ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 『危険な姉妹』 姉より優れた妹など居ない!!

| コメント(2) | トラックバック(8)

gate-19-42.jpg

gate-19-403.jpg

gate-19-494.jpg

ゾルザル・エル・カエサル?
カエサルとか付くと凄く出来そうな人間に聞こえますね。
多分そんなことは無いんでしょうが。
皇帝が倒れて自身が後継者としてやりたい放題。
表面的には日本との交渉を継続。
裏ではゲリラ戦を展開、不利な講和をできるだけ有利にする。
まともにやっても勝てない、ここらへんの認識はしっかり出来ている様で。
思った以上に厄介ですね。
さあ日本よ、戦争を始めようか。
それでも戦争にならないと思いますが、ゾルザルが知る由もありません。

一方その頃。
伊丹はロンデルで平和なひとときを送っている。
主人公なのに話の本流にまだ合流出来てませんね。 
でもこの特地のことがいろいろ分かってきた。
大賢者ミモザとロウリィは嘗て一緒に旅をした50年来の友人。
でも一方はおばあさん、他方は若いまま。
老けたわね。
羨ましいでしょ。

死なないということは、死ねないということ。
無数の別れを経験したという事でもあります。
そしていつも取り残されるのはロウリィ。

gate-19-795.jpg

gate-19-872.jpg

gate-19-853.jpg

gate-19-897b.jpg

アルペジオは鉱物魔法の専門家。
一応伊丹の任務である地質調査にうってつけ。
因みに鉱石魔法はとても金がかかるそうで。
もしかして「Fate」 の遠坂凛と同系統なんだろうか。
来月の食費が、家賃が…。
あれ、日本でこんな人見たな。
本≒同人誌作っててお金がない人って梨紗とそっくり。
しかも伊丹をロックオンし始めてた様で。 

ミカヨの儀に騒然。
伊丹は自分とミカヨの儀を交わしたと姉を遮る。
この言葉にテュカばかりかロウリィまでもが猛抗議。
三日寝床を共にしたら内縁関係。
ミカヨ=三日夜。
「戦闘メカ ザブングル」の掟みたい。

でも旅館で雑魚寝を入れたらみんなカウントされちゃうんですが。
もしやとは思いますが、レレイあれ狙ってやったの!?
そしてロウリィ激おこ。
戦闘中でも笑っている死神が怒髪天。
これホントに怖いですね。
亜神とは言え神の怒りを買いたくはありません。 

gate-19-933.jpg

gate-19-957.jpg

gate-19-1024b.jpg

姉の理不尽な怒りも爆発~そして姉妹喧嘩へ。
学問でもお金でも男でも先を越された…あんまりだわ!!
知らんがなと言いたい所ですが、まあ気持ちはわかります。
でもアルペジオがレレイに完全勝利している部分だってある。
胸とかお色気方面は圧勝のはず。
まあ妹にスープぶっかけるのを見たら百年の恋も冷めそうですが。

防御魔法とか手慣れてる。
魔法を使ったトンデモ姉妹喧嘩が始まったのですが、周囲は意外に冷静です。
魔術師の間ではこれくらい日常茶飯事なのか。
あととにかくよく動きますね。
ここに作画力全部使ったのかというぐらいの力の入れよう。
特に杖を使ってレレイが空を飛んだのにビックリ。
そんな魔法少女っぽい技まで使えたの!?
彼女の引き出しの多さにはホント舌を巻きます。

gate-19-1147.jpg

gate-19-1249.jpg

gate-19-1327.jpg

弓で接近戦を挑む暗殺者。
喧嘩に気を取られているという絶好のタイミング。
でも目の前にボウガン持って現れた暗殺者、間抜けでしたね。
しかも構えてから撃つのが遅い。
まあアニメ的に西部劇よろしく早撃ちとかされると困るんでしょうが。

炎龍殺しのレレイとして本人も知らないうちに有名人。
やはりというか本人は迷惑。
実際暗殺されかけたので迷惑千万です。
助けに入ったピニャ配下のグレイとシャンデー・ガフと協力していざ刺客を返り討ち。
とりあえず逃げよう!
やはり伊丹の考え方って「銀河英雄伝説」のヤン提督に似てますね。 

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 『こいびと』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: ラクエンロジック 第7話 『人か神か』 風呂シーンで作画が三段跳び並の急上昇!!

古い記事: ルパン三世(2015) 第20話 『もう一度、君の歌声』 この歌手とマネージャーの夫妻ってモデル居るのかな。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4579

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(2/19)#19 (2016年2月20日 12:33)

第19話 危険な姉妹 皇太子府の開設を宣言したゾルザル。父であるモルト皇帝は意識を取り戻さない。日本との開戦を高らかに宣言するが演説文はテューレが考えてい...

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第19話『危険な姉妹』キャプ付感想  (2016年2月20日 13:15)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話『危険な姉妹』 感想(画像付) 皇帝が毒に倒れ、帝国で独裁を始めるゾルザル。 講和の道が...

いま、お茶いれますね - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話「危険な姉妹」 (2016年2月20日 14:40)

第19話「危険な姉妹」 よろしい、ならば戦争だ!

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第12話 伊丹なら (2016年2月20日 14:59)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第12話 伊丹なら FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #19 (2016年2月24日 12:47)

『危険な姉妹』

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 (2016年2月24日 13:22)

皇帝が倒れた後、ゾルザル(CV:小西克幸)が実権を掌握します。 折角、ピニャ(CV:戸松遥)のおかげで日本との講和が進んでいたのに・・・ ゾル...

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 (2016年2月24日 13:22)

皇帝が倒れた後、ゾルザル(CV:小西克幸)が実権を掌握します。 折角、ピニャ(CV:戸松遥)のおかげで日本との講和が進んでいたのに・・・ ゾル...

アニメ色の株主優待 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話「危険な姉妹」感想 (2016年2月25日 00:01)

レレイに同行し、魔法都市ロンデルを訪れた伊丹達。 そこでレレイは姉の『アルペジオ・エル・レレーナ』とその師である『ミモザ・ラ・メール』を伊丹達に...

コメント(2)

>でも目の前にボウガン持って現れた暗殺者、間抜けでしたね。
>しかも構えてから撃つのが遅い。

個人的には、あの赤い画面の場面は時間経過をゆっくり描く表現(スローモーション状態)だと思っていましたけど……

後に出て来る「笛吹き男」の手口から考えるに、人混みから撃つ不確実さより、確実に殺す為の接射を選んだんじゃないかとも思えます。

> 「戦闘メカ ザブングル」の掟みたい。
三日夜の儀って源氏物語にも出てくる由緒ある習慣ですよ。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net