ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 『決戦』 山と竜...ロードス島戦記を思い出す。

| コメント(0) | トラックバック(10)

gate-17-286.jpg

gate-17-396.jpg

gate-17-588.jpg

火竜シューティングスターとかオルソンとか支配の王錫とか。
懐かしいですね。
ダークエルフの選り抜き戦士に戦闘教育する伊丹。
現代兵器とエルフって組み合わせが物凄くシュールですね。
ドワーフならまだしも鉄嫌いとか無いんでしょうか。

ところがトラブル発生です。
炎龍の巣には洞窟を通らないと行けない。
洞窟は暗いので「暗いの怖いよー!」なロウリィが一緒に行けない。
これ大ピンチじゃん。
誰よりも一番当てにしたであろうロウリィが同行できないなんて。

gate-17-780.jpg

gate-17-699.jpg

gate-17-800.jpg

戦闘糧食に舌鼓…という事は無かった。
初めて食べたら驚くと思うんですが、リアクションありませんね。
敢えて省略したか、炎龍の事で頭が一杯だったのか。
まあ飯のこと考えている余裕はありませんね。
武器は弓矢と小銃とパンツァーファウストだけかと思ったらC4プラスチック爆弾もありました。
これは心強い。
ロウリィ脱落で激減した勝率がちょっと上がった気がします。
いそいそと準備をしていたら…遂に炎龍戻ってきましたね。

選ばれたダークエルフ達は果敢に…挑んでません。
無茶苦茶パニクってる。
後方確認せずにロケット発射して自滅してます。
これ伊丹に対してもやらかした。
…ダークエルフにロケットランチャーは早すぎたのか。
まさか主人公殺しかけるほどの足手まといだったとは。 

gate-17-835.jpg

gate-17-844b.jpg

gate-17-923.jpg

gate-17-957.jpg

ドラコンの咆哮には人の心を砕く魔力があるといいますが。
本作でもその設定が生きているのかな。
もう作戦もへったくれもありません。
ダークエルフは次々と殺されていく。
ここで遥々背負って来たテュカが目覚めますが早速トラウマ発動。
当然何も出来ません。
…この状況で踏みとどまったのが何とレレイ。

刺さる…(ニヤリ)。
レレイの顔がヤバイです、根っこはマッドサイエンティストなんですね。
魔力で飛ばした剣に効果ありと認めると全魔力を全ての剣に注入。
ゲート・オブ・バビロンとか無限の剣製みたいな大技。
呆然とする伊丹。
中の人的には「俺の技だ!」ってなるんですが何を思っているのか。

ここでようやくテュカが頑張った。
第一期から通してもう17話、いの一番に出会っていながら活躍らしい活躍は皆無。
そんな彼女が遂にヒロインっぽい働きを見せましたね。
風の魔法かな?と思ったら雷だった。
これがC4に誘爆して炎龍木っ端微塵。
最後の最後で美味しいところ持って行った。

gate-17-1072.jpg

gate-17-1118.jpg

gate-17-1134.jpg

自衛隊来なかったな…と思ったら新たな敵が!
結局伊丹達で倒してしまいましたね。
ところが何もしてなかった筈のロウリィがボロボロです。
実は彼女、伊丹の痛みを引き受けていた。
…そうです、この戦いで実は伊丹は何度も瀕死になっていた。
お陰で彼はオルソンの二の舞い=死にはならなかったと。
肝心なときに役に立たないフレドリカみたいとか思ってゴメン。

ともかく一件落着かと思ってたら落着してなかった。
使徒ジゼルが竜が更に二体も引き連れてやって来た。
この状況で新しい敵と戦っている余裕なんて無い。
しかもやっとこさ倒したドラゴンが更に二体とか絶望感半端ない。
因みにジゼルの目的はロウリィをハーディの元に連れていくこと。
はた迷惑この上ありません。
しかし神やその使徒は人の都合なんておかまいまし。

gate-17-1198b.jpg

このタイミングで自衛隊来た!結果オーライだ!!
こりゃ戦いにならんと逃げ出す伊丹。
ここで彼の逃走スキルが生きるのか。
しかし草も何も無い山だけに逃げ場がない。
そう思ったら来ましたね、騎兵隊もとい自衛隊が。

前に見たのより小さいとか言ってますが敵は敵です。
嘗て自衛隊が話していた現代兵器のドラゴン対処法。
まずミサイルで地上に落として機銃掃射で足止め、そして戦車か野砲の釣瓶撃ち。
言ったとおりに実践してくれました。
なすすべなく親の後を追った子ドラゴン。
ここまで一方的だっと可哀想と思ったり笑えてしまったり。
さっきまでの苦労が嘘の様ですね。

gate-17-1300.jpg

gate-17-1318.jpg

これがイタミの力か…!?
戦闘ヘリをバックに近づいてくるロウリィ。
将に死神です。
呆然とするジゼルはすぐさま正気に帰り脱兎のごとく逃走。
良い判断だ。
でもこれ全部イタミの力と勘違いしていないか。
逃げ帰ったジゼルがハーディに大げさに語りそうな気がします。
まあそれでロウリィに手を出さなくなったら万々歳ですね。

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 『魔法都市ロンデル』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: ラクエンロジック 第5話 『昨日か明日か』 明日葉学って後から付けた名前なんだろうか。

古い記事: ルパン三世(2015) 第18話 『始まりの晩餐』 何が始まるんだ?世界の再構築だ!!

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4559

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり2  ~ 第17話  決戦 (2016年2月 6日 11:17)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり(第2ークール)  第1話  ~ 第17話  決戦 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

いま、お茶いれますね - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第17話「決戦」 (2016年2月 6日 11:26)

第17話「決戦」 伊丹たちはダークエルフと合流。 8人の戦士と共に炎龍の巣を目指す。

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(2/05)#17 (2016年2月 6日 11:38)

第17話 決戦 山中で夜を過ごす伊丹達一行。ダークエルフの村長と戦士9人をヤオが連れてくる。炎龍の巣に案内して、荷物運びも手伝ってくれる。彼らにもパンツァ...

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第17話『決戦』キャプ付感想  (2016年2月 6日 15:09)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話『決戦』 感想(画像付) 炎龍との決戦!! 次々と倒れていくダークエルフの戦士たち。 ...

窓から見える水平線 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦 (2016年2月 6日 22:52)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話。 故郷を、家族を、友人を滅ぼした怨敵、炎龍への復讐。 以下感想

Little Colors - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 「決戦」 感想 (2016年2月 7日 18:45)

 炎龍討伐篇、終幕。

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話「決戦」感想 (2016年2月 8日 08:31)

漆黒の長い髪を持つ美しき亜神の加護を得た伊丹は、ついに炎龍を倒す。 まるで伝説のドラゴン退治じゃなイカ。 レレイの魔法が発動したシーンは、...

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 (2016年2月10日 14:59)

炎龍が出没するロルドム渓谷に来た伊丹(CV:諏訪部順一)、テュカ(CV:金元寿子)、レレイ(CV:東山奈央)、ロゥリィ(CV:種田梨沙)は、炎龍退治を依頼...

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #17 (2016年2月11日 12:41)

『決戦』

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話「決戦」 (2016年2月11日 21:50)

評価 ★★ ハッ! 思い上がったな、雑種!!              

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net