ワンパンマン 第12話(終) 『最強のヒーロー』 サイタマ月に行く。

| コメント(0) | トラックバック(7)

opm-12-527.jpg

opm-12-535.jpg

こんな形で夢の宇宙旅行が叶うなんて。
ボロスにぶっ飛ばされたサイタマが叩きつけられたのは月。
…何でサイタマ平気なの?やっぱり人間やめちゃってたの!?
どうやら息は苦しい様です。
でもそれ以外大丈夫なのか。

opm-12-48.jpg

opm-12-132b.jpg

人知れず行われる最強の戦い。
今回はワンパンで決着が付かなかった。
強すぎてワンパンで終わるから目撃者が居ない。
或いはあっさり決着が付くので「敵が弱すぎた」と誤解される。
サイタマ唯一の弱みはその強さが他人に伝わりにくい事。

でも今度こそ誰かがサイタマの戦いを見てくれる可能性が高い。
最初は宇宙船の中、次は宇宙船の上。
ダメだ、そこじゃ誰も見に行けない!
他のヒーローは浮いた宇宙船の下で戦っている。
飛べるタツマキにしたって下から瓦礫で砲撃中。
…誰もこの物凄いバトルを見ていません。

opm-12-446.jpg

opm-12-474.jpg

opm-12-586.jpg

脆いなあ…ってそうか?
腕がもげても生えてくるボロス。
粉々にしても元通り。
そりゃ人間には手足がちぎれても再生する能力はありません。
サイタマにも無いでしょう、多分。
でも全然ダメージ負わない。
無茶苦茶頑丈なサイタマ。
フルパワーのボロスがこれでもかと攻撃を繰り出しますが無傷。
傷一つつかない、これ即ち鉄壁。 

ボロス調子に乗りすぎ。
これでもかと強力な攻撃を繰り出すのですが、
巻き添えで部下が死んでます。
とばっちりで宇宙船が壊れてます。
例え勝ってもおうち帰れなくなるんじゃないの。

ワンパン炸裂。
敵の攻撃を受けきるというプロレススタイルのサイタマ。
勿体ぶった戦いもサイタマの反撃で終了…と思いきや耐えた。
すげえボロス、ワンパン耐えたよ!
それだけでもこの敵が凄いってことは分かります。

opm-12-615.jpg

opm-12-634.jpg

opm-12-735.jpg

じゃあ連続で。
サイタマ百烈拳!相手は木っ端微塵!!
と思ったら直った。
それよりもサイタマが連続・普通のパンチと言っているのが気にかかる。
これ通常攻撃の延長なんだ…。 

必殺「マジ殴り」
これまでのパンチはあくまで普通のパンチ。
今回はサイタマが見せた本気のパンチ。
地球がヤバイ。
アラレちゃん並みのパワーがありそうですね。
ボロス消滅するんじゃないかと思ったらまだ生きてた。
欠片が残ってりゃ再生し…再生しない!?
どうやら致命傷。
最後はサイタマの強さを賞賛して死んでいきましたね。
真実を知る者はまたも居なくなったと。

opm-12-965.jpg

opm-12-1059.jpg

ただのA級じゃないの?
事が終わってやってきたアマイマスク、奮戦したS級をボロクソに罵倒。
S級から見れば、
何もやってないたかがA級が何をほざく。
しかしアマリマスク怯まない。
以前ヒーローの昇格に絡んでいたことと言い、どうもS級並みの実力があるのにA級に留まっている模様。
捕らえた宇宙人の生き残りを即処刑するなど謎が多いですね。

opm-12-1143.jpg

opm-12-1162.jpg

opm-12-1188.jpg

opm-12-1194.jpg

ハゲ、タコ、ゆでたまご!!
タツマキがサイタマの真の実力を知るのかと思ってた。
結局知らないままでしたね。
B級が勝手に何やってるの!と出てきたサイタマにおかんむり。
でもサイタマ無視してジェノスと会話。
パンチよりもキックよりも「ハゲ」の一言が効くサイタマ。 

師匠をバカにされたジェノスが「チビ」これがどうやら禁句だった様で。
ジェノス瞬殺。
強いのにやられ役は相変わらず。
そしていよいよサイタマVSタツマキが実現?
しませんでしたね、シルバーファングの仲裁で。
彼女がサイタマの強さを知るのはまだ先の様です。

opm-12-1389.jpg

opm-12-1425.jpg

ヤンキー物かと思ったらヒーロー物だった。
タイトルだけしか知らなかった時、てっきりヤンキーバトル漫画だと思ってました。
強すぎて、ひと目に触れずに倒してしまう。
何とも不遇なヒーローの話だったんですね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#onepunchman)

新しい記事: ビキニ・ウォリアーズ TV未放送第13話 『購入して頂いた方々のために普段見られないモノを提供するのは当然のことである』 ...

古い記事: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 『暗礁』 助けられると思ったのに...。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4501

動画共有アニメニュース - ワンパンマン     ~ 第12話 最強のヒーロー (2015年12月22日 11:17)

ワンパンマン  第1話    ~ 第12話 最強のヒーロー 就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。...

動画共有アニメニュース - ワンパンマン     ~ 第12話 最強のヒーロー (2015年12月22日 11:17)

ワンパンマン  第1話    ~ 第12話 最強のヒーロー 就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。...

ぬる~くまったりとII - ワンパンマン テレ東(12/20)#12終 (2015年12月22日 12:26)

最終回 第12話 最強のヒーロー ボロスと戦うサイタマ。 強いよお前は、と認めるサイタマ。 外ではタツマキが船に瓦礫をぶつけて攻撃していた。 駆動騎士...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ワンパンマン12話】ボロスの膝蹴りは水爆6.16個分!【最終回 感想・考察】 (2015年12月22日 12:28)

ワンパンマン第12話「最強のヒーロー」 さて、サイタマやボロスがどれだけ強いのか、科学的に数値化したいと思うのは 中二病 男子の性ではないでしょうか? ...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ワンパンマン12話】サイタマとアマイマスク、ヒーローらしいのはどっち?【感想・考察】 (2015年12月22日 12:29)

ワンパンマン第12話「最強のヒーロー」 さて、今回のサブタイトル「最強のヒーロー」の意味を考えるために、まずは「ヒーロー」とは何かを定義したいと思います...

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 ワンパンマン (2015年12月24日 06:57)

ワンパンマン     放送開始:2015年10月~

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ワンパンマン ♯12「最強のヒーロー」[終] (2015年12月28日 22:15)

カニランテいいよね あのいかにも雑魚って外見と誕生理由w ちなみに、まだアニメになってない範囲にしといた ということで、続いてアニメ最終回の感想...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net