ルパン三世(2015) 第20話 『もう一度、君の歌声』 この歌手とマネージャーの夫妻ってモデル居るのかな。

| コメント(1) | トラックバック(2)

lpn-20-247.jpg

lpn-20-489.jpg

lpn-20-570.jpg

何とも不思議な話だった。
今回の主役はルパンじゃありません。
ある老夫婦と一台の車がメインです。
往年の大ヒット歌手である妻ノラと元マネージャーの夫マーティン。
彼等が半世紀乗った車が売りに出た。
これを横から掻っ攫ったのがルパン。
その価値、500万ユーロ。
クラシックカー+著名人の愛用品という評価みたいです。

仲介人ボッタクリじゃないの?
しかし売った夫はいくらでもいいと投げ遣りな姿勢。
壊したら500万ユーロ払ってもらいます。
仲介人の男が勝手に高額を付けたため、銭形もムチャが出来ない。
ルパンはゆうゆう逃走…と思ったらそうでもない。
逃げたと思ったら戻ってきたり。
どうやらハンドルが上手く効かない整備不良品らしい。
しかしそこに何らかの意志が働いている様に見えなくもない。

lpn-20-1085.jpg

lpn-20-685.jpg

lpn-20-870.jpg

lpn-20-928.jpg

トラウマカーなの。
妻の元歌手は目を見開いたまま寝たきり。
二人の思い出を売り飛ばそうとする夫の真意は何か。
もしかしてこの車で事故って妻がこうなっちゃったとか?
そこらへんはよくわからないまま。
車を見ると元気だった妻を思い出してやりきれないとかそんな理由なのかな。

全編に流れる「お散歩しましょ」の歌。
仲介人はグルだった。
ルパンが盗むことで更に車の価値をあげようと画策。
しかし銭形の尋問であっさりゲロ。
こりゃ堪らんと交渉していた不二子も退散。

そんな状況知る由もないルパン。
呑気に歌を口ずさむ。
持ち主であった歌手の大ヒット曲みたいですね。
ひょっとしてタイアップなのかな。
流石にルパンでそれは無いか。

lpn-20-1153.jpg

lpn-20-1202.jpg

lpn-20-1217.jpg

これは車の意志か。
楽々逃走するはずが戻ってきたルパン。
気のせいかもしれないけれど、まるで車に意思がある様です。
ならばと導かれるままに目的地を目指す。
辿り着いたのは夫婦の思い出の場所。

その音を拾い続けていた老夫婦。
もしかしてこれで夫人の目が覚めるのか。
手が動いた!
直後に事切れる妻。
まさかのバッドエンド。
こういう話って年取らないと作れない気がしますね。
そしてその意味は自分にはよく分からなかった。
なんとも言えない寂しさだけが漂っていた。
あとダビンチ全然出てこなかったですね。

次回はルパン三世(2015) 第21話 『日本より愛をこめて』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)


新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 『危険な姉妹』 姉より優れた妹など居ない!!

古い記事: おじさんとマシュマロ 第7話 『未央子とマシュマロ』 新ヒロイン登場...って凄い訛ってる!!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4578

こう観やがってます - ルパン三世(2015) 第20話「もう一度、君の歌声」 あらすじ&感想 (2016年2月19日 12:07)

車の安全が第一! 泥棒より優先。 人よりも優先。 以下ネタバレあり

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(2/18)#20 (2016年2月19日 17:39)

第20話 もう一度、君の歌声 有名な歌手ノラ・アニタの愛用者が売りに出される。それを不二子に言われて盗むルパン。彼女の夫で販売を委託した夫のマーティン。銭...

コメント(1)

・自動車で分かるイタリア経済

イタリアはWWⅡでは敗戦国になりそれなりに工業技術力から経済力(=国民の購買力)までダメージを受けました……小型車を製造しなければ売れなかった訳です、恐らく今回出た自動車も戦後に出た自動車と思います。更にもう一つの理由が古い町並みを残している都市が多い事やローマの様に遺跡が幾重にもあるので道路拡張も出来ない、どうしても小型車の需要があるんですね。

また“カロッツェリア”と呼ばれるコーチビルダーによる乗用車メーカーがあるのも特徴ですね。日本では乗用車はほぼ自動車メーカーが全て造ってしまうので馴染みが無いですが光岡自動車(自動車メーカーになっているけどかつてはコーチビルダーでした)が代表格、更にバス車体専門に手掛けたコーチビルダーも存在してました。消防車輛を初めとする各種特殊車輛はコーチビルダーになります。


ルパンの愛車もイタリア車です。メッサーシュミットはドイツ車で『そにアニーSUPER SONICO THE ANIMATION』ではそに子の祖母が使ってました。

・銭形も鋭い

ルパンがらみは本当に目ざとい……巻き込まれる悪人も溜まったもんじゃないですね。命があるだけでありがたく思いなさい。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net