ルパン三世(2015) 第19話 『龍は静かに眠る』 龍より怖いニクスの尻尾を踏んだパーシバル、ご愁傷様。

| コメント(2) | トラックバック(4)

lpn-19-929.jpg

lpn-19-1132.jpg

ルパンとベレッタ92。
とっても珍しい組み合わせです。
イタリア向けのサービスでしょうか。
結局人は撃ちませんでしたが。 

lpn-19-26.jpg

lpn-19-503.jpg

事件はMI6で起こってるのか!?
ドラゴンズテイルが盗まれたと大騒ぎ。
クローンダビンチには逃げられるしMI6チョンボ多くないか。
捜索にニクスを担ぎ出すため家族の命を盾に脅迫。
嘗ての上司部下の関係微塵もありませんね。
流石スパイはドライです。
しかし家族に手を出すとシャレにならない位荒れるニクスに命知らずな事で。

これをルパンが嗅ぎつけた。
何故ドラゴンズテイルを狙う?
そこにお宝があるからって答えるのかと思ったら違いました。
中々ドラゴンズテイルの正体がわからなかったのですが、
諜報員リストと判明。
こりゃ大変だ。
MI6の根幹を揺るがす大事件です。
逆にルパンはこれがあれば老後も安泰の十分なお宝であると。 

lpn-19-663.jpg

lpn-19-709.jpg

lpn-19-955.jpg

MI6どころか国家規模の作戦発動。
そんな訳で万が一にも盗み出されたらその報復はとんでもないことになる。
報復というか隠蔽工作なんですがね。

1.まず一人の工作員が奪取に向かい、残りは待機。
2.万が一にもパスワードが破られた暁には爆撃機が出動。
3.最後に待機していたスパイが総掛かりで掃討作戦。

ペンペン草も生えないほど破壊と殺戮し尽くすという徹底ぶり。
スパイ以外は抹殺。
臨時雇いのニクスはもうスパイじゃない=抹殺対象。
半ば切り捨てる前提なんでしょうね。
無理やり言うこと聞かせておいて酷い話です。

lpn-19-1076.jpg

lpn-19-1083.jpg

lpn-19-1101.jpg

パーシバルの死亡フラグが成立しました。
作戦の結果ニクスは死亡、ディスクは回収。
これで家族を人質に取る必要はなくなった。
抹殺しろ。
パーシバルこれ死ぬんじゃないの。
案の定生きていたニクスは怒髪天状態で撲殺モード。
まあパーシバル瞬殺でしょう。
と思ったら結構対抗している、意外と強いのか。
どうやら弱ったニクスだから多少持っただけでやっぱダメだった。
家族ごと抹殺しようとしたくせに命乞いって物凄く格好悪いですね。
まあ今のニクスに何を行っても無駄でしょうが。

lpn-19-1190.jpg

lpn-19-1269.jpg

全てはダビンチの手のひらだった!
今回関係ないのかと思ったら黒幕でした。
そんでもってパーシバルにとどめを刺そうとするニクスを静止。
一体何をしたかったのだろう。
これも世界の再構築の布石なんだろうか。

形としては助けてもらったのに、今度はダビンチに銃を向けるパーシバル。
次から次へと死亡フラグ立てますねこの人。
銃声がした後倒れていたのはそのパーシバル。
どうやら銃が暴発した様です。
何とも小物チックな最後でしたね。 

次回はルパン三世(2015) 第20話 『もう一度、君の歌声』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)


新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 『魔法都市ロンデル』 レレイの導師服可愛いな。

古い記事: おじさんとマシュマロ 第6話 『弟とマシュマロ』 若林は面食いだったのか...。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4570

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(2/11)#19 (2016年2月13日 11:58)

第19話 龍は静かに眠る MI6のドラゴンズテイルが盗まれた。非常事態で現役職員に裏切り者が居るかもしれない。一番信頼できるニクスが誘拐される。家族を人質...

こう観やがってます - ルパン三世(2015) 第19話「龍は静かに眠る」 あらすじ&レビュー (2016年2月13日 18:11)

さすダビ。 最初は活躍しないとね? 出したいよね、大物感。 ルパンとニクスの共闘が少し熱かった。 でも味方になると弱くなるパターンでし...

刹那的虹色世界 - ルパン三世(4thシリーズ) 第19話 (2016年2月14日 09:51)

ルパン三世(4thシリーズ) 第19話 『龍は静かに眠る』 ≪あらすじ≫ 二クスは、家族とショッピング中に何者かに狙撃され意識を失う。目が覚める...

いま、お茶いれますね - ルパン三世(2015) 第19話「龍は静かに眠る」 (2016年2月16日 23:10)

第19話「龍は静かに眠る」 マイホームパパしてる確率おじさん。 どう見てもフラグですありがとうございます。

コメント(2)

・妻は知らない?

ニクスの事は外交官と思っているですかな?それとも分かっているのか?

・よくある話

スパイ映画って主人公が居る組織内で裏切り者が出て一騒動って言うのもお決まり、ニクスは確実にシロだからって……諜報機関の中間管理職だって仕方ないんです。

・あのアサルトライフルって使えるの?

『うぽって!』で初めて知った人も多い(筈?)の英国が威信をかけて実用化したけど問題山積のアレにみえたんですが……確かドイツの某メーカーが改修しているのでそれなりに使えるのかな?

・ルパンの靴

爆弾と通信機になってました(汗)

・ルパンは知っていた?

ダ.ヴィンチが黒幕と言う事は最初からピンと来たんでしょう。

>妻は知らない?
あの態度だと全く知らないでしょうね。
>あのアサルトライフルって使えるの?
L85ですね。
改修して何とか使えるようにしたらしいです。
でもイギリスとジャマイカぐらいしか使っていない元欠陥銃をMI6が使うとは考えにくい。
アニメ的な演出でしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net