ルパン三世(2015) TVスペシャル 『イタリアン・ゲーム』 レベッカとの馴れ初め&TVシリーズ同時間軸の別のお話。

| コメント(4) | トラックバック(1)

lpn-sp-481.jpg

lpn-sp-484.jpg

lpn-sp-561.jpg

lpn-sp-754.jpg

「イタリアン・ゲーム」は総集編?
リアルタイムで見てなかったのですがネット上で、
ただの総集編だった。
という書き込みにビックリ。
そりゃないよ不二子ちゃ~ん。
と思いながら視聴。
普通に新作が始まって一安心。

馴れ初めは仮面伯爵の挑戦状。
内容は「カリオストロ伯爵の遺産」をどっちが手に入れるか勝負、というもの。
その一つ「リベルタスの王冠」を持っているのがロッセリーニ家。
このため現当主レベッカにお近づきになると。
ところが当のレベッカが誘拐&暴走列車に監禁。
助けなきゃお宝ゲットできない!
成り行きで一緒になった銭形と救出活動。
この件と後日のアプローチで結婚に至ったと。

lpn-sp-1613.jpg

lpn-sp-1624.jpg

ここでTV第1話始まった。
言わずと知れたルパンとレベッカの結婚式。
なるほど「総集編」って言われた所以ですね。
厳密には1~3話ぐらいがほぼ丸ごと入ってる。
その合間に新作映像が差し込まれるというもの。
編集とかカット部分少ないので、総集編というよりリバイバル。
もうちょっと少なめにして「あ、このシーン見たことある!」ぐらいで良かったですね。

lpn-sp-1411.jpg

lpn-sp-4170.jpg

カリオストロってどのカリオストロ?
この名前を聞くと、
・実在の詐欺師・自称カリオストロ伯爵。
・「ルパン三世 カリオストロの城」に出てきたカリオストロ伯爵。
どっちだろうという話になります。
個人的に期待したのは後者、だってクラリスが出てくるんじゃないかと思ったから。
実際は前者であり、落ちぶれたカリオストロ伯爵の子孫も出てきます。
まあ伯爵を騙った詐欺師だったんで、落ちぶれたというのも妙なのですが。
マリー・アントワネットが巻き込まれた「首飾り事件」の首謀者です。

詐欺師だけど錬金術士の腕は本物。
カリオストロ伯爵の遺産には「見たこともない宝石」が付いているそうで。
こちらカリオストロ伯爵が錬金術で作ったもの。
人工宝石なんで価値が有るのかは分かりません。
ルパンにとっては勝負に勝つことが目的なので、お宝が何であろうが挑戦は受けるというスタンス。

lpn-sp-4917.jpg

lpn-sp-4889b.jpg

lpn-sp-5106.jpg

lpn-sp-5148.jpg

lpn-sp-5189.jpg

ある時は仮面伯爵、またある時はパパラッチ・サロそしてセルジオ警部。
しかしてその正体は…カリオストロの子孫本人。
ルパンにレベッカ、不二子に銭形まで巻き込んで遺産捜索に狩りだすのが目的だったと。 
冴えないけど腕はあるんじゃないの?詐欺師の。
でも詰めが甘くて最後は自滅…と思ったらルパン助けた。
ゴールデンタイムで見殺しは厳しいのかな?
後で銭形に丸投げしましたが。

著名な先祖にコンプレックスを感じていたカリオストロ。
先祖が誰だったか関係ない、俺のやりたいようにやる。
というルパンにほだされた模様。
それは名家の令嬢として窮屈な思いをしているレベッカの心にも響いたと。
カリオストロ、地味にルパンとレベッカの関係にアシストしまくってますね。 

lpn-sp-5272.jpg

lpn-sp-5283.jpg

半分新作。
総集編と聞いて第1クールを2時間に編集したのかと心配しましたが、そうでもなかった。
まあ「実質1時間スペシャル」と言ったところでしょうね。
冒頭のカーチェイスと、ルパンとレベッカの掘り下げが出来たのは良かった。
あとゴールデンタイムの割に不二子のお色気描写もありましたしね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)






新しい記事: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』 鉄華団は臭い!雪之丞は特に臭い!!

古い記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 『開宴』 帝国の暗部とか悪そうな奴も出てきた。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4524

こう観やがってます - 金曜ロードショー『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』 紹介&レビュー (2016年1月 9日 18:52)

2年ぶりのアニメスペシャル。 ……だったんだけど、基本は2015年に放送されたTVアニメがベースでした。 一応新しいシーンは多数追加さ...

コメント(4)

・アレ?

てっきり、カリオストロ公国と関係があると思ったんですが……まあ詐欺師や錬金術士(=科学者)と言う側面は確かに偽札造りにも繋がりそれで歴史を動かしているからなぁ。

城が崩れるのも同じなんですね。

・もう一つのシナリオ?

色んな事情で没になったけど惜しいから劇場版に(汗つ

・甘い

五ェ衛門は対艦ミサイルも切断した事もありますから……このサイズなら簡単に出来ます。

私もカリオストロ公国絡みを期待してました。
おいそれとクラリスは出せないという事でしょうか。

こいさん

返信どうもです。

今回はイタリアでも放送されるので“史実に近いカリオストロ”を出したんでしょうね……私も実在したと言うのは知りませんでした。クラリスは……何と無くですがあの探偵が出てくるかもしれませんね。

探偵…コナン君しか思いつかないです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net