ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 『炎龍再び』 デリラがゲリラ、でも何故だ!?

| コメント(5) | トラックバック(6)

gate-16-218.jpg

gate-16-250.jpg

gate-16-641.jpg

gate-16-686.jpg

そういやウサギ耳=ヴォーリアバニーか。
一族のために働く義務があると。
でも彼女テューレを裏切り者と罵っている。
なのに命令には従っちゃう不思議…命令の出処が分からないのかな?
ピニャの配下を装い、ノリコを殺して帝国と日本の亀裂を徹底的にするため活動開始。
痛くないように刺す方法なんて知らない。
何か最初マヌケなやり取りしてたけど柳田と遭遇して豹変しましたね。

柳田下手だぞ!
実はヤオをけしかけたのはこいつ。
首尾良く行っててヨッシャと思ったら周囲がワラワラと伊丹支援に動き出す。
毒づいたのは嫉妬なのか策士策に溺れた感じが悔しいのかどっちだろう。

挙句ノリコを殺そうとしたデリラと遭遇するんですが…射撃下手ですね。 
動いているヴォーリアバニーに当てるのは難しいのかもしれない。
しかし止まってる所を撃たないのは何なの。
人を撃ったことがない躊躇いなのか…挙句相討ちとは。

gate-16-795.jpg

gate-16-806.jpg

gate-16-980.jpg

特地に指紋なんて発想は無かった。
手紙から指紋を抽出し、暗殺者の背後を探る自衛隊。
熱心に諜報活動してたんですね。
これまで鷹揚だった彼等も流石に頭に来た様です。
今回の件で得をするのはゾルザル。
テューレはピニャに見せかけようとしたけど、そんなの現代科学には通じません。
まあゾルザルも間違いなんですが、テューレに辿り着くのは時間の問題でしょう。
自衛隊を怒らせると怖いぞと。 

敵の戦力評価は重要。
漫画だとインパクト重視で出たとこ勝負というのが定番です。
自衛隊はそんな危ない橋は渡りません。
F4ファントムでしっかりと炎龍の能力評価。
20ミリも効かないって言ってるけど、翼なら抜けそうな気が…いやダメなんでしょうね。
「空を飛ぶ」生物は本来装甲なんて無きに等しいのが当たり前。
じゃない飛べる筈がない。
なのに戦車並みに頑丈なドラゴンというのは常識外れもいい所ですから。 

gate-16-1038.jpg

gate-phantom1.jpg

ホントに神田と栗原みたい。
F4ファントムに百里と言えば「ファントム無頼」を思い出す人もいるでしょう。
実際乗ってたのが神栗コンビそっくり。
一人がメガネ(遮光グラスか?)ってのがもう栗原以外の何者でもない。
ムチャな挙動して怒られる展開もそれっぽい。
荒っぽく飛ばせちゃいるが、雑には飛ばせちゃいないぜ!
とか言ってくれたら最高でしたね。

gate-16-1173.jpg

gate-16-1227.jpg

gate-16-1237.jpg

gate-16-1264.jpg

嫌々来たのにこの扱い。
警戒MAXのダークエルフに取り囲まれる伊丹たち、因みにヤオは知らせてくると一人降りていった。
この間の悪さ、ダークエルフって運とか低いんじゃなかろうか。
直後に炎龍が出てくるところなんか幸運に見放されているとしか思えない。
64式をドカドカと良い音で発砲→ピキュピキュと情けない着弾。
豆鉄砲ぶりがよく出ていますね、増してダークエルフの弓攻撃とか爪楊枝もいい所です。
やはり頼りになるのは亜神のロウリィ。
飛ぶだけに中々捕まえられませんが奮闘してます、そのうえ頑丈、そしてスカートは鉄壁。
ジャンプしてもゴロゴロ転がっても決して見えません。
あと意外にもレレイが健闘してますね、たゆまぬ魔法修業の成果でしょうか。
ダークエルフも弓さっさと諦めて魔法使ってくれないかな。

gate-16-1306.jpg

戦わなきゃ、現実と!!
そしてテュカは恐れおののくばかり。
ここで伊丹が一気に荒療治に出ましたね。
俺はお前の父さんじゃない!
パンツァーファウストを構えさせ仇討ちの本懐を遂げさせようとする。
他にやらせる事が無いとは言え、ホントにこれでテュカ治るのかな。
かなり心配という所で次回です。 

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 『決戦』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』 覚醒クーデリアとキマリス!グシオンリベイク!!.. ...

古い記事: ルパン三世(2015) 第17話 『皆殺しのマリオネット』 不二子の真剣白肌取り!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4551

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(1/29)#16 (2016年1月30日 10:57)

第16話 炎龍再び イタリカからデリラに紀子殺害の書状が届く。ウォーリアバニーの女王テューレの裏切りを許さない。テューレを殺害するまでは死ねないと居酒屋ウ...

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第12話 伊丹なら (2016年1月30日 11:21)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第12話 伊丹なら FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第16話『炎龍再び』キャプ付感想  (2016年1月30日 13:35)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話『炎龍再び』 感想(画像付) ついに伊丹たちは炎龍と再遭遇!! テュカに自分が父でないと...

いま、お茶いれますね - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第16話「炎龍再び」 (2016年1月30日 16:56)

第16話「炎龍再び」 いきなり歌うよ~

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 (2016年2月 3日 15:04)

テュカ(CV:金元寿子)を救うために、炎龍を倒すことを決意した伊丹(CV:諏訪部順一)は、テュカ、レレイ(CV:東山奈央)、ロゥリィ(CV:種田梨沙)、そ...

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #16 (2016年2月 6日 12:40)

『炎龍再び』

コメント(5)

>ピニャの配下を装い、ノリコを殺して帝国と日本の亀裂を徹底的にするため活動開始

ピニャの配下を装ってるんじゃなくて、彼女はピニャの配下ですよ。
1期の頃から登場してるでしょうが。
ピニャからの命令書に偽装した偽の命令書を出したんですよ。

テューレは自分が奴隷になる事と引き換えに一族の命を助けてくれとゾルザルに懇願したけど、ゾルザルは無視して翌日に滅ぼました
ヴォーリアバニー達はその事を知らず、自分だけ助かる為に一族を裏切ったと思ってます。

フォルマル家に雇われて居たと思ったのですが、ピニャとの主従関係もあったんでしょうか。

密かに取り入って復讐、というのは全部終わらないと分からない。
敢えて裏切り者呼ばわりされる道を選んだんですね。

 ゾルザルはテューレには、おとなしく自分の奴隷に甘んじていなければヴォーリアバニー族は滅ぶぞ、と脅しておいて……一方で、(テューレに内緒で)既にヴォーリアバニーの集落を滅ぼし尽くして彼女等を奴隷として売り払っているんですよね。
 そして、ヴォーリアバニー族には、女王テューレに裏切られたからこんな身の上になったんだと説明しているですよね。

 だから、殆どのヴォーリアバニー族はテューレ女王を裏切り者として恨んでいる……そんな歪な一族の状況を見て、密かに楽しんでいるのがゾルザル殿下と言う方でもあるんです。
 一方で、そんな境遇から猪井からがら逃れられたヴォーリアバニー族を保護して自由民としての立場を与えたのが、先のフォルマル伯爵なんですよね。


 デリラは一族を救ったフォルマル伯爵家の為に、決死の覚悟で暗殺を実行しようとした訳ですが……
 一方、テューレもゾルザルの裏切りを密かに知って、ゾルザルを操って帝国崩壊を目論んでいると言うややこしい事態を狙っていると言う所ですよね……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net