ルパン三世(2015) 第21話 『日本より愛をこめて』 不二子だってバカにされたら黙っちゃいないの巻

| コメント(2) | トラックバック(3)

lpn-21-27.jpg

lpn-21-38.jpg

lpn-21-436.jpg

lpn-21-438.jpg

たまには日本も悪く無い→こんな日本何処にあるんだ!?
明智ホームズ耕助。
何とも雑なキャラです、特にホームズが無理やり過ぎる。
そして猫神家って犬神家のパロディかな。
でも結構出来る模様で五右衛門に化けて不二子を使いルパンをおびき出すと。
欲深い女は単純で使いやすい。
ルパンに取り入るしか能のない女。

前者は合ってると思うけど、不二子の評価ボロクソですね。 

lpn-21-640.jpg

lpn-21-788.jpg

lpn-21-878.jpg

lpn-21-1031.jpg

ばかもーん、そいつが不二子だ!!
ルパンを受け取りに来た銭形ですが不機嫌。
新参に獲物を掻っ攫われちゃ専任捜査官の面目丸つぶれですからね。
戦車を改造した護送車とは何とも大げさ。
一方でカゴで引き回されるルパン…まるで江戸時代です。

そんでもってトイレで銭形発見。
あんなに顔引っ張ったのにニセモノだったのか。
と思ったら捕まったように見えたのが不二子の変装。
裏の裏をかきましたね。

lpn-21-1137.jpg

lpn-21-1147.jpg

lpn-21-1176.jpg

lpn-21-1179.jpg

道がなければ、作ればいいのよ!!
いつもは捕まり役の不二子ですが、今回はルパンを連れて大脱走。
本気になったらルパンも引くレベルだったのか。
テンパった挙句おかしくなった明智ホームズ、何と大砲持ち出してきた。
これがとってもよく当たる。
護送車がどんどんバラけていく。
ビビるルパンを尻目に一歩も引かない不二子。
舐められて相当キレている模様。
大砲をジャンプ台に見立てて強行突破。

lpn-21-1183.jpg

lpn-21-922.jpg

lpn-21-1044.jpg

お前サイタマだったのか。
明智ホームズ実はハゲ。
カツラずれた姿が「ワンパンマン」のサイタマみたい。
可哀想に助手の大林も気付かないとは。
それは置いといて助手の婦警さん可愛かったですね。

次回はルパン三世(2015) 第22話 『ルパン、頂きに参ります』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)


新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 『こいびと』 シェリー決死の逃避行!菅原への必死の叫び!!

古い記事: おじさんとマシュマロ 第8話 『サプライズとマシュマロ』 日下大ピンチ!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4586

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(2/25)#21 (2016年2月26日 20:13)

第21話 日本より愛をこめて ルパンに電話、不二子を預かった。猫神家が所有する、平賀源内の愛したからくり人形を 届けろと犯人が要求する。東京の屋敷から人形...

いま、お茶いれますね - ルパン三世(2015) 第21話「日本より愛をこめて」 (2016年2月27日 11:21)

第21話「日本より愛をこめて」 今回の舞台は日本。アバンも和風。 しかしいつの日本でどこなんだよw

刹那的虹色世界 - ルパン三世(4thシリーズ) 第21話 (2016年2月28日 20:12)

ルパン三世(4thシリーズ) 第21話 『日本より愛をこめて』 ≪あらすじ≫ イタリアにいるルパン三世のもとに、不二子を誘拐したという犯人から連...

コメント(2)

・日本のイメージ

外国人から見たらこんな感じなんですね……まあITが発展した今でも変わりは無いと(大汗)。これには日本を舞台にした海外の映画作品が少ないのも影響しているかも。それにしてもケンメリとは渋いな。日産スカイラインの四代目C110型(1972年~1977年)のハードトップ型の通称がケンメリで広告のキャッチコピー“ケンとメリーのスカイライン”が元になってます。セダンタイプはヨンメリとも呼ばれてます。

『よろしくメカドック』では主役のセリカXX(ダブルエックス)と競争してましたね。


・アレ?

今回は和風なのね…何時のもアバンのルパンの格言が

・パロディ

猫神家ってまさか犬神家のパロか……殺人事件ならコナンの出番でした(マテつ)。後温泉宿が『カリオストロの城』を担当したあの監督の……。装甲車のパロは『西部警察』、流石に警視庁は導入してませんが消防庁や国交省には連結式のクローラー型輸送車が導入されてます。


やっぱあルパンを追いかけ回せるのは銭形のとっちゃんしかいません。

・次元が銃を変える時

大抵はマグナムで事足りますか……ライフルを使う事は滅多にないんですよ。『カリオストロの城』では公国の暗殺兵に対して威力が足りないからって言って対戦車ライフルを使ってました。まああれ最新鋭だと危ないけどね。

>次元が銃を変える時
ルパン達なら日本に銃を持ち込むことも出来そうですが、
もしかしたら現地調達したのかもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net