」感想 (2016年3月25日 20:08)

統合自衛隊の特戦から身を呈してミュトスを守る猛が格好いい! やはりレッドは熱いヒーローの色ですね。 そして、ミュトスは妹ちゃんが生きてるかもし...

Wisp-Blog - こっちだって法に基いて/アクティヴレイド12話感想 (2016年3月26日 19:06)

 妹がボスと間違えられてたが、ボスが学生服着てる方がご褒美だと思います(お仕置きを期待しながら)。

待て、而して希望せよ! - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話(最終話) 「誰がための秩序」 (2016年3月27日 00:54)

「なんかスッキリしないけど…まぁいいや!」 よーーーし!呑むぞーーーー!! おーーーーー!!と深夜のテンションを炸裂したとこで。 お...

コメント(2)

・スリ子の正体


意外とシステムエンジニアなのかハッカーなのか……彼女の正体も次回に持ち越し?

・モスピーダを連想した方も多かった。


ミュウトスのヴィルヴェアも結構格好いいですね……軍用となってますがスイス辺りが導入するかも、あの国には自転車を使った部隊が存在していたんですよ。因みに現在放送中の『仮面ライダー ゴースト』に登場するスペクターのバイクも変形合体するタイプです。


(ゴーストのバイクはユルセンが呼ぶキャプテンゴーストと合体してイグアナ型陸戦マシンになります。云わばウィザートの様な感じですね……こちらもバイクが変形合体して相棒のモンスターと共に闘ってますから。最近のライダーはちと大型化した敵個体も出る事が多いのです)

・さびしかったミュウトス


完全にこれ永田町と文部科学省の責任問題に発展しかねません。海外にも信者が居るのなら寧ろ妹も危ないのでは?

・二十歳になりました


お酒の飲み方は軽めの度数+夕食がベスト。なべ料理も良いかもしれません。

>ミュウトスのヴィルヴェアも結構格好いい
EUで開発中の軍用スーツをどうやって入手したかが最大の謎。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net