ルパン三世(2015) 第14話 『モナリザを動かすな』 2枚のモナリザ!本物はどっちだ!?

| コメント(4) | トラックバック(4)

lpn-14-476.jpg

lpn-14-193.jpg

lpn-14-488.jpg

ルパンも復帰、とっつぁんも復帰。
お金がないので泥棒します。
ごもっともなんですがルパンには似合いませんね、金目的で盗んでいるという感じがしないから。
しかしよりによって狙うのがモナリザ。
有名過ぎて捌けない。
と思ったらタイミングよく借り手を見つけたようで。 

このノリ懐かしい。
異常なまでに物々しい警備。
人間が数珠つなぎになってルパンを引き止め。
そして不二子の裏切り。
最近の不二子、あまり裏切ってるイメージ無かったんで妙なんですがホッとした。

lpn-14-321.jpg

lpn-14-842.jpg

lpn-14-915.jpg

ルパンが化けた石像を破壊。
見破るよりもその思い切りの良さが凄い。
もし本物だったらエライことになってましたねこれ。
それでも銭形をかわしきって見事にモナリザ強奪。
ところが鑑定人にニセモノと断じられてしまう。
不二子が寝返った。
手を貸すフリをしてしっかり文化省のフィリップと繋がっていた。
多分本物を手に入れた方に付く、と二股かけていたんでしょうね。

実は大発見。
ニセモノは不二子が露天で買ったもの。
でも実はこっちも本物、騙そうとして世紀の大発見。
ルパン大逆転です。
裏切ったくせに分け前寄越せとゴネる不二子がこれまた懐かしい。
ろくでもない筈なのにのに嬉しくなってしまいますね。
不二子はこうでなくっちゃと。
しかしこの「大発見」には更に裏があったと。 

lpn-14-1148.jpg

lpn-14-1237.jpg

お前ダビンチかよ!!
不二子が買った露天の主…どうやら前回全裸で脱走した男の様です。
てっきり柱の男かと思ってたんですが、こちらダビンチ本人みたいですね。
コールドスリープしてたのか、或いはクローンか。
ともかく本人だから本物で当たり前。

でも一つ疑問が。
年代測定でニセモノって言われるんじゃないの。
例え本人が描いたとしても今描いたんじゃニセモノと断じられてしまう。
そこらへんどう解釈しているのか気になりますね。

今夜もルパン。
いよいよTVスペシャル「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」が金曜ロードショーで放送です。
深夜とゴールデンタイムのルパンじゃ違うんじゃないの?
今回のスペシャルはTV準拠、レベッカも登場します。
これは見ずにはおれませんね。 

次回はルパン三世(2015) 第15話 『ハイスクール潜入大作戦!』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)






新しい記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 『開宴』 帝国の暗部とか悪そうな奴も出てきた。

古い記事: おじさんとマシュマロ 第1話 『日下さんとマシュマロ』 数多ある木曜日アニメのダークホースはこれ!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4522

こう観やがってます - ルパン三世(2015) 第14話「モナリザを動かすな」感想 (2016年1月 8日 13:08)

優れた芸術をドロボウが追う形。 復活した偉人の正体が少し明らかになりました。 とりあえずカーズほどの欲は無さそうだ。 以...

ぬる~くまったりと - ルパン三世(2015) 日テレ(1/07)#14 (2016年1月 8日 14:41)

第14話 モナリザを動かすな 資金がないので、新しい仕事を考えるルパン。モナリザを盗むと犯行予告に警備の銭形。美術館の最高責任者は文化省のフィリップ。過去...

いま、お茶いれますね - ルパン三世(2015) 第14話「モナリザを動かすな」 (2016年1月 8日 20:24)

第14話「モナリザを動かすな」 今回のルパンの狙いはかの有名なモナリザ。 お金も底をつき仕事、お仕事! 泥棒がお仕事に精を出しちゃうと困るん...

刹那的虹色世界 - ルパン三世(4thシリーズ) 第14話 (2016年1月11日 21:30)

ルパン三世(4thシリーズ) 第14話 『モナリザを動かすな』 ≪あらすじ≫ お金に困り明日の飯も食べられないルパンは、一稼ぎしようと名画モナリ...

コメント(4)

>年代測定でニセモノ

似たような考えてました。

やはり気になりますね!
科学的な検証は時間がかかっているのかもしれませんが。

・まさかの本人?


その前にMI6が手を打ちそうですがね(大汗つ

・笑い話では無いかも


こそっとモザリアをレンタル、実際にありそうな話で怖かったです。


・次元が変装

これって珍しいのかな……私は初めて見ました。

次元の変装は珍しいですね。
あとルパンが銭形に変装しているものとばかり思ってました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net