ルパン三世(2015) 第18話 『始まりの晩餐』 何が始まるんだ?世界の再構築だ!!

| コメント(2) | トラックバック(3)

lpn-18-240.jpg

lpn-18-243.jpg

lpn-18-592.jpg

lpn-18-655.jpg

メインキャラ勢揃いでメインストーリー始まった!
ルパン一味とレベッカ達ばかりか銭形にMI6のニクスとパーシバル本部長まで一同に会する貴重なシーン。
これを演出したのがある時は全裸で丘に立つ男。
またある時は辻画家として不二子経由でルパンを大金持ちにした男。
しかしてその実体は…やはりレオナルド・ダ・ヴィンチ。

それにしてもニクス暴れた後どうなったの。
気になっていたらどうやらMI6を円満退職した模様。
スパイで退職って出来るのか。
実際は上手く取引したみたいですね。

クローニングと浦賀航の研究が実を結び。
現代にダ・ヴィンチを復活させたMI6。
でも芸術家を蘇らせて何するつもりだったのか。
最初絵を描かせて活動資金を稼ぐためかと思っていました。
世界最強のエージェント育成プログラム。
007じゃ物足りなかったの。
しかし優秀な人材を作っちゃったのが失敗のもと。
見事に逃げられてしまったと。

lpn-18-1005.jpg

lpn-18-1007.jpg

lpn-18-1110.jpg

lpn-18-1165.jpg

lpn-18-1185.jpg

lpn-18-1194.jpg

カラクリ最高。
食事を振る舞った後ダ・ヴィンチは逃走。
テーブルがまさかのホバークラフトに変形。
更に尻尾や羽がニョキニョキ伸びてトンボの様な飛行メカに。
この宮﨑駿みたいな演出が堪りませんね。

逃げる次元達に追うMI6。
他方でルパンはひとりダ・ヴィンチを追いかける。
果たして彼の目的は一体何なのか。

この世界を設計し直す。
そして再設計には分解が伴う。
スクラップ&ビルド。
それって世界を一度滅ぼすという意味なのか。
世界がダビンチのせいで大ピンチ、という所で次回です。

次回はルパン三世(2015) 第19話 『龍は静かに眠る』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)


新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 『決戦』 山と竜...ロードス島戦記を思い出す。

古い記事: おじさんとマシュマロ 第5話 『飲み会とマシュマロ』 マシュマロってそっちかよ!?

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4558

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(2/04)#18 (2016年2月 5日 15:37)

第18話 始まりの晩餐 ミラノコレクション会場にルパンや次元、五エ門の肖像画が描かれた。ルパンだけでなく、不二子、レベッカ、ニクス、銭形も描かれていた。照...

こう観やがってます - ルパン三世(2015) 第18話「始まりの晩餐」 あらすじ&レビュー (2016年2月 5日 20:17)

Leonardo da Vinciが本格始動。 R・O・DのOVAみたいなノリでしたね。 みんなの料理を用意していたと考えると案外いい奴かもし...

刹那的虹色世界 - ルパン三世(4thシリーズ) 第18話 (2016年2月 7日 10:23)

ルパン三世(4thシリーズ) 第18話 『始まりの晩餐』 ≪あらすじ≫ ミラノのファッションショーの会場内に、何者かによってルパンの肖像画が描か...

コメント(2)

・ダ.ヴィンチの凄さ

あっという間に現代社会になじんでますな……言葉がそんなに変わってない事や書物の保管が行き届いている公共施設(=図書館)のも大きいかな。

・こんなにでかい画が画く事が出来るの?

ルネッサンスは何もキャンバスだけに画を画いていた訳でもなく天井や壁にも絵画が描かれる事も珍しくない時代です。まあ時には仰向けになってチマチマと画くのですから癇癪起こして天井の足場から絵具やら筆やら落した画家も居ました。

ダ.ヴィンチは今の塗料や機材(=高所作業車)ですら使いこなせている証拠でもあるんですよ、最後の晩餐の構図を利用してルパンらをおびき寄せた……

・ルパンの博識

なるほど、当時はふくよかな女性が好まれていたんですな。トマトを初め最初は観賞用だった作物も多いんですよ。

こいさんの放送中アニメの感想運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net